HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人工授精→体外受精のステ...

人工授精→体外受精のステップアップ時期

2005.9.17 17:46    0 7

質問者: ひろっちさん(37歳)

人工5回激沈しました。今回6回目です。

人工授精から体外受精にステップアップされた方、人工授精は何回まで行われましたか?
またステップアップされた妊娠された方はいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は自然妊娠後流産してその後なかなか次が出来ずタイミング→AIH6回→初IVFで双子を妊娠・出産しました。
ひろっちさんも頑張ってください!

2005.9.18 20:21 10

あいもも(秘密)

AIH3回して撃沈でしたので、今回からIVFに進みます!
ひろっちさんたち夫婦にどんな原因があるのかは分かりませんが
AIHよりはIVFが確立もあがるようなので、ご主人や医師と
相談されてステップアップされるのも道ではないかと思います☆

2005.9.18 21:48 8

We Can Fly(秘密)

7回したのち体外受精に進みました。
その時は色々悩みましたが、年齢のこともあり今となっては早くステップアップすれば良かったと後悔しています。
それに、2回目の体外は卵が少なくて(前回は沢山とれましたが、今回はなぜか1つだったので)人工授精に変更になりました。
こういう状況やお金の都合で、体外と体外の期間の間にもAIHをする場合があります。
ご主人とよく話し合ってくださいね。
6回目が成功しますように・・!!

2005.9.18 22:16 8

みん(秘密)

私は4回AIH後、ステップアップしました。一日も早く欲しくて。
決してステップアップしたから出来るわけではないですが。
その後、体外受精1回失敗して、もうすぐ、凍結胚移植予定です。

お互い早く出来たらいいですねー。

2005.9.19 09:26 8

よこ(秘密)

ひろっちさん、こんにちは。
私は35歳から治療を始めたのですが、最初から先生に「トシだから
ねー、どんどん行かないと!」(注:口は悪いけどいい先生です)と
言われ、タイミング2〜3回、人工授精は5〜6回、その後すぐ体外
へと進みました。
35歳くらいからは年々妊娠率が下がるので、できるなら妊娠率の
より高い体外へ進んだほうがいいという考えのようです。
私は体外3回目で妊娠しましたが、残念ながら繋留流産となってしま
いました。本当に残念でしたが、体が回復したら、また体外に挑戦
する予定です。
お互いがんばりましょうね!

2005.9.19 13:14 8

みこり(37歳)

私もAIH5回しました。初めから5回と決めていたので、もう次は
IVFの予定で、ただいま準備中です。
5回もやって、妊娠しなかったら、きっとなにか原因があるんだろうなと、考えていましたし。年齢のことも考えて、あまり回り道はできないかな、と。

2005.9.19 19:23 5

真希(36歳)

はじめまして。
私はAIHを4回撃沈、現在は初体外に向けて
スプレキュアを開始します。

年齢と結婚年数(ウチは8年)のこともありましたし
先生からずっと薦められてきまして決断しました。

体外受精は今まで妊娠に至らなかった方々への
検査の意味も含めますと仰ってましたよ。
体外受精をして初めて解る原因もあるのだそうです。

なので私は主人と相談し、あまり悩むことなく
ステップアップを決めました。

お互い頑張りましょうね!

2005.9.22 10:42 8

まさこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top