HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ダナゾールについて教えて...

ダナゾールについて教えてください

2002.11.10 16:16    0 0

質問者: ほのりんさん(秘密)

こんにちは。片側卵管閉鎖のほのりんといいます。3ヵ月後に卵管形成術をうけることになりそれまでの間、癒着を小さくするためダナゾールという薬を内服することになりました。一般に子宮内膜症の治療に使われているようです。ただ、子宮内膜症の薬でも鼻からスプレーして生理を止めるような薬の方が今は一般的に思うのですが・・
このダナゾールには血栓症や肝機能障害を起こす可能性があると本で知って心配になりました。今使われている方、以前使ったことのある方薬服用中は肝機能検査など定期的にしていたのでしょうか?
また、鼻からするスプレーのほうが副作用が少なく思うのですがダナゾール薬を使うメリットはなんでしょうか?
服用をやめた最初の排卵から妊娠は可能ですか?
どれか1つでもお解かりがあれば教えていただきたく思います。受診は当分ないのでそれまでに勉強しておきたく思います。
特に病院では定期的な検査の必要などはいわれておらず、私のいっている病院ではみなさん生理を止める時はこの薬を使っているようです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page