HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠とお酒

妊娠とお酒

2005.9.20 12:35    0 5

質問者: ぁぃさん(秘密)

私はお酒が大好きです。毎日、ビール350を2本、焼酎水割りをだいたい3杯ぐらい飲んでいました。妊娠5週目とわかってキッパリやめましたが、いままでのことがとても心配です。妊娠初期は赤ちゃんの大切な器官の元が出来る時だと、あとから知りました。今、とても後悔しています。赤ちゃんは産みたいのですが、このまま妊娠を続けていても大丈夫なのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠を続けても・・?
続けないという選択肢もあるのですか?

そんなにご心配なら病院の方へ問い合わせしてみてはどうでしょうか。

2005.9.20 19:41 8

?(秘密)

5週目でやめたなら大丈夫です

2005.9.20 20:06 7

mon(28歳)

ご妊娠おめでとうございます。

分かった時点で止めれば大丈夫だと思います。量も見る限りじゃ、そこまで多いわけでは無いと思います。全く飲まない人からすると、多いと感じるかもしれませんが、好きで飲める人にしては普通の量じゃないかと思いますよ。

もう飲んでないのですよね?5週目なら、ちょうどこれから大事な器官を作るので、これからを大事にして下さいね。これからの時期はママにとっても心拍確認などワクワクがいっぱいですね☆
安定期に入るまで、大事にお過ごし下さい。

それより、そんなに飲んでらしたのなら、ホントにきっぱり止められるか不安はないですか?私はイライラしてしまうのではないかと思ってたら、すぐツワリが始まってそれどころじゃなくなりました(笑)安定期に入った今も、飲んでません。あんなに止められなかったのに、情けないハナシですが、子供のおかげですね。

2005.9.20 20:09 8

いちご(29歳)

私も一度目に妊娠した時毎日大量のお酒を飲んでいた為とても心配でした。結局その時は赤ちゃんが育たず流産しました。
2度目の妊娠の時はお酒を飲むのを控えていた為かは分りませんが無事育って出産に至りました。
だからどうとは言えません。一度目の流産もお酒が原因だという証拠もありませんし・・・。
ただ私の場合はこんな感じでした。
無事育っていると良いですね。

2005.9.20 22:05 8

まこ(31歳)

私の場合、4週目までの間に2回ほど酷い二日酔いになるほど飲みました。
普段からお酒に弱い方でもなく、一晩にワインを2本以上飲んでたと思います。

でも大丈夫でした。子供もとっても元気です。

人によります。心配なら診断を。

2005.9.21 18:26 8

ひょう(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top