HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 梅ヶ丘産婦人科について教...

梅ヶ丘産婦人科について教えてください

2005.9.21 19:38    0 3

質問者: 産みたいさん(秘密)

不妊治療専門病院に通院し、凍結胚盤胞を移植し妊娠したのですが、
結局8週目で流産してしまいました。

この病院は腕はいいようですが、時々泣きたくなるような対応をされ、
通院するのにストレスを感じてしまいました。

そこで、これを期に病院を変えてみようかと思っています。

梅ヶ丘産婦人科の治療の具体的な流れ(ホームページは見ました)を教えてください。具体的には下記の点です。

1、人工受精の際の通院回数、
2、体外受精を行う際の通院回数、注射や採血の回数
3、採卵時の麻酔の有無
4、男性の治療について
5、万が一流産してしまったときの処置の方法(麻酔や入院の有無)

など、そのほかにも何か情報があれば教えてください。
仕事をしながらなので、通院する日数が少ないといいのですが、転院してからやっぱり通院できなかったとなると困るのでお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人はここに通って3年後妊娠、出産。
さらに4年後また妊娠。出産。2人の子持ちです。

しかし!タイミングだけでの7年間でした。
最初こそ注射したのですがそのうち特に原因が
ないからと何もせず・・。

しかも友人は基礎体温もつけず。
先生もしょうがないなーと諦めていたのかな?
私はステップアップしなかったのがとっても不思議です。

2005.9.22 07:18 10

匿名(秘密)

わたしは別の病院から梅ヶ丘産婦人科に転院してきました。
初診時の問診票に治療経歴を記入するところがあって
わたしの場合、それまでにAIHを5回していたので、
転院して2周期AIHを試した後、体外にステップアップしました。

?AIHの時には排卵前の卵胞チェックが3回ほど
 AIHの日には朝の8:30に夫の精液持参で病院に行き
 実際にAIHするのは10:30ごろかなぁ。
 かなり混んでいます。
 わたしの場合は、AIHをした日に
 生理が来てしまった場合に服用するクロミッドを貰ってしまうので
 うまくいかない場合でも、AIH後は次周期12日目頃です。

?体外受精ですが、わたしの場合点鼻薬を使用しないで
 クロミッドとhmgの注射で卵巣を刺激して採卵しています。
 (OHSSが重くなってしまう傾向があるためです)
 採卵の日前には、ほぼ毎日hmgの注射を射ちにいきます。
 仕事の都合がつかないことを説明すると
 夜間診療の日(火・金)以外でも、
 夜7:00頃に注射をしてくれることもあります。
 採卵日には8:30〜15:00くらいまで、
 病院にいることになります。

?麻酔は静脈麻酔で、採卵時に痛みはかんじません。
 わたしは麻酔のために気持ち悪くなったというこはありませんよ。

?男性不妊は診察日が毎週木曜日と決まっていて
 婦人科とは別の専門の先生が来て診察しているようです。

?については、よくわかりません。

長くなってしまいましたが、参考になれば嬉しいです。
 

2005.9.22 10:49 5

梅ヶ丘産婦人科に通っています(33歳)

参考になりました。
いまは流産して間もないので、もしばらく体を休めた後通院してみようかと思います。

2005.9.24 08:40 6

産みたい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top