HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もしもこんな方がいたら(...

もしもこんな方がいたら(長文ですみません)

2005.9.20 21:35    0 0

質問者: じゅんさん(秘密)

半年前の流産後順調だった生理が遅れ、妊娠を希望してるのでこのまま放置しちゃいけないと思い病院に行きました。今まで行っていた病院ではなく、不妊外来がある病院に行ってみました。(2度目の流産だったので)
基礎体温をつけているので持参しましたが、先生の診察はとてもスピーディーで、内診後すぐに「これじゃ待っててもこないから生理を起こしましょう。今日注射して来週も注射して、18日か19日に生理きますから。」と言い診察は終わりました。基礎体温がいつもよりバラバラでしたが、なんとなく高温期がありそろそろくるのではないかと思っていましたがそれを言う暇もありませんでした。その後注射を1本打たれ、次の日にいつもの生理より量は少ないですが生理と思われる出血が始まり、7日間続きまた病院の日がきたので診察前に看護師さんにそのことを伝えました。診察では内診されると思っていましたがされず、「出血は多い?少ない?」と聞かれ多くはなかったので少ないと答えると、「今日注射して全部ホルモン入るから18日くらいに生理がきます。そしたら3日目にまた来てください。」と言われ、今現在生理はきません。基礎体温もやはりこの前のが生理だったような感じです。このまま放置して生理くるとは思ってるんですが、出血の後にまたホルモンを注射したので周期がまた乱れるのかな?と考えています。病院に行ったらまた注射され、周期が変わるような気がして迷っています。
病院に行けば一番いいということはわかっていますが、経験ある方がいたらその経験を教えてもらいたくて投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page