HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 細くて長くて白い毛!?

細くて長くて白い毛!?

2002.7.5 23:13    1 6

質問者: 匿名希望さん(30歳)

あの〜、昔から気になっていたんですけど、顔とか体とか意外な場所に”細くて長くて白い毛”って生えてくる人いませんか〜。
私は、小学1年生の時に隣に座っている男子に「コレ何?」と指摘されてひっぱられてから気になるようになってきて、ちょっと油断するとアゴに1本細くて白い毛が生えてくるんですよ〜!!!!面白いなと思ってわざと放置しておくとどんどん長くなってくるんですよぉっ!しかも、なかなか自然に抜けない!さらにびっくりしたのは、1度腰に3〜4センチの同じような毛が生えていたりする事もあったりして。(笑)
アゴとか顔のどこかだったら、ヒゲか産毛が突然変異でのびたのかな?って思えるんだけど腰に生えてくるなんてね。ホルモンの関係とかあるんでしょうかね。
以前、何かのテレビ番組で(木梨のりたけさんがバレリーナの格好をしていたと思うんですけど)佐藤泰恵さん(だったかな?)が頬(?)から同じような毛が生えてきて、「その毛は切ったり抜いたりしないでカーラーで巻いて目立たないようにして大切にしているんです。」とか言っていた記憶があるんですけど、みなさんはそのような”毛”って生えてきますか?また抜かないようにしていますか?
何かそのままのばす事で良い事があるんでしょうかね〜?それとも抜くと何かダメな事とかあるんでしょうか?(ホクロからのびる毛は抜くのはだめだと聞いた事がありますけど。)
こんなに気になるのには理由があって、去年同じ時期にアゴに1センチくらいの毛が生えてきたのを発見していつものように抜いたら半年間、ちょっと精神的に辛い事が続いたのでそんな事がきっかけで久しぶりに生えてきたそのアゴの毛が気になって仕方がないです。抜かない方がいいのでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃいませんか〜?かなり真剣デス。アホな事だと言わずに教えてくださいね〜お願いします〜!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私が生えたことのあるのは、二の腕と鼻の下とほっぺです。
宝毛って言ってたような気がします。
抜かずに大事に育てていくことが多いです。
それで特に何があるって訳ではないんですが(笑)。
腕だと5センチくらいまで伸びたこともあり、
抜けてもまた同じところに生えてくるときもあります。
不思議ですよね!


46

リエ(31歳)

私も!!いつもあごに1本生えます。お仲間発見!!
気がついたのは14年ほど前でしょうか。
最長で10cmくらいになったこともありますよ。
「あら、犬の毛が・・・。」といってひっぱられても
意外と抜けなかったりして。あと勝手に結ばってたり。カワイイヤツ。
「宝毛」とか「福毛」とかいわれる縁起の良い物らしいので
故意に抜いたり切ったりしないように大切にしています。
万が一抜いてしまったからといって良くないことがあるという訳では
ないと思いますよ。私も抜けた毛やほこりと間違えて抜いたことあります。
おそらく毛根の細胞が勘違いというか変異しているのでしょうが
たまにくすぐったいくらいで他に問題はないと思うので
匿名希望さんも大事にしてあげたらいいのではないでしょうか。

11

え〜よ〜(30歳)

こんにちは。
私も『細くて長くて白い毛』あります!
胸と胸の間に1本。いつもは気になって抜いてしまっていましたが、友人から『それは福毛っていうんだよ。あまり抜かない方が良い』って言われてからは、そのまま伸ばしています。今5cmくらいあります。(笑)
そういうわけで、自然に抜けるまで大事にしておきます。

27

匿名(30歳)

いや〜〜何だか嬉しくなってレスしちゃいました!
私はこの毛★天使の毛★と呼んでますよ

見つけたときは「お?(笑顔)カワイイ〜」と思って
触ったりしています。
でも、抜きますよ、なんか風が吹いたりするとこしょばいんですよね〜★
いつも生えるところが、左の「こめかみ」部分なので。。

それから、彼氏も生えてるのを発見してからは、いつも抜いてあげます。
必ず腕と鼻のヨコに生えるんですよ。。
週一ボディチェック入れてますよ〜(笑)

でも、これって抜かない方がいいんですかね?
皆さん「宝毛」とか「福毛」と呼ばれているので
なんか大切において置いたほうが良さそうですよね〜

ちなみにうちのお婆ちゃんは10cmくらいの「毛」あります
母が生えてるで〜って言っても、「これは抜かないの!」って聞きません
大切なんでしょうね。。。

9

こっこ(26歳)

私にはありませんが、主人にあります。
主人曰く「何度抜いても、同じところに、細くって白い毛が生える」
とのこと。場所はおへその斜め右上。
夫婦で「幸福の腹毛」と呼んでます。
お風呂上りに抜けていないか、確認するのが日課です。
ドンドン育って(?)20cmくらいにはなります。スゴイっ・・・
いつのまにか抜けちゃったり、ぐちゃぐちゃにこんがらがって、
「白い玉」のようになってしまったり。
抜いても差し支えないと思いますよ。
あんまり気になる場所だと抜きたいですよね。やっぱり。
うちでは、目立たない場所だし妙に愛着があって抜くに抜けません。



11

じゅんP(秘密)

”細くて長くて白い毛!?”についてみなさん真剣に答えて下さってありがとうございました〜!いや〜ホントに嬉しかったです〜!!!!!

みなさん実は、色々な場所に隠し持っているんですね。
名前は”宝毛”とか”福毛”という名前なんですか。うわ〜とっても幸せになりそうな名前なんですね。
そんな”幸せになりそうな毛”が私の体に小さい頃から生えてくるなんてなんだか幸せな人生になれそうで嬉しいです。
え〜よ〜さんと一緒でアゴに生えるのでくすぐったいというか風を感じるというか・・・とっても気になって去年約3センチ位になった所で抜いてしまいその後あまり良い事がなかったので、今回はちょっと頑張ってかなりの不都合が無い限りのばし続けてみようかな〜と思いました。
10センチまでのばす事ができるかな〜?(笑)頑張りますよぉ!
数年後、町中で10センチ以上アゴから”宝毛”を生やした30代の女がいたらそれは私だと思って下さい。(笑)
みなさん、本当にバカにせずに教えて下さってありがとうございました!感謝します!

11

匿名希望(30歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top