HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 習慣性流産検査結果

習慣性流産検査結果

2005.9.19 20:22    0 4

質問者: るみこさん(29歳)

2度稽留流産になりました。そして、血液検査をしました。

抗PE抗体が正常値の3倍以上ありました。これが原因かどうかはわからないと言われました。次、妊娠したらバファリンを飲むことになるとも言われました。

バファリンというのは、市販の胃に優しい薬のことでしょうか?妊娠中(10ヶ月)ずっと、飲むものなのでしょうか?

診察の時に、2度の流産の原因が赤ちゃんでも主人でもなく私にあるとわかって、ショックのあまり聞けませんでした。

アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私もバファリン飲んでいますが、妊娠中ずっと飲むかどうかはまだわかりません。私は血液凝固系の不育症なのですが、その数値によって服用する週数が決まってくるのかなと思っています。妊娠が出来たら主治医から「いつ頃まで服用して下さい」という指示があるのだと思っているのですが。

それから市販品ではありません。小児用バファリンのようなものだとは思いますが、低容量ということです。医師の処方がなければ買うことはできないと思います。血栓を防ぐ薬なので、出産間際まで服用するということはないのでは?血流が良くなりすぎて、出産の際に出血が止まらなくなる恐れがありますので。詳細はやはり主治医からちゃんと聞いて下さい。自分自身のことですから。

2005.9.19 23:44 9

りん(3歳)

ショックは大きかったでしょうけど、原因かもしれないものがわかって
よかったんだと思いますよ。
バファリンは、市販のものとは異なります。
低容量アスピリンです。
血液をサラサラにして血栓ができにくくします。
たぶん9ヶ月ぐらいまで飲むことになると思いますよ。
赤ちゃんへの影響は心配ありません。
次はうまくいくといいですね。

2005.9.20 00:48 8

匿名(秘密)

バファリンとはバファリン81mgのことだと思います。
「バファリン81mg」で検索するかこちらを読んでみてくださいね。→
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se33/se3399100.html

原因がるみこさんにあるとわかってとってもショックだとは思いますが、今度は原因が見つかり治療して赤ちゃんを助ける事ができるかもしれないのですよ!元気出してくださいね。

2005.9.20 12:17 7

haru(32歳)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

そうですよね、流産の原因らしいことがわかって良かったと思うようにします。自分ではプラス思考な考えが浮かびませんでした。

自分で調べてみても、難しいページばかりだったので、理解に苦しんでいました。よく、わかりました。

多嚢胞もあり、今度はいつ妊娠するかわかりませんが、前向きになろうと思います。

2005.9.20 21:15 10

るみこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top