HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中にビタミンE 大丈夫?

妊娠中にビタミンE 大丈夫?

2003.8.21 10:17    0 2

質問者: ヒロさん(秘密)

妊娠前からビタミンEを飲み始めていま妊娠2ヶ月です。妊娠中のビタミンE摂取は大丈夫でしょうか。ビタミンEは脂溶性であり、ビタミンAほど危険性は少ないけれど、脂溶性ビタミンには注意が必要、と本には書かれてあり、心配になっています。一方でビタミンEは流産を防止する、とも言われているようです。妊娠中のかた、どうされていますか?アドバイスをいただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も数年間ビタミン類を摂取していましたが、妊娠したので不安になり、サプリメントの会社へ(私の場合、○ァンケル)問い合わせしました。
ビタミンAやDは良くないそうですが、ビタミンCやB群やEは大丈夫というお話でしたよ。
お飲みになっているメーカーのお客様相談室というようなところがありましたら問い合わせしてみてはいかがですか?
その方が安心できますよ。
ちなみに病院の先生には余程足りない場合がない限り飲まなくてもいいんじゃないの?っていう雰囲気でしたね。
食事で摂りなさいっていう事みたいです。葉酸でさえ勧められませんでしたから。

2003.8.23 07:56 21

クリス(秘密)

クリスさん、お返事ありがとうございました。お客様相談室に聞いてみたら問題ない、とのことでした。安心しました。そうなんですよね、お医者さんは葉酸にしろ、別に無理にサプリでとらなくても、というスタンスなんですよね。すべて自然の食品からがいいと。アメリカなどではもっと厳しいガイドラインがあると聞いているので(ビタミンAは食べ物であってもとらないほうがいいとか)こういうのんびりした姿勢はいいのかしら、ってちょっと不安になります。

2003.8.28 15:45 17

ヒロ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page