HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 窓の外の電線の影響

窓の外の電線の影響

2002.11.6 11:48    0 2

質問者: クリップさん(37歳)

先日 某雑誌で 電線からも電磁波がでているという記事を読みました。
しかもその数値がとても高そう・・・(^_^;)

先日 陽性反応が出たのですが 
結婚してから数年間、電線の近く(たぶん3メートルぐらいしか離れていないと思う。)で
睡眠をとっていました。
・・・・ちゃんとした元気な子が生まれるかなぁ?

出産された方、寝室のまどの近くを太い電線が通っていませんか?
小児白血病のこと云々という事は ネットで検索していても出てくるのですが
妊娠の事についてはどこにも出ていません。
みなさんのお家の状態を教えていただけるとありがたいのですが。

すごーく心配になってきた・・・(涙)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

電磁波、心配ですよね。
私の家の近くには送電線が通っていますし、電車も走っています。
子供を毎日遊ばせている公園は送電線の下で、横に電車が走っています。
たしかに、電磁波で白血病の確立は上がるようですが、近所には一人もいませんよ。私自身も一人目は妊娠中からこの環境で出産しましたが健康体です。
同じマンションでも何人も何人も出産が続いていますが大丈夫ですよ!
心配なら「電磁波防止腹帯」とか「電磁波防止エプロン」とかあるので試したらいいと思います!
心配するストレスの方が身体に悪いかも。

12

ちゃ〜(31歳)

少し言わせていただきますね。
何でもかんでも電線や送電線のせいにしてはダメたと思いました。
確かに、TVで最近よく放送してますよね。
心配になってしまうのは分かります。

でも、私達の今使用しているパソコンや携帯電話、電子レンジ、蛍光灯、
テレビ・・・。言っていたらキリがないですよね。
こういう家庭用の電磁波が微量足りとも出ているんですよ。
つまり、いつもさらされているわけです。
電線や送電線なんか比ではないです。
その他にも、環境ホルモンや食品添加物だってあるんですよね。

そんなことと言ってはいけないかもしれないですが、
電力会社で働いている(しかも、制御所や変電所や給電所がある)妊婦さんは
どうなってしまうのでしょう。

ホントに心配で心配で仕方ないなら、
サバイバル生活をする他ないと思うんですよ。





8

あいか(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top