HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > テルミー療法について

テルミー療法について

2002.8.10 23:43    2 3

質問者: ミッフィーさん(26歳)

こんばんわ。みなさんに質問なんですが、「テルミー」っていう健康療法をご存知ですか?わたしは3年前から無排卵性月経で、ずっと病院に通ってるんですけど、つい2ヶ月前にちゃんと排卵できるようになったにもかかわらず、5月に仕事を始めた途端、また無排卵になってしまって、泣く泣くまた元のお薬を飲み始めたところです。辛くて悲しい毎日を過ごしてしまってることにも腹が立って今はどうしたらいいのかわからなくなってます。

それで、なぜ生理がまた駄目になったのかと色々考えていたら知り合いに「血のめぐりが悪いからっていうのもあるよ」って言われました。そこでテルミー療法というのを教えてもらったのですが、実際使った事があったら教えてください。HPでは器具の紹介とかもあったのですがいきなり行ってというのはちょっと抵抗があったので・・・。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前、テルミー療法やってました。
すごく気持ち良いですよ。
鉄の棒みたいな中に漢方でできたお香みたいなのを入れて火をつけて、その熱で体をこするような感じです。
ほぼ全身(顔もやります)をこするので、終わった後は、体がポカポカしてます。
無排卵によいのかは分かりませんが、確かに血のめぐりがよくなるので、女性疾患には効くと思います。
私はやめてしまいましたが、続けることが大事だと思いますよ。
一日も早く治るといいですね。

6

さらり(29歳)

義母がテルミー崇拝者です。

腰痛時に勧められ、器具を一式頂きました。
義母は関節痛の老犬にも施していますし、
主人が仕事のミスでへこんでいるときにも、プロのテルミー師(?)さんを自宅に招いて施行してもらいました。
喘息の娘や不登校の孫にも勧めています。

藻草の成分が何にでもとーーーっても良く効くということです。
私の腰痛も確かに施行直後は楽になった気がしました。
じんわり、深部まで暖まった感じがします。
整形外科にも通院治療していましたので、どちらが奏効したのかは不明ですが・・・。

ただ、器具が原始的で、扱いが少し面倒に思いました。
それと、会員になり、年会費とかを払わないと器具は売って頂けないとも聞きましたが・・・。今は違うのかな?
長時間自分で施すには、手が疲れてくるし、煙いし、火が危ないし、
持久力と忍耐が必要かと・・・感じました。
普通のお灸の方が楽かな。。。??
ですから、私の場合、続きませんでした。

でも、不妊にも効くのなら、再開しようかなあ・・・。
今度はいつまで続くでしょうか。。。?


13

うさじい(秘密)

こんにちは。
私の祖母が20年来の愛用?者です。
寝る前には必ずテルミーをしてますね。
祖母曰く、これを毎日しているから元気に過ごせるとか。
たまーに私もしてもらいますが、非常に気持ちよいです。
ただ匂い?はチョッと苦手ですね。

どんなものにも何となく効くように思いますが、合う合わない
があるので1度試してみてもいいですね。

応えになってなくてごめんなさい。祖母がいつも「テルミテルミ」と
言っているので思わずレスしちゃいました。

9

小鹿(33歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top