HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影の後は妊娠しやすい?

卵管造影の後は妊娠しやすい?

2005.9.19 15:28    0 6

質問者: チワワンさん(秘密)

初めまして、チワワンと言います。結婚して3年です。なかなか子宝に恵まれず、不妊治療を初めて半年。HCG注射を月2回(排卵前と1w後にもう一回)だけで、薬は処方されず、タイミング法で試していますが、未だ妊娠には至っておりません。
先日、卵管造影検査を実施、片側管閉鎖との診断で、次回からステップアップをするかどうか、現状維持か、考えてきてくださいとの事でした。
子供はすぐにでもほしいのですが、卵管造影の後は妊娠しやすいと、よく聞くので年内はタイミングでいきたいと思いますが、造影検査後、薬を飲まずに妊娠にいたった方がいらっしゃいますか?
レスも見ていると、クロミッド+タイミング法の方が多いと多いようですが、私が通院している病院は、薬の処方はないんです。卵胞チェックとHCG注射のみなんです。病院を変えようかも、迷っています。
みなさんのご意見をお聞かせ願いますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もともと規則正しい周期だったこともありますが、色々検査を済ませた後は排卵日前の1回のみでした。薬なしで注射もしたことはありません。
なので、これで平気かとおもったりもしましたが、卵管造影2周期目で妊娠しました。

2005.9.19 23:24 5

弥生(28歳)

卵管造影後、2回目の生理後に妊娠しましたよ!

2005.9.20 00:35 8

匿名(秘密)

私は、造影後、半年間クロッミドによるタイミング法で、出来ず、AIH一回しましたが、失敗。。。
今はIVFに移り採卵したばかりです。
造影後の半年間はゴールデン期間と聞き頑張りましたが、惨敗だったので、早くIVFに切り替えればよかったと後悔してます。
(今回のIVFで出来るかは分かりませんが・・・。)

2005.9.20 18:41 6

さぶ(32歳)

私は卵管造影後すぐにのタイミングで妊娠しました。
ほんとにすぐです!びっくりしました。
旦那の精子の運動率があまりよくないと言われていて
人工授精なども視野ににいれて
治療に入っていきましょうと言われた矢先でした。
お薬なんてなかったです。
排卵日の三日後にhmgの注射を一回打っただけでした。

結果は初期流産でしたが…。

2005.9.20 21:12 4

ちゃちぽ(34歳)

私は卵管造営を2回してますが、まだです。
ゴールデン期間だと知って喜んでいたのですが、まったくです。

でも卵管造営の後は妊娠しやすいってよく聞くし
あなたがそうであればいいなって思います。

2005.9.21 01:51 4

悪魔ちゃん(30歳)

弥生さん、匿名さん、さぶさん、ちゃちぽさん、悪魔ちゃんさん、ご意見ありがとうございました。
ゴールデン期間を期待してみたい気持ちも少しありますが、卵管片側閉鎖なので、ステップアップを考えてみようかなぁ・・・。
みなさんのご意見参考になりました。いろいろありがとうございましたm(_ _)m

2005.9.21 16:24 4

チワワン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top