HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★主婦湿疹によく効く薬あ...

★主婦湿疹によく効く薬ありますか?★

2005.9.16 21:46    0 3

質問者: まがたまさん(33歳)

もう10年ほどひどい主婦湿疹に悩まされてます。
もちろん、皮膚科にも通ってますが一向によくなりません。
いいお薬など御存知でしたら、教えてください。
よろしくおねがいします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと前に「アトピーで無添加のものを…」にお返事したのと少しかぶりますが。
どちらかというと私もアトピー体質で、特に手の主婦湿疹はひどく、産後は切れたり水泡ができたりひどい痒みに泣きたい気持の毎日でした。医者で処方された薬(ステロイドなど)をつかっても一時的に症状が治まったかと思うと、こんどはすごく皮膚が薄くなってしまいひりひりと傷みました。それからというもの、薬も薬局で勧められたものや、通販で買ったものなどにいくらお金をかけたかわかりません。

現在は合成洗剤を使うのをやめ(どうしても使うときは手袋を)、洗顔から住宅用までほとんどのものを無添加にしました。
ステロイドもやめてこちらhttp://atopi-care.jp/ のクリームを使っています。完治とまではなっていませんが、おにぎりをにぎったり、野菜を素手で洗ったりできるようになりましたよ。
お大事にしてください。

2005.9.19 17:17 76

ぷん(秘密)

私も10年ほど主婦湿疹に悩まされてましたが、今はすっかりなくなりました。
ジネコでも何度か書き込んだのですが、漢方で不妊治療をしているうちに、主婦湿疹もきれいに治ったのです。私は冷え性で末梢の血行が悪かったので、それを改善するお薬を飲んでいました。確かにそういう事ってあるみたいです。

漢方は飲み始めて2〜3ヶ月で一時悪化したような感じになるんですが、それは毒素を出してるらしく、その時期を越えるときれいに治りました。

2005.9.19 23:14 41

白木蓮(35歳)

ありがとうございました。
さっそく試してみたいと思います。

2005.9.22 18:31 37

まがたま(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top