HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 西宮スギモトレディースク...

西宮スギモトレディースクリニックと三宮英ウィメンズクリニック

2005.9.20 20:50    0 5

質問者: カールさん(32歳)

こんにちは。
不妊歴3年、通院しだしてからは2年になります。
原因不明でAIHを2回しましたがダメでした。

この度名古屋から西宮市に転居してきました。

自分なりに色々と調べ、ある雑誌で見た実績が兵庫県ではダントツの英さんと、近いスギモトレディースクリニックとで迷っていました。

で、自分としては今後体外受精、顕微授精とステップアップすることを考えると、実績のある英さんに気持ちが傾いていたところ・・・

○ちゃんねるの「兵庫で不妊治療をしている人」というスレで、「英さんはキレイだけれど、妊娠しない」と書かれてあるのを見て悩みのドツボにはまっています。

どちらか、あるいは他の西宮から通える、おすすめの不妊専門クリニックを教えて下さい。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は英さんで治療し一度の体外受精で妊娠、出産しました。
先生もスタッフの方々にも本当によくして頂きました。
もし、二人目を考える時も英さんで、と思っています。
ただ、こればかりは相性もあるので一度足を運ばれてから
決められてもよいかも知れませんね。
病院選びは不妊治療ではとても大切だと思いますので
2チャンネルの評価には左右されないで
カールさんご自身で判断される方が良いと思いますよ。
良い結果が出ます事祈っております。
がんばってくださいね!

2005.9.20 21:49 115

nana(36歳)

そのスレを見てみました。
普通にいい事も悪い事も書いてあり、個人の主観の問題だと思いましたよ。
100%の妊娠率の病院はないのですから、妊娠に至らない方の書き込みもあって当然です。

私は現在英さんに通っています。
原因不明でタイミングを受けていて、そのうちAIHにステップアップ、将来はIVFも視野に入れています。設備や技術も魅力ですが、スタッフの対応等のソフト面の満足度も高いです。

病院選びは悩むところですよね。
評判はもちろん、設備や技術、治療方針などをリサーチして、自分がどういう治療を受けたいのか、イメージを固めてから選ぶといいかもしれません。
ご自分に合った病院・相性のいい医師に出会えるといいですね。

2005.9.20 23:14 91

胡蝶(30歳)

私は英に通っていましたが、沢山の先生がいて
ちゃんと申し送りがなされていなく、
2周期逃してしまい、
また、別の病院での検査結果を見ただけで
初診からいきなり顕微授精をすすめられました。
ちょっと不信感を感じ、
別の病院に通い始めましたが、
そちらではAIHでも可能性なくはないと、
AIHに挑戦中です。

今行ってる病院の担当医は英先生をよくご存知でした。
転院の理由等も正直に話し治療を受けています。
今は、設備の整った病院は妊娠率の向上を目指したりして
高度な治療をしたがる…
とおっしゃっていました。
(コレは、英先生を非難しての言葉じゃなく…)

私個人の感じでは、受付の方も看護婦さんも丁寧でよかったですが、
先生が忙しさのあまりか、
患者を掛け持ちで診ておられるため、
内診台での待ち時間が長かった事、
カルテを診る前に話が始まり、
毎日通院しなければならない時、
毎回違う先生に同じ説明をしなければならなかった事…
等であまりいい感じを持っていません…

感じ方は本当に個々によるものと思います。。。




2005.9.21 14:52 29

たぁきぃ(32歳)

私も西宮在住で、通院する病院選びには随分悩みました。
結果、スギモトさんにお世話になりました。
注射に通ったり、経過によっては突然受診しなくてはいけなかったりした場合のことを考えると、近いほうがいいかなと思って。
実際通院を始めてからも、近くて良かったと思う事は多々ありました。
仕事をしていたので、薬だけ貰うのに長い時間かけて通院するのも困難でしたので。

私の場合は不妊治療を始めてから流産も繰り返したりしたので、まる3年間通院しましたが、昨年双子の子どもを抱く事ができました。
複数回行った、体外受精&顕微授精の結果です。

杉本先生やスタッフの方には本当に感謝しています。
病院選びはやはり相性があるので、安易にお勧めするつもりはありませんが、私には合っていたのだと思います。
他の病院には通ったことがないので分かりませんが・・・
3人目も考えているので、その時はスギモトさんにまたお世話になりたいと思っています。

いい病院&先生にめぐり合えるといいですね。

2005.9.21 15:06 133

ふたごっち(秘密)

私は現在、英ウィメンズに通っています。
別のところでICSIを3回してダメだったので妊娠率のいい英さんへ転院しました。
でもまずはカウンセリングを受けてから決めましたよ。
ムリにはじめから高度医療を進める訳ではありません。
不妊暦が長い人には精神的に早くステップアップしたほうがいいと言っていましたが。
先日英さんでの初めてのICSIで妊娠しました。残念ながら流産してしまいましたが、引き続き頑張ってみるつもりです。

2005.9.22 13:58 30

TOM(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top