HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 茶髪の子どもたち

茶髪の子どもたち

2005.9.17 15:42    1 19

質問者: どんぶりっこさん(26歳)

最近よく目に入るのですが髪を染めている小さい子
多くなりましたね。
7、8歳位ですでに髪がパサついているような子も
みかけます。そして親は大抵汚いプリン頭。

なんでまた子どものつやつやの髪をカラーリングする
のか、まぁったく分からないのですが、アレは親の
趣味なんでしょうか?
それとも子どもにねだられるのかな?マカ不思議

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あれはね。親がいかにバカかを表現しているんですよ。
分かりやすいですねぇ。くすっ。

2005.9.18 21:29 9

玉虫色(秘密)

姪(6歳)の場合。
染めていませんが、きれいに栗色です。
私も子供の頃はピンもすべり落ちるような茶髪でした。

2005.9.18 21:53 8

きなこ(秘密)

私もあれには疑問をもっています。
子供特有のつややかな髪の毛がだいなしですよね。
子供のころ、近所に、ちょっと日本人ばなれした顔の
可愛い女の子がいたのですが、母親が調子にのって
しょっちゅうパーマやカラーリングをやっていたんですね。
なので傷みに傷んでハチの巣みたいになり、からんだ毛に
綿ごみのようなものまでからんでいるのにびっくりした
ことがあります。
最近では男の子まで茶髪にした子みかけますが
子供のころから毛を染めることを繰り返していたら
ハゲるぞと教えてあげたいです。

2005.9.18 22:37 12

匿名(35歳)

私もどんぶりっこさんの言う通りだと思います。
子供を茶髪にするなんて信じられません・・・
私の娘が通っている幼稚園にも一人茶髪でおまけにパーマまであてている
子がいます。夏休みの間にしたらしく、ピアスまで開いてました。。。
まだ4歳なのに・・・
お母さんはもちろんのこと、お父さん小学生のお姉ちゃんまで茶髪です。。。
可愛いと思ってやっているのか神経を疑います。

2005.9.18 22:52 10

はなえ(32歳)

大人になりきれていない大人がすることだと思ってしまいます。
早く気付いて欲しいですよね。

2005.9.18 23:27 8

ひなりん☆(25歳)


あー私も子供の茶髪には抵抗ありますね・・・
昨日も駅のレストラン街で食事をした際(ちなみにラーメン屋さん)
横の席からプーンとタバコの煙。
禁煙席ではないので仕方ないんです。
それは承知で外食してるんです。

吸ってたのは子連れのママさんグループのママ達。
で、子供達はみんな見事な茶髪!
あ〜もうやだって思っちゃいましたね。

偏見ですかねー
もう私がおばちゃんなんですかねー

2005.9.19 06:06 7

あこ(34歳)

わたしも全く同じこと思ってました!
せっかく艶々で綺麗な髪なのに、台無しですよねぇ・・
やっぱりTVの影響かな?
アイドルの茶髪を見て、子供達も
「私も染めたい〜」とか言うのかも。
蛇足ですが、モー娘でも数人ひどい頭の人いますね。
あれでもアイドル?ただの田舎のヤンキーにしか
見えないんですけど・・

2005.9.19 09:51 8

緑茶(秘密)

同感です!!
大体マナーが悪くてうるさいんですよね・・・

でもまあ、親の趣味なんでしょうね・・
茶髪の子供がしたくてしてるとは思えませんし。

2005.9.19 11:32 8

rara(秘密)

私も不思議です。
うちの母親も、「なんであんな小さい子に髪を染めさせるのか
理解できへん」といっています。
個人的に、モー○。の影響!?とか思ってしまってますが・・・。
せっかくの綺麗な子供の髪を、あんなに低年齢から
痛めさせてどうするんだ!?って思いますよね。
たとえ子供が染めたいと言ったからって、
本来は親が止めるべきだと思います。

2005.9.19 12:08 8

あゆみ(25歳)

私も思ってました〜
悪趣味だと思います。
あんな小さいウチから染めたりして頭皮大丈夫!?って思っちゃいます。
親の趣味なんでしょうね。
学校とか幼稚園で注意されないのか不思議です。

2005.9.19 12:13 8

タアヤ(秘密)

子供の頃から染髪するのは止めた方が良い、と私も思っているのですが…。

うちの娘の髪、かなり明るい茶色です。
買い物に行くと、すれ違いざまに睨まれたりします。

その恐ろしい形相と目線で
「まぁ〜、あんな小さな子の髪を染めてっ!!あれでも親なの!?」
って思っているのが、手に取るように判ります。

でもね、うちの娘、天然カラーです。
生まれた時は金髪、8歳の今は明るい茶髪。
3歳くらいまでは、
「あら〜、お父さんは外国の方なの?」って聞かれました。

私も旦那も日本人で、夫婦とも地毛は茶色。
確かに地毛って言うには、明るすぎるのは自覚済み。
美容院でも「キレイに染めてるね」ってよく言われる。

ま、私も子供頃から髪の色でグチグチ言われたりしたこともあって
もう慣れっこだけど。
見ず知らずに人に睨まれたりしたら、やっぱり気分悪っ!!

親子そろって、凹凸のない明らかな日本人顔だから、
余計に地毛とは思って貰えないみたい。
悲し〜!!

2005.9.19 13:48 6

天然カラー(秘密)

子供の髪の毛ってつやつやしてて綺麗なのにホント茶髪にしたらもったいない!って思ってしまいます。親の考え方それぞれなんでしょうが
見ていると可愛そうに見えてしまいます。
子供が茶髪好きで「ママと同じ色にしたい!」と言ったとしても
私だったら「まだ早い。やらなくて良い」って言ってやらせませんが。
やらせちゃう親もどうなのかなぁ〜???って気になります。
個人的な意見ですが。。。

2005.9.19 16:30 5

シーナ(秘密)

私も同感です!!
可哀相ですよね。親のエゴで茶髪にされている子供達。
最近3歳くらいの女の子をコンビニで見かけましたが
頭皮がただれて赤くなり部分的に髪が生えてませんでした。
すごく可哀相でした。
子供はアクセサリーや人形じゃないですよね。

2005.9.19 18:13 6

ももた(30歳)

私も玉虫色さんと同じです。いかに親がアホかがひと目で分かり助かってますよ。ついでに・・・金髪のように染めているバカ親もいますよね、あれも心の中で「バカ丸出し!!」と思って見てます。よくはずかしくないなと思いますね。そういう人達とは表面上だけで付き合うことにしてます。外見で判断してはいけませんが、あれだけ派手にやられるとひいてしまい、知り合いだと言うことを隠したくなります。いつか自分のバカさ加減に気付くのだろうかと思ってしまいます。似合わないのに全然理解できません・・・。

2005.9.20 01:13 7

りょう(秘密)

どんぶりっこさんに同感です。
私がよく目にするのが、夫婦で室内着で突っかけサンダル、そして茶髪。
しかも、あまり手入れされてないので汚い感じの茶髪で、なぜか肌まで綺麗じゃない。
そして、ワンボックスカーの後部座席から茶髪っ子が3人くらい出てくるんです。

バカ親とバカ親予備軍っていうのが一目で分かります。
なんで、子供たちまで茶髪にするのか、とても不思議です。

2005.9.20 08:11 6

雪娘(37歳)

確かに、大人になりきれていない母親のすることなんでしょうね。
茶髪というか、金髪に近いお子さんも見かけますよね。
性格まで変えてしまいそう・・・
私の通っていた高校は、幼稚舎から高等部まで同じ敷地内にあったので
すが、まぁ可愛くパーマをかけたお子さんをよく目にしたこと。
「かわいいねぇ〜 パーマかけたの?」と聞くと、
「そう、美容院でかけたのよ!」とちょっと生意気そうな顔で答えて
ました。
高校生ながらに「いまどきの親は・・・」と思ってました。

2005.9.20 09:58 6

ペンペン(30歳)

一言・・・・・・かわいそう。
だって大人でも過敏な人は薬品に負けるのに、子供の頭皮には刺激が強過ぎると思う。
見た目ばかり可愛くしても将来の影響を考えない親は失格ですよ。

2005.9.20 10:51 6

***(42歳)

後輩が地毛で真っ赤でした。
#赤毛のアンのように。(^^ゞ

ちなみに、じゅりーは茶髪です(地毛)
#子どもの頃はカラスのような黒髪だったのですが。。。

地毛の子もいるんじゃないかな?

#無理に染めるのはあまり感心しませんが。。。

・・・後々よくなさそう。。。

2005.9.20 12:57 6

じゅりー(秘密)

みなさん、たくさんのお返事ありがとうございます。

やはり“人工的に”子どもの頭皮や細毛にいろんな
刺激を与えるのは大反対です。
あの子たちは将来ハゲや若白髪に悩むんでしょう。
アホな親のせいで・・・かわいそうに。。

個人的には、かつての「山ンバギャル」たちが成長
して親になり、子どもたちを茶髪育成しているんじゃ
ないかともふと思います。
またあの恐ろしい集団が発生したら怖いです。

でもやはりモー○や低年齢化している芸能界の影響っ
てのも大きいんでしょうねぇ。

2005.9.21 10:46 6

どんぶりっこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top