HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★抗核抗体が高いと不妊の...

★抗核抗体が高いと不妊の原因になりますか★

2005.9.21 22:31    0 5

質問者: 匿名子さん(秘密)

私は抗核抗体の値が1600倍です。
膠原病ではありませんが持病があるからです。
流産の原因になると聞いたことはありますが不妊の
原因にもりますか?

なかなか妊娠しないのです。
どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床の邪魔をする、と聞いたことがあります。

私もなかなか妊娠できず、流産経験もないまま不育症の検査を
受けて抗核抗体がやや高めと言われ、サイレイトウを
服用し1ヵ月後妊娠できました。

よく医師に相談された方がいいと思います。
どうぞお大事に。。

2005.9.22 11:08 9

ゆう(秘密)

いずれにしても、妊娠を望むのであれば、何らかの対応が必要です。
私は検査結果、陽性ではありませんでしたので特に抗核抗体については何も
治療をしませんでしたが、陽性の場合は漢方でじんわり下げることもできるか
らとの説明を受けての検査でしたよ。

不妊の原因でなくても、妊娠を継続できなければ望む結果の妨げとなるので
すから、治療が必要だと思いますよ。
ちなみに、抗核抗体の正常範囲は40未満です。

2005.9.22 12:13 8

紅茶(36歳)

私も同じ膠原病です。

妊娠しても流産する確率が高いと医師に言われ(妊娠初期特に)
薬を飲にながら、安定期以外入院し、出産しました。

私の場合、不妊ではありませんでしたが、5回の流産を
経験しました。

膠原病は妊娠がきっかけでいろんな病気を誘発するから2人目は
諦めた方がよいとも、医師に言われ、ショックを受けたことを
覚えてます。

よく、医師とご主人と相談なさって。
元気な赤ちゃんが授かるとよいですね!

2005.9.22 15:12 9

内親王(35歳)

ありがとうございます。
現在不妊病院に通っているのですが、抗核抗体が高いことと
不妊は関係ないと言われ、何も処方されないのです。
とても有名な不妊病院ですがこの医師を信用しないほうがいい
でしょうか。

また内科の先生にも関係ないと言われ、生活には
全く支障がないので何も処方されません。

病院を変えてみようかと思いますが結果は同じような気がして
悩んでいます。薬局でサイレイトウを処方してもらおうかと思います。

2005.9.23 10:12 6

匿名子(秘密)

抗核抗体は不妊・不育の原因になるようです。

カノクリニックのHPを見てみてください。
http://www.kano-clinic.com/index.htm

2005.9.28 10:42 7

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top