HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 美容室に行く時、髪型きめ...

美容室に行く時、髪型きめていきますか??

2005.9.17 15:23    0 14

質問者: ペンチさん(秘密)

こんにちは!私は、美容室に行くとき「長さは、肩くらいで、シャギーを入れて、ダンも入れて、少しスイテ下さい・・・」っと頼むのですが、毎回これなので髪型をかえていません。
たまにはイメチェンしたいと思うのですが、どの髪型があっているのかワカリマセン。
美容室に行って、オマカセで!みたいなのでもいいんですかね?何にも決めないで行くのってよくないんでしょうか?皆さんはどうしていますか?教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お店にしたら迷惑だと思うんですが、大体の感じを決めて、
店についてカタログとか見せてもらって、こんなかんじで、と
お願いします。
これとこれとどっちがいいかな、って相談することもあります。
おまかせ、って一度言ってみたいけど、勇気がいりますよねw

2005.9.18 19:38 10

ヴィータ(秘密)

私は決めていきません。

10年の付き合いになる美容師さんと雑誌見ながらあれこれ相談して決めてます。
毎回同じ髪型にもしてないです。ちょっとづつ変えていってます。
仲良しの美容師さんに、自分に似合う髪形にしてもらうのが一番です!

2005.9.18 19:56 6

みかん(26歳)

以前は雑誌の切抜きなどを持って行っていました。
最近は担当の美容師さんに相談しています。
担当の美容師さんなら髪質のこと等良くわかって
くれているのでおまかせにしても大丈夫と思います。
一応自分のやりたいイメージがあるのでその事だけ
伝えてあとは美容師さんが色々な髪型を提供してく
れます。

今まで色々な美容院に行きましたが、今の所はスタ
ッフの方達みんな感じ良く、担当の方も親身になっ
てくれるのでやっと良い美容師さんが見つかりまし
た。

時間がかかると悪いので、予約をする時に「迷って
いるので相談して決めたいです」と伝えています。

2005.9.18 20:54 8

ゆぅう(秘密)

私は今の美容院に通い始めてかれこれ10年程になります。
その間ずっっっっと同じ担当さんです。

イメチェンしたい!と思い立ったらすぐ行くのですが、
髪型は決めないで行きます。
長さはこれぐらい、あとは適当にヨロシク!とだけ告げます。
それで失敗したことないです、信頼してるしね。

2005.9.18 21:06 7

タモリ倶楽部(秘密)

ベンチさん、こんにちは!
私の場合も、決めていきませんよ。で、美容院行ってから、
ちょこっとヘアーカタログをみて、こんな感じでエーって
お願いしてます。
たまに、思ったのと少し違う時もありますが**(:。:)**

2005.9.18 21:48 7

はむ(27歳)

今日行ってきました。
ショートかロングかぐらいは決めていますが
基本的におまかせです。
担当の方の好みと、私の好みが一緒なので
安心して任せられます。

2005.9.18 22:26 4

ロデール(33歳)

昔は雑誌の切り抜き等持っていってましたけど、最近はすっかりしたい髪型というのもなく(泣)
けっこうおまかせが多いかもしれません。

もうずっと同じ担当の方で、かなり信頼してるからまかせられるんですけどね。
たとえ「おまかせ」でも切る前にきちんと説明して「大丈夫ですか?^^」と聞いてくれるので安心です。

2005.9.19 07:06 4

マヤっぺ(秘密)

私はいつも髪型決めないで行ってます!なので、毎回違う髪型です。「おまかせで」って言いますよ!(決断力ない私なので。。^^;)そしたら、美容師さんが雑誌持ってきて、相談しながらだいたいのイメージを決めてくれます。切る長さすら決めずに、思いつきで行くことも多々ですが、面白いです。こちらの願望を伝えるだけでも対応してくれます。「顔が小さく見える髪型がいいんですけど。。」とか、「手入れが面倒な髪型はヤダ」とか。

2005.9.19 08:03 5

えなもん(28歳)

絶対これはイヤって事だけは告げて(この長さ
より短いのはイヤとか)あとはお任せにするとき
ありますよ!
新しい発見があったり、自分のいやだった髪のクセを
逆にいかせたりで気に入ったこともあります。

2005.9.19 08:48 5

るる(31歳)

 ベンチさん、はじめまして。

 私はいつも雑誌の切り抜きを持っていって、これにして下さい!と言っています。

 だけど、そのとうりになった事は一度もありません・・・
そしていつも美容院の帰りは、落ち込んでいる自分がいます・・・
あはは・・・

2005.9.19 09:11 4

とらごろう(30歳)

月並みですが・・雑誌の切り抜きなど持参で行く事が多いです。

私はちょくちょくヘアスタイル変えたい派なので色々お願いしますが、頭や顔の形、髪質などで自分のイメージから離れてしまいそうな時ははっきり言ってもらってます。

まるっきりおまかせだと怖くないですかぁ?細かく決めて行く必要もないと思いますが、なんとなくでもイメージ持って美容師さんと相談しながらがいいんじゃないですかねぇ??

2005.9.19 10:35 4

ひめ(34歳)

私はだいたい美容師さんと相談して、その場で決めてます。
希望がある時は、その旨を伝えて全体的にはオマカセしちゃいます。
客観的なプロの目で似合いそうなスタイルにしてもらうのは仕上がりが
楽しいです♪

2005.9.19 12:18 4

タアヤ(秘密)

 「どんな感じにされますか?」と聞かれるとどういっていいのかわからなくなってしまうので私はカタログを持っていきますね。

2005.9.19 12:51 4

けこ(31歳)

私美容院が苦手で、どうされますか?に答えられないんです。
よく希望をいって受け入れられてる人がいますが、女らしい人はそうですが、私なんて希望をいってもかなえられませんね。
あーそんな感じを持ちつつココはこうしましょうか?って感じです。
なのでいろいろ美容院へ行ってようやく今いってるところに出会えました。
何も言わなくても提案型です。
一応忙しくてもその人の時間が許す限り誰が来てもお断りされる事は無いので皆さんただ来て待ってますが、私は予約を入れます。
するといつもの担当の方が私がくるという事で考えておいてくれています。
今頃はあんな感じだからこうしてああして色はこんな感じもやってみようかみたいに。
それでお店についたらまず打合せです。
担当のいう事を聞いてみてアーなるほどと思ってから二人で相談して開始になります。
昔はこの方とスタッフがちょっとだったんですが、最近若いスタッフが増えて電話しても
今日はどうされますか?
と聞いてきますね。
名前をいってお任せですといいます。
ウデだけの美容師とプロデュース系の美容師と見極めたいモンです。

2005.9.29 11:49 4

あも(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top