HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ニキビを治したい!

ニキビを治したい!

2005.9.19 15:45    0 10

質問者: りらっくまさん(22歳)

私はずっとニキビに悩まされています。ずっとというのはどれくらいの期間かというと、中学くらいのときからでき始め、それがずっと治らなくて今も新しいものができたりするくらいなのです。20歳以上になれば治るという話も聞いたのですが一向に治らず・・・。何もしていないわけではなく、ドラッグストアに売っているビタミン剤
やニキビのための錠剤の漢方薬を飲んだり、洗顔も化粧水もニキビ用のものを使っています。ぬり薬もいろいろ試したり、洗顔もいろいろ変えてみたりしたのですが一向に治らず・・・。むしろ最近ひどくなっている気もします。皮膚科にも行ったことがあるのですが、自分が医療関係の仕事のため行く日が限られてしまいますし、その医院独自の化粧水を自費で買わなければならないのでいつの間にか行くのをやめてしまいました。洗顔なども何を使ったらいいかわからないし、高いものを買って効かなかったらもったいないと思い、結局いつものを使っています。
何度かだまされそうにもなりました。そうです、キャッチです。1人でぼっーと歩いていて、「必ずニキビは治るよ。」という文句に誘われ、契約させられそうになったこともありました。今はニキビにいいという美顔器を買うかどうかで迷っています。でもまた効かなかったら・・・と思うと何も買えません。いいものが何かわからなくて困っています。
便秘がちなわけではないし(むしろ毎日お通じはあります)野菜もとっているんですが・・・。量が少ないのでしょうか?もともと胃が小さいためかあまりたくさん食べられないのです。なので体型もかなり細めです。以前この掲示板で太れないという悩みを書かせていただいたのも私です。食べてもなぜか太らないんです・・・。なので胸も本当にありません。やはりそのことも関係しているのでしょうか?女性ホルモンが少ないとニキビができやすいと聞いたので・・・。
このままではずっと彼氏もできないだろうし仕事が医療事務なのでどうにかして治さないといけないと思って・・・。とにかくオススメの洗顔やオススメのニキビに効く薬などあれば何か教えてください。周りに相談できる人もいなくて・・・。よろしくお願いします<m(__)m>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も気になっている商品があります。

ハリウッドスターも使っているといわれている、プロアクティブです。
プロアクティブ ニキビ で、検索してみてください。

テレビジョンの広告にもありましたし、通販チャンネルでもやっていました。

2005.9.19 23:48 11

あおば(33歳)

りらっくまさん、さぞお辛いでしょうね。
お気持ちよくわかります。
私も高校時代からひどくて、結婚後ますますひどくなりました。
漢方もエステも皮膚科も気休めにしかなりませんでした。
そのとき、出会ったのがクロロフィルという化粧品です。
最初の3ヶ月くらいは、体内の悪いものがでてくるようにいっぱいニキビがでてきますが・・・大丈夫です。
綺麗になりますよ・・・ネットで調べてみてください。
近くにクロロフィル美顔教室というのがあるはずです。
10年くらい使い続けましたが、色も白くなって綺麗になりました^^
絶対オススメします。

2005.9.20 00:15 10

みーこ(秘密)

私は20代になってから一つ又一つとにきびが出来るようになりそのまま29ぐらいまで続きました。28の時にプロアクティブと言う製品を知り【アメリカのアクネ用基礎化粧品】騙されたつもりで使い始めたら半年ぐらいで大分良くなりました。

この製品はオンラインでも購入できると思いますが 2ヶ月ごとに自動的に送られてくるのでご注意を。乾燥肌になりがちで少し強いですが効果あります。 私はもともとドライスキンなので使い始めて更にドライになり患部のみつけるようにしたり工夫しました。もちろん保湿クリームも販売されてますが私は基礎の3点セットのみ購入で頑張りました。
お試しを・・・

2005.9.20 05:54 9

にゃんこ(3歳)

私の姉が中学から社会人になるまでずっと紫色に腫れるくらいのニキビ肌でした。
彼女の会社仲間が「クロロフィル美顔教室」を勧めてくれて姉も通い始めたら半年ほどでだいぶひき、ニキビができなくなりました。
私も結婚前に肌を綺麗にしたくて通ったのですが・・・体験記を紹介します(笑)

クロロフィル美顔教室はその名のとおり教室で、先生にお化粧や手入れの仕方を教わります。
しかしその使うお化粧は教室で購入します。
いろいろな種類があるので、先生に肌に合わせて選んでもらいます。
最初のうちは予約を入れて週2回程度行ったかな・・・まずは本を読んで
肌の仕組みを知ります。
(本も教材なので1000円程度お金がかかりましたが)
そして、洗顔、お化粧の落とし方、基礎化粧の仕方、お化粧の仕方を習います。
化粧水は専用ガーゼを使ってパッティングしていくのですが、リンパの流れにそって順番があり、なれるまで結構難しいです。
それに慣れてくると、パックやイオン器などのやり方(その場の器具を自由に使わせてもらえる)などステップアップしていきます。
通い始めて2週間くらいかな・・・「圧出」といって先生にニキビをつぶしてもらいます。
これだけ聞くと「え!」ですが、素人でもニキビにウミがたまったりするといじって出してしまったりしますよね。
先生が「これは出した方がいい」とかそういうのを確認しながら出してくれるんです。
2・3日は、さすがに肌が赤く腫れてしまうので連休前とかがオススメです。
コレをしてもらって傷?というか圧出の痕が消えてから肌がみるみる綺麗になっていきます。

はっきりいって相当面倒ですが(使ったガーゼを毎日洗わなくちゃいけないし)、姉曰く「本当に肌で悩んでいる人なら続けられる」と言っていました。
お化粧品は、初回の購入で確か私は3万前後しました。
一つ一つは2000円とか3000円とかなので、一度買ってしまえば
あとは足りなくなったものを購入するだけです。
半年もすれば大体のことはマスターできるので
周りをみると「こんにちは〜イオン器かしてください」って来て
勝手にお手入れして帰っていくOLさんとか多かったです。
私は慣れると教室へは通わず、足りなくなったものだけ買いに行って
家でお手入れしていました。

正直・・・めちゃくちゃ面倒ですよ(笑)
しかも肌が荒れてるうちはお化粧水の緑(葉緑素)がしみ込んで
お化粧を上手にしないと何となく緑っぽく見えちゃったり。
でも姉曰く「本当に肌で悩んでる人は面倒でもやりたいのよ」と。
正直私はそんなに悩んでいなかったので1年で辞めてしまいました。
でもいまだに続けてる姉の会社仲間は、毛穴が見えないほど綺麗になりました。

長くなりましたが・・・
私はリタイヤしましたが、お手入れが好きな方(マメな方)にはオススメします。
はっきり言って地味なイメージなのでエステとかそんなお高級気分は味わえませんが、先生と仲良くなっちゃうと遊びに行く感覚で結構楽しかったですよ。

2005.9.20 08:31 9

元ニキビっ子(31歳)

こんにちわ☆
ちょっとにてるところがあったのでお返事かきます。
自分は20の女で同じく細身で背もひくし胸も小さいです(>_<)
自分の場合は中学生のときも高校の時も肌荒れで悩んだことは
なかったのですが、19で就職し職場のセクハラで悩み、
体にいろんな支障がでてしまって、肌荒れもすごくひどかったです。
治ったとしても、思い出すと1日ででてしまったり今も大変です。

りらっくまさんは便秘ではないとのことですが(うらやましいですぅ)
ストレスのほうはどうですか??ためてませんか?
自分の場合はニキビじゃなくてじんましんだったときも
あったのであんまりお役にたてるか分かりませんが。。。

とりあえず今使ってる化粧水は
「北原ミルク」と「メンソレータム アクネス パウダーローション」
というので、ふたつともパウダー入りでよくふってからつかうものです。
べたつくのがきらいで、さっぱりしたいのでとにかくパウダー入りを探しました。
北原化粧品の北原ミルクはつけてしばらくすると顔が白くなってしまうので
家族に笑われますがもうなれました^^
でも効果はあると思います!
でも高いのでアクネスのを使ってポツポツできたら北原ミルクをつけています。

ほかにも和漢粧やソウカモッカもつかいましたがやっぱ↑がいいです。
あと精神的ダメージからきたということもあり、
皮膚科ののみぐすりやぬりぐすり、薬局で買ったなんこうなどは
あまり効果がなく、(ずっとチョコラBBとビタミンCだけは飲んでます)
ほんとうにひどい時期は
お茶をこ〜〜くいれてそれをさまして(冷やして)
パックのシートやティッシュでパックをしてました。
↑殺菌作用がイイみたいで、効きます!


あとテレビでやってたのは「まいたけ」です。
きのこがいいみたいなんですが、まいたけは中でも肌荒れにいいみたいです。 

あとは、毎日「プーアル茶」をのんでます。
麦茶のように煮だして冷蔵庫でひやしておけばいつでものめるので
便利だし体の毒素をほかのお茶よりもだしてくれるらしいので
よさそうです。

あと洗顔はかならず☆泡立てネットを使ったほうがいいです☆
ちゃんと弾力のある泡でやさしく洗顔しないと汚れもおちないし
肌が傷ついちゃうみたいです。
それで泡がすべてながれたら、ぬるま湯→水をくりかえして
毛穴をゆるめたりひきしめたりしています☆


なんだか長くなってしまいましたが、女の子だったら
肌は気にしちゃいますもんね。
一緒に美肌をめざして、がんばりましょうね☆



2005.9.20 11:02 10

まぃまぃ(秘密)

りらっくまさん こんにちは
実はわたしも、同じ年の頃ニキビに悩んでました。顔中できもので悲惨でした。
あまりにも同じ境遇なのでビックリしてお返事します。
私も中学の頃からできはじめて治ってはできて。。。を繰り返していました。
わたしも、やせているし、野菜も採っているし原因がわからなかったのです。
そのころ、私も医療関係の仕事についていたのでそこもビックり。。。
内視鏡検査とかいろいろしました。
漢方も飲んでた。エステもいきました。でも、それだけでは治りませんでした。

私がやって確実に治ってきたと実感したのは、週二回のパックでした。
ただ、そのパック今、販売してないんです。ごめんなさい。

とにかく清潔にしていると思いますが、洗顔は一日2回。朝と夜。
メイクは肌にやさしいといわれるもので、おしろいのみ。
週に一日は化粧しない。(日焼け止めも極力させる)
化粧水はスプレーボトルに詰め替えてコットンなどは使わないで吹きかける。
潤いが足りないとニキビはできやすいので、夜は保湿を心がける。
あと、一番重要なのが、リラックスする。アロマオイルを使ったりいろいろありますが
とにかくリラックス。ストレスの多い職場だったのでかなり効きました。
とにかく笑う。
アホっぽいアドバイスでごめんなさい。
早く良くなるといいですね。

2005.9.20 12:40 6

パセリ(29歳)

こんにちは、りらっくまさん。
私も一時期ニキビで悩まされました。
私の場合は23歳頃に突然顔中にニキビが出来始めたので、
りらっくまさんとは少しちがうのですが、少しでもお役に立てればと思いカキコします。

私は23歳くらいの頃、急に顔中にニキビが出来はじめました。
ニキビが出来始めた原因はおそらくストレスだったかも、と思います。
頬の辺りはケロイド状になり何をつけても痛いという状態でした。

私が試した治療とかを書いてみます。
・皮膚科(ニキビの治療で有名だと言われているところに通いました。出来始めた年です。)
ここに通院されているみなさんには治療の効果があったらしいのですが、私にはあまり効果はでませんでした。

・ピーリング(出来始めた年に10日に1回を合計8回と、2年後に14日に1回を合計15回)
最初の年に受けたピーリングはニキビを悪化させるだけに終わりました。
2年後のピーリングは、別の病院に通院して、ビタミン剤と抗生物質の服用も一緒にしました。塗り薬も。
通っている間は治ってきていたけど、1ヶ月くらいピーリングをしていないとまたニキビが悪化するという感じでした。

・フォトリボーン(レーザー治療の一種で、フォトフェイシャル等よりも副作用が少ないとききました。)
1回目から4回目は週1回、その後は2週間に1回で合計7回くらいやりました。
これはかなり効果がありました。弱くはありますがピーリング効果もあるようでニキビ跡も大分キレイになりました。
ただ1回1万円と、ピーリングと変わらないくらい高いので、最初の月は金銭面で大変でした。
でも1ヶ月くらいで見違えるくらいに顔がきれいになりましたよ。

以上は「私の場合」なのでりらっくまさんに効果があるかどうかはなんとも言えないのですが・・・。

2年くらい前から一時期に比べるとニキビがまた出来にくくなりました。
まぁそれでも昔ほどにはキレイな肌には戻りませんが。
今はたまにアゴの辺りにできる時がありますが(月経前など)、
その時だけ抗生物質と塗り薬を処方してもらっています。

色々試して思ったのですが、一番はストレスを溜めないことと保湿ではないかと思います。
値段に関係なく、自分の肌に合っている化粧水や乳液を使うのが一番ではないかと。
一時期はすごく高い化粧水を使ったりしていましたが、
肌にあっていないと痒くなったりベタベタしたりとよくありませんでした。
私が今使っているのは2000円以下のヒアルロン酸化粧水です。
これが私には1番合っているようです。
あんなにお金をかけていたのは何だったんだろうと思うほど今は安あがりです。

あとは、メイクをしたらその日のうちにきっちりメイク汚れを落とすこととか、ファンデーションの厚塗りをしない事とか。


ニキビが本当にひどい時は、顔中が痛くなったり、
小さい子に指を指して笑われたりして、恥ずかしくて外出するのが嫌になったりしたことがあったので、
りらっくまさんが悩まれているのが痛いほどよくわかります。

早くりまっくまさんに一番あった治療法がみつかるといいですね。

2005.9.20 14:35 6

天音(27歳)

私は大人になってから何年もにきびで困っていましたが
元にきびっこさんと同じ「クロロフィル美顔教室」で
治りました。
姉の友達が効いたというので行き始めたのですが、
どんどん良くなって、数ヶ月でにきびが無くなりましたよ!
なので本当に良いものだと思うのですが、
元にきびっこさんも書いているとおり
とにかくお手入れ方法が面倒くさい!!!!!
最初は治りたい一心で言われたとおりやっていたのですが
途中からは面倒くさくなって自分流に簡単にしていました。
あとお化粧品も独特の物で(だから肌に良いんだと思いますが)、
ばっちり化粧してます!!っていう感じになります。
上手い人はナチュラルな感じにも出来るのかもしれませんが
私は頑張っても絶対なりませんでした。

私はそれらから解放されたくて、
あとデパートとかで化粧品を買うのが大好きなので
クロロフィルは辞めてしまいました。
それから何年も経ちますが、にきびできなくなりました。
今は毛穴がとても気になってきたので
元にきびっこさんのを読んでまた始めようかな・・と思ったのですが
あの手入れを思うとなかなか手を出せません。
私はと〜〜ってもずぼらなので・・。

りらっくまさんも早くにきび良くなるといいですね!



2005.9.20 23:56 6

柿(秘密)

タカミクリニカルも、ニキビ肌用です。
南青山にあるみたいです。
通販で購入したら、UVゲルがとても良かったです。

2005.9.21 15:58 6

あおば(33歳)

皮膚科を受診してみてはいかがでしょうか?
漢方、と一般には言われていますが、健康食品(=薬でないもの)が多く含まれています。
また漢方は体質によってにきびでも処方されるものが変わってきます。
にきびは保険が効くので、健康食品よりも安くあがるかもしれません。

私は抗生物質のみの処方では完全に治癒せず、
抗生物質と漢方薬の併用でにきびができなくなりました。
併用時で、一ヶ月あたりの費用は診察500円x2・薬代1000円x2くらいでした。

2005.9.21 18:40 7

ぐちやん(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top