HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療の事で真剣に悩ん...

不妊治療の事で真剣に悩んでます。

2005.9.17 17:06    0 4

質問者: わんたさん(27歳)

治療を始めて、一年近くたちます。初期流産をしてから病院に
通い始めたのですが、原因は片方の卵管癒着と言われました。

半年、タイミング治療をして、今はクロミッド一錠とhcgです。
が、副作用で内膜が薄くなってしまいました。
そして、来月から、またタイミング治療に戻ります。
こんな感じだといつ妊娠するのかと疑問に思ってきました。

私の通っている病院は評判がいい個人病院なのですが先生が頑固な感じで、いつも質問しても俺の治療に口だしするなと言わんばかりの
態度で、今は、希望も薄れながら、日課の様に病院に行ってます。

私としては、病院を変えたいのですが、田舎すぎて不妊専門病院だと
電車で三時間はかかってしまい通えません。
ただ、誰にも相談できない(夫は不妊治療の話はうっとうしがって聞いてくれない)中で、ネットで調べたら腹腔鏡手術をすると、卵管の癒着が治ると書いてありました。
病院によって治療の仕方が違うと思いますが、どなたか片方の卵管癒着のしている・していた方の場合は、どの様な治療をしていますか? ?
もう先が見えなくて、どーしたらいいのか解らなくなっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も田舎に住んでます。
でも片道2時間ちょい電車に揺られて通院してます。
友人には片道4時間通院してますよ(注射とかは近くの婦人科)
大変だけど、自分のためだし。
通院させて貰ってることを感謝してます(旦那に対して)

遠くて通院の日々は大変だけど、結局は近道になるんじゃないかと期待してます。

2005.9.19 00:10 8

悪魔ちゃん(30歳)

卵管癒着の件ではないのですが、病院について。
地理的な問題もあり、大変なのかもしれませんが、そんな病院に通い続けるのは意味があるのかな?そこまで遠くなくても、通えるベターな
病院はないですか?いい病院、先生にめぐり合えるのは、何にも代えがたい治療だと痛感しています。どうしても妊娠しなかったり、先生に不信感があるならば、セカンドオピニオンは大事なことです。
地理的条件のために、妊娠できないとしたら、もったいなくないですか?私の病院にも県外から通ってくる人が多くいるようです。
みなさんなるべく通院を減らすようにして、工夫されているようですよ。病院とも相談して。そうまでしてでも、よい治療を受けたいということの裏返しだと思うのですが・・・・。

2005.9.19 19:32 10

真希(36歳)

私も片方卵管癒着です。
私の主治医は腹腔鏡手術を進めてきませんでしたよ。
片方通っているんですからそちらが排卵の周期に
チャンスはあると思いますが。

私は2回目の人工授精で妊娠後流産し今は術後2回目の
AIHを終えた所です。夫の精子運動率もかなり悪いので
体外受精へのステップアップも考えています。
こんな人も居るんだと思って少し安心してもらえたら
良いのですが。。

先の見えない治様なので主治医との信頼関係はとても
大事だし、主治医に対して疑問を感じるようであれば
転院を考えた方が良いと思いますよ。

お互い頑張りましょうね!








2005.9.20 10:10 8

ころ(秘密)

皆さん、ご意見ありがとうございました。
実は今の病院の先生に、これからの治療を質問してみました。
そーしたら「もー少し様子をみないとわからない」と
またもや、的確な事を言ってもらえず、かなり威張って言われ、それが決定打となり、皆さんの
おっしゃる通り、病院変える事に決めました・・。
そして、いろいろ調べて次の病院も決めました!

本当に、皆さんには感謝です。ずっとフンギル勇気がなかったので。
なんだか、今は
「本当に心が晴れ晴れ」です。不妊で辛かったと言うより先生の言葉に毎度辛かったです。本当に、ありがとうございました。

2005.9.21 14:39 9

わんた(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top