HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつもの生理と違って…

いつもの生理と違って…

2005.9.18 14:02    1 0

質問者: りぇさん(22歳)

ちょっとどうしていいか分からず、皆さんに相談してみます。

無月経だった私は、治療を受けて排卵・月経を迎える事が出来ました。
月経を3周期過ごした今回、排卵予定日(基礎体温のデータから後日発覚)の数日前に彼とセックスしました。ゴムをせず、外に出すという形で…。
私の場合、排卵予定日を数日過ぎてから2〜3日の間だけ、おりものが下着に付着するほどの量が出るようになります。
ですが今回、付着するほどの量が毎日のように続いてました。色はいつもと変わらない白っぽい感じで、付着して乾くと白くカピカピになるというものです。
月経予定日を7日過ぎてから、出血が来ました。
いつもは水っぽい出血なのに、今回は血と一緒に透明な分泌液(トローっとしたもの)と直径1〜2mmの丸っこい肉塊も1個出ました。ティッシュの上に肉塊を採取してみても、ネバっともせず、肉片といった感触でした。匂いは、肉臭というか血の匂いとは別物でした。
透明な分泌液と出血は24時間続き、翌日の午後には出血のみになりました。匂いも月経独特の匂いに戻りました。
出血の量は、少なすぎず…いつもとかわらないかな?と、いう感じです。
生理痛も、普段なら4日目頃まで激しく鎮痛剤も服用するほどなのに、初回の数分前の激痛以外、目立って痛みを感じてません。

私自身、今回の月経の遅れやセックスの時期、基礎体温の高温状況を見てて、もしかして妊娠したかなぁと、思った矢先の普段と違う生理に戸惑ってます。
来月は、婦人科の定期健診の予約がありますが、診察前に妊娠検査薬を試した方がいいのでしょうか?(生理きちゃったけど…)
予約まで待たないで、直ぐに診察を受けた方がいいのかなぁ…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page