HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 我がままなことを言ってし...

我がままなことを言ってしまいました!!

2005.9.18 12:47    0 6

質問者: マイマイさん(秘密)

外国人の友人から旦那に、ベイビーシャワーをする
ので来て欲しいと連絡が入りました。

私の友人ではないし、しかも生理がきたばかりの私は
気分的に行ける余裕はありません。
私だけ行かないようにすればいいのですが、結婚している
外国人はほとんど夫婦同伴でやってきます。

内心旦那に行かないで欲しいと思っていたのですが、
旦那は付き合ということで、行くことに
決めたようです。

普段、旦那が休みの日にでかけようが、夜友達と
飲みに行こうが私はまったく気にしません。
基本的に旦那を束縛することはしないのですが、
何故か今回は行かないで欲しいという気持ちに
なってしまい、言っちゃいけないと思っていた
言葉がとうとう爆発してしまいました。

「私が生理がきた日、あなたは私が泣いていた
ことに気づいていた?!
私を慰めもせずに、子供が産まれてきても
いないお祝いに参加しに行くの?!」

支離滅裂です、何を言いたいんだか自分でも
分かりませんでした。
言った後、なんて愚かなことを言ってしまった
んだ・・・と自分でも情けなくなりました。
旦那も、「それとこれとは別のことだと思う」
と一言言って先ほど出かけて行きました。
旦那の言う通りです。

自分でも何故こんなにいらいらしたのか
考えてみました。
友人から出産の連絡が入ると、素直に祝福する気持ち
になれるのですが、
今回はきっと、妊娠にまで至れていない自分に
いらいらしてしまったのだと思います。

お祝いの相手が子供ではなく、対象が妊婦なだけに
(もちろんお腹の中のあかちゃも含めてですが)
なんとも複雑な気持ちになってしまったのだと思い
ます。

旦那が帰ってきたら素直に謝ります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マイマイさん、こんにちは。

マイマイさんのお気持ちすごく分かります!!
私も不妊治療中ですが、旦那に訳のわからないことで当たってしまいます。
特に友達の妊娠などの話しではついついひがんでしまい、旦那を責めてしまうこともあります^^;

それってすごく後味悪いんですよね・・・
分かっているんだけど、その時はそういう言葉しか出てこないっていうときありますよね。
私もそういう時は謝りますが、旦那は私の気持ちも理解してくれています。

旦那さん、怒っていないですよ。きっと。謝るのはしたほうがいいと思いますが。マイマイさんの辛い気持ち、きっと分かっていてくれていると思います。

2005.9.19 23:40 5

あんな(秘密)

マイマイさん辛かったですね・・・
私も生理の度に泣いて、この世の終わりのようになって、お気持よくわかります。
この気持ってなった人しかわからない位辛いですよね。

旦那さんもきっと辛いと思います。
付き合いも大切ですものね。

なんか特別な理由つけて断ってよって私なら言っちゃいそうです。
自分がわるいのは分かってる。でも、どうしょうもないこの気持、旦那さんしか支えられないいんですよね。

早く元気になって下さい。
一日も早くコウノトリさんが私達のところに来ますように・・・

2005.9.20 02:18 5

とろろいも(秘密)

 そういう時もあります。
無理せずに、イライラした時には逆に、上手く旦那様に甘えて
下さいね。

2005.9.20 08:39 5

ベリー(25歳)

私が、マイマイさんの友人なら抱きしめてあげたいくらいです
いいんですよ こんなことがあっても‥
自分のことでもわかんなくなったり、自分でも驚くくらい感情がコントロールできないことありますよ
マイマイさんと旦那さんの好物でも並べて、ゆっくりした時間を過ごしてください
その時ここに書いたとおりのことを話せば、きっとわかってもらえると思いますよ
のんびりいきましょう!!

2005.9.20 08:46 6

ちび(秘密)

わかります。
私も不妊治療中、そんなふうになってしまったことがあって、爆発した後に「なんであんなこと・・・」と自分自身にウンザリしました。
たまたま今回がストレス爆発のタイミングだったんだと思います。
ご自分を責めることはないですよ。ご主人も理解してくれると思います。
少し治療を休んでみるのもいいかもしれません。日々がんばっている心と体を休ませてみてはどうでしょう。期待させるわけではありませんが、私の場合、勇気を出して治療を休み、好きなスポーツをしたり排卵日にこだわらずにsexしたり気ままに生活していたら子を授かりました。偶然かもしれませんが。
たまには、わがままも良いと思います。元気出してくださいね。いつか赤ちゃんが訪れますように祈っています。

2005.9.20 12:44 7

マキマキ(秘密)

温かい励ましのお言葉ありがとうございます。

翌日はなんとか仲直りができました。

言葉ほど相手を傷つけるものはないですね。

気をつけたいと思います。

これからまた治療再開です。

みなさんにも、いつか元気な赤ちゃんがやってきますように・・・

2005.9.20 23:46 8

マイマイ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top