HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温について

基礎体温について

2005.9.21 10:02    0 4

質問者: かおさんさん(秘密)

最近、主人と相談して子供を授かれたらと避妊をやめて頑張ってるところです。
過去スレやネットで、色々見たのですが分からなかったので質問させてください。(勉強不足ですみません)

基礎体温についてです。
今日で周期21日目です。高温期のはずですよね。
生理中はちゃんと低温(36・20〜36・60の間)で、排卵もあったようです。(ガクっと体温があがる、おりもの、排卵痛などから)
排卵から少しずつ上がってたと思ったら、ここ2〜3日体温が36.15なんです。低温の時よりもっと低温・・・。
もちろん、高温期にこんな体温がでてるぐらいだから、妊娠なんてしてないですよね?


無排卵とも違うような気がして。
同じような経験がある人、基礎体温について詳しい方、個人差はあると思いますが色々教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かおさん、こんにちは。
基礎体温は、人それぞれですし
毎日計っていても、前月と同じようになるとも限らないですよね。
ホルモンのバランスが崩れると、低温期が長く続いたり
排卵が無かったりしますから。。。
2〜3日日前まで、高温であったのならそろそろ生理が来るような
気がしますが・・・・。
かおさんは、〜排卵から少しずつ上がってた〜とおっしゃりますが
排卵日から体温は多少の上下はあってもほぼ一定で高温のままのような気がします。
高温時は、どの位の体温だったのでしょうか?
それによっては、無排卵だった可能性もあるのかもしれませんね。

2005.9.21 11:52 8

ジジ(秘密)

スレ主です。
>ガクっと体温があがる・・・×

>ガクっと体温が下がるの間違いです。
ゴメンナサイ。

2005.9.21 12:48 12

かおさん(秘密)

私は毎月ちゃんと体温が二層に分かれて生理がくるのに
先月は排卵の兆候(おりもの、排卵痛、少量出血)があったのに
体温があがらず、主治医の先生に相談したら排卵がうまくいかなかった
といわれ、妊娠は望んでいないので自然にまた排卵がくるのをまち
結局今月は普通に高温期入り生理がきました。
そのときの体温はいつもよりバラバラでいつもより低い日もありましたよ。

2005.9.21 12:58 13

チャコ(31歳)

私も同じようなことがありましたが、その周期は無排卵でした。
かおさんさんもそうかはわかりませんが、無排卵か排卵が遅れてるんじゃないでしょうか?

2005.9.22 16:48 14

ゆり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top