HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪でおすすめの不妊専門...

大阪でおすすめの不妊専門病院はありますか?

2005.9.19 01:06    1 6

質問者: hiroさん(33歳)

主人の転勤で、大阪府堺市中曽根町に9月末引越しの予定です。
付近の駅は、なかもずです。
どなたかおすすめの病院を教えて下さい!
最終治療内容は、顕微授精2度したが妊娠に至らず、
今はダナゾール服用し卵巣を休めている状態です。
現在検討中の病院は、
?現不妊治療病院長すすめの IVFなんば、いしかわクリニック。
?家から歩いて行ける なかもず河田クリニック。
?私なりにチェックした 永遠幸 藤野婦人科クリニック。
?ジネコで情報を得た体外受精5回目以降無料の 越田クリニック。
上記以外の病院の情報でも構わないのでどうぞ宜しく!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

hiroさんが検討されている病院を2つも体験しましたが、私にはあっていませんでした。費用の面では、ありがたかったのですが、決まった処置を流れ作業でされてる感じでした。費用が段々安くなるのはとてもとてもありがたかったのですが、うまくいかず、勇気をもって転院しました。体外をうけるなら、大阪ニューアートクリニックがいいと、高齢出産した知人から教えてもらいました。そして、実は、今日、妊娠反応が(+)だったのです!!!正直、費用は高かったですが、勇気をだしてよかったと思っています。

2005.9.19 21:28 21

Mike(秘密)

私はIVFなんばをおすすめします。
たしかに治療にはものすごく高いです。
だけど妊娠率がものすごく高いので、安い病院で何度も辛い治療をするよりは、回数少なく妊娠にいたる方がずっといいとおもいます。

私はここで体外受精→顕微授精(AHAも希望してやってもらいました)で、双子を妊娠出産しました。

無事妊娠しますよーに、いのってます。

2005.9.20 09:20 17

まがたま(33歳)

hiroさん こんにちは!
現在 不妊治療暦2年半のコポンと申します。
今度 堺に越して来られるそうで病院お探しなのですね??
私は現在 堺東駅にあるいしかわクリニックに通院中です。
その前は永遠幸 藤野クリニックに通院しておりました。
病院は先生との相性もあるみたいだから私にとってよくてもhiroさんにあるかわかりませんが いしかわクリニックの先生は穏やかで質問もしやすく
ある程度こちらの意向も聞いてくれます。
IVFを5回してます。4回目の凍結胚移植で陽性反応が出るも科学流産をしてしまい今回また凍結胚移植をして結果待ちです。
料金も最初は高いのかもしれませんが回数が増えるたびに支払う金額が減っていきます。
凍結・融解・移植をしても今回は4万しませんでした。
藤野クリニックの先生も穏やかないい先生でしたが ちょっと遠いのが難点かな?と思います。でも かなり結果を出してる病院ですよ・・。
35歳以上の方に特に力を入れてる病院だそう心強いですよね〜。
どちらにしてもhiroさんに合う病院が見つかりますように・・。
一緒に頑張りましょうね〜。

2005.9.20 09:36 31

コポン(38歳)

私は、昨年8月に顕微授精にトライし、無事妊娠・出産しました。
私が通っていたのは、和泉市にある府中のぞみクリニックです。
不妊専門の病院で、待合室はしきりがあって夫婦でも通いやすい環境です。先生方や看護士さんも大変親切です。とても人気があるのか長くまたされるのが玉にキズですが。なかもずからですと少し遠いかもしれませんが・・・。私は一度の顕微で成功したのでおすすめです。
関西ではIVFなんばがやはり有名ですよね。高いみたいですが。
ちなみにのぞみは顕微で40万、3回目以降は減額制度があったはずです。hiroさんに合う病院が早く見つかりますように!

2005.9.20 10:28 18

ななき(秘密)

hiroさんこんにちは。
わたしはなかもず河田クリニックをお勧めします。
hiroさんが他に候補を挙げている病院に通ったことがありますが、
二時間待ち+質問すると逆ギレされ患者の意志は無視という病院もあり
ました。ジネコで他の方もそう仰っていたので医師のいうことを聞く患者
以外にはやっぱり冷たいんだと思いました。

河田先生は元IVFの先生だったこともあり本当にこちらに通って良かった
と思います。ものすごく患者さんも増えていますが一度も悪い評判もありま
せんし患者の意志を一番に尊重してくださいます。
この先生がいなければ今妊娠していなかったと思います。
また、曜日によって女医さん(奥さん?)も診てくれます。
IVFに通われるなら先にこちらに行かれてはどうでしょうか?

知人はアートクリニックで妊娠しました。なんばIVFも評判良いです。
ただ、こちらの二つの病院は費用がかなりかかるそうです。
知人は百万円で済んでラッキーだったと言っていましたから。

2005.9.20 16:52 29

らいら(2歳)

hiroさん、こんにちは。
もしかしたら、もう通院されているかもしれませんが
なかもず河田クリニックへ歩いていける範囲なのであれば
私もらいらさんと同じくそちらをお薦めします!!

私は、5年間IVF大阪クリニックで先生にお世話になり、お陰様で女の子を授かりましたが、ドクターとしても人間的にも素敵な先生だと思いますよ。
先生と話していると安心できましたし、今でも時々友達と「先生に会いたいね」なんて話します。
IVFでも河田先生の診察を希望される方はとても多く待ち時間はかなり長かったです。でも本当に優しいですよ。
とても気さくな先生なので1度足を運んでみても良いのではないかと思います。

それから、IVF大阪・なんばとも先生方もスタッフの方もとても親切ですよ。

 



2005.10.5 02:11 12

ちゃこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top