HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あいウィメンズクリニックって…

あいウィメンズクリニックって…

2005.9.19 10:21    0 5

質問者: キャットさん(31歳)

不妊治療で長年通っていた病院から転院。
最近錦糸町のあいウィメンズクリニックに通院を始めました。
ネットを見る限りでは評判もよく、たしかに毎日病院は患者さんでいっぱいです。
でも、卵胞チェックではカーテンごしで診察をするだけですし、先生がおいそがしそうで聞きたいことも聞けずに診察は終わってしまいます。
また私は前病院から黄体機能不全との診断を受け、排卵後はデュファストンを処方されていましたが、あいウィメンズクリニックではとくに血液検査もせず、私の話だけを鵜呑みにして「じゃぁデュファストンだしときましょう」ってかんじでした。
とにかく患者一人一人に対して充分な治療ができているのかが不安です。
院内はきれいで一見エステサロンみたいな雰囲気で気持ちよいのですが、それよりも私が気になるのは診療の内容です。
いままた前病院に戻ろうかと迷っています。
先生を信用していいのか、、大変失礼な言い方になるのですが、、どなたかこの件についてお返事ください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私は以前、しウィメンズクリニックに通っていましたが転院しました。
先生はいつも忙しそうでホントに聞きたいことも聞きづらい雰囲気ですよね。愛想もなくて冷たい感じだし・・・。
私はタイミングをしていましたが、もともと内膜が薄い上に、クロミッドの副作用で更に内膜が薄くなってしまったのですが、とくになんの対処もなくクロミッドのみの治療が続けられました。
不信感が大きくなり転院しましたが、今の病院では先生は説明も丁寧だし、質問にも嫌な顔せず答えてくれます。内膜も厚くなるようにいろいろ考えてくれています。まだ結果はでませんが転院してよかったと思っています。先生との相性って大事ですよね。

2005.9.20 08:36 20

ショコラ(秘密)

以前かよっていたことがあります。
確かにいつもお忙しそうで内診台のカーテン越しに話してお顔を
見ないで終わったことも何度かありました。
私の場合は卵管造影、血液検査、2周期の排卵日のチェックだけで
運良く妊娠することができたのでステップアップしての検査等に
ついてはわかりません。
が、例えば、メールで卵管造影前に不安があって質問したし、妊娠
検査薬で陽性が出た日にいつ検査に行けばいいか等を質問した時は
迅速かつ丁寧にお返事がきました。
先生との相性や自分の治療の進み具合など人それぞれだと思います。
私ももっと先生と話がしたいな、と思った時もありましたが妊娠
できたので転院してしまったし、結果的におかげで妊娠できたのかな
と思いますし・・・私にはよい先生でした。
心配ごとがあったら診察日の前にメールで相談してみるのもいいの
では?
特に卵管造影で超ビビっていた時、事前にメールで相談をしたら
とっても気を使っていただいて、かえって恐縮してしまいました。
主人の検査も2回したのですがきちんと説明してもらえました。
私は信頼してかよってました。

2005.9.20 15:03 52

みゅうママ(30歳)

はじまめしてこんにちは。
現在、ア○ウィメンズクリニックに通っています。
私もネットなどで評判が良かったので別の病院からわざわざ転院してきました。期待していただけに先生のあの態度に不信感を感じています。
排卵チェックの時はカーテン越しで声が小さくて聞こえずらいし。。
流れ作業的で常に急がしそうで説明も不十分だと思います。
無理して通うと余計にストレスが溜まって妊娠するものも出来ないと思いますよ。私は、家も近いのでAIH6回目までは我慢するつもりですが体外受精は別の病院と決めました。

2005.9.20 21:27 61

なお(29歳)

私もあいウィメンズに通っていました。

みゅうママさんと同じように、ひと通りの検査が終わって2周期目のタイミングで運よく妊娠することができたからかもしれませんが私にとっては優しい良い先生でした。

残念ながら9週で繋留流産となってしまったのですが、手術に不安がる私や突然の事でおたおたしている主人を前に丁寧に「今回の流産は誰のせいでもない」というお話や手術の内容等詳しく説明してくださいました。

手術中はもちろん術後も全く痛みはなくそういう点でも信頼できる先生でした。

その後またタイミングで妊娠する事ができたのですが検査薬で陽性がでたのが実家にいる時で(九州)出血もあったので先生に急いで電話したところ、忙しいながらもいろいろ説明してくれましたよ。

地元の病院で診察後、そのまま切迫流産で自宅安静になってしまい結局
2ヵ月半位実家にいたのですがようやく14週になり先月東京にもどってくることができました。

落ち着いてからあいウィメンズにメールしたところ(あいウィメンズは確か9週以降は転院というお話だったので)妊娠を喜んでくださっている
とても温かいお返事をいただき感激しました。

本当にこればっかりは相性があるのだと思いますが私はもし2人目もなかなか授からなかったらあいウィメンズに行こうと思っています。

2005.9.20 23:08 24

tomo(28歳)

私は開院直後から通ったことがあります。そのころは人も
少なくてカーテンごしということもなく丁寧でした。
確か雑誌で人気投票1位になってから激こみになったようです。
先生は知識もあるし、私がいっていたころは妊婦でも診てもらえ
ましたよ。人工授精をそこでやったことがありますが、先生は
上手だと思いました。

2005.9.24 03:37 36

みゆこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談