HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ウェディングドレス 良か...

ウェディングドレス 良かったお店

2005.9.22 01:28    1 14

質問者: とらべらーさん(27歳)

現在、ウェディングドレス探し真っ最中です。
タイトルの通りなのですが、ウェディングドレスを購入されたご経験のある方、ずばり利用して良かったなぁ、と思われるお店はどこだったでしょうか?

札幌、東京(23区内)、神戸。この3都市にてドレス探しをしています。
まだまだ探し始めたばかりなのですが、
今まで行って試着したお店は、

「アクア・グラツィエ」
「ホワイトドア」
「ブリリアントブライド」
以上の3店です。

私の感想では、ホワイトドア、ブリリアントブライド、この2店が
丁寧かつ親切な対応でとても好感が持てました。

店員さんの接客態度、ドレスの豊富さ、試着がケチ臭くないか(試着3点まで、とか制限があまりないところ)、値段相応の物が売られているかどうか、、などなどどんなお気に入りポイントでも構いません。気に入られたポイント、また
購入(レンタル)を決められたポイントなど、どんなことでも構いませんのでお勧めのお店がありましたら、是非是非教えてください!
とても厚かましい質問ですが、どうぞよろしくお願い致します!
(逆に、お勧めできないお店もありましたら、教えていただけると光栄です!)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ドレス選び、ワクワクしますね〜。私は、札幌のパルコに入ってるエメという店でドレスを買いました。店員さんも親切で試着もたくさんしましたよー。

2005.9.22 10:52 15

みにうさ(29歳)

ドレスブラックで購入しました。
いろんな所に支店がありますが、私が行ったのは渋谷です。

既製品(もちろん新品)で、10万円前後だったような気がします。
いろんなドラマにも登場しているお店ですよ。
http://www.dressblack.co.jp/index.html

素敵なドレスが見付かるといいですね。

2005.9.22 11:01 14

ゆう(秘密)

迷うことなく「Hatsuko Endo」でドレスを購入しました。
70万くらいです。

生地の質はかなり良いですよ。
ここを見てから他を見ると、質の違いがはっきりわかります。

店員さんもとても感じがいいですし、規制は自分のカメラを持ち込んでドレスを撮ることぐらいです。
ですが、お店の人がポラロイドで撮ってくれるので安心して下さい。

私は二ヶ所でしか試着しなかったのですが、桂●●は嫌でしたね・・・
高いわりには生地はポリエステルみたいだし、試着の日が日曜日だった為、カップルがわんさかしいて更衣室も共同なんです。
試着室から人がでてきたら自分が中に入って着替える、という感じだったので、その人のブラとかストッキングなどそのままの状態。

終いには数個ある試着室を移動しながらだったので自分の服も移動しないといけないし、もう散々でした。
試着している人の数より更衣室が少ないってどういうこと?!って感じです!

2005.9.22 11:21 16

美羽(30歳)

好みもあるとおもいますが、ス・ジュール・ラ良かったですよ。
全部可愛い ^^;
@銀座にあります。

2005.9.22 12:44 11

じゅりー(秘密)

横浜なのですが・・・
市営地下鉄の確か、板東橋駅にあるヌマタブライダルです!

店構えは、大丈夫か!?
と、引き返しそうになりますが、オーナーが自らイタリアに買い付けに行ってる店で、かなりお勧めです。穴場ですよ。
レンタルと購入があって、レンタルでも1回目に着たいと言えばちょっと割高ですが、できました。
取り扱いも慎重で、まさに純白ドレスを手にすることができます。
(取り扱いのいい加減なところは、手袋も使わずに客もさわりまくってイマイチ白くなかったりしますよね。)
イタリアのドレスはレースも生地もちょっと日本のとは違いますよ!
当時、やせこけてた私の体系にもフィットしたものを選んでくれます。

ドレスってかなり迷いますよね〜
私も何軒も回り、何着袖を通したことか・・・
とらべらーさんも、いいドレスにめぐり逢えますように!

2005.9.22 15:19 11

葵(30歳)

御結婚おめでとうございます。
花嫁にとってドレス選びは一番楽しいイベントですね。
私もドレスショップや貸衣裳店を何件も見て回りました。
試着した写真をじっくり比較検討して全体の印象を確かめ、近くで見たときに安っぽく見えないように、素材もよく見て選びました。
披露宴会場の大きさや雰囲気とのバランスも大事だと思います。

ドレスを購入したお店は最初からお世辞を連発して強引に契約させようとする印象の悪いお店でした。もう2度と来るか!と思ったのですが、とても気に入ったドレスがあってどうして忘れられず、仕方なくそのお店にしました。
契約をしてしまえばあとは事務的な対応で、さらに気分が悪かったです。
(大阪のお店で東京にも店鋪があった気がしますが、名前は控えておきます)

一方、二次会のドレスを探しにホワイトドアに行ったのですが、店員さんの対応はそれまで回ったお店の中でもかなり感じがよかったです。(ちょうど「関西○クシィ」の広告記事でセールがあることを知り、大阪店に行きました)

セールといってもシーズン落ちなだけなので本当に素敵なドレスが多く、中でも一目で気に入ったトレーンつきのスレンダーラインのドレスを即決しました。
ちょっと古い表現ですが、まさにビビビッときました。
二次会用ではなく挙式用のシルクシャンタンのドレスで、恐らく15万円相当の品だと思いますが、セール価格は2万円でした。
セール品だけ買うのはとても気が引けたのですが、店員さんは態度が豹変することもなく、最後まで親切に対応して下さいました。

ウェディングドレスもそれなりに好評だったのですが、二次会のホワイドドアのドレスはインポートでデザインが洗練されていたこともあり、家族や友人からも大絶賛。
「なんでこっちのドレスで式を挙げなかったの?」と言われて、複雑でした。
嫌な思いをして、ウェディングドレスに38万円もかけた私って。。。

ずいぶん前の話ですし、ホワイトドアは全国に何店鋪かあるので、それぞれ対応も違うかもしれません。
でもお店選びもドレス選びも第一印象が大体当たっていると思います。
「これだ!」と思える素敵なドレスに出会えるといいですね。
それから花嫁はヘアメイクもとっても重要です。
リハーサルと入念な打ち合わせをして、輝く花嫁になってくださいね。
どうぞお幸せに。

2005.9.22 16:19 9

シャルル(32歳)

桂由実は高いだけあってデザインがすごく良いです。
お幸せに…。

2005.9.22 17:54 8

カトリーナ(31歳)

ご結婚おめでとうございます♪
今は幸せの絶頂といったところでしょうか。
私がいいな♪と思い、実際に着たお店です。
『Forsis & Co.』(フォーシス)
シンプルかつおしゃれですよ!
納得いくドレスを着て、素敵なブライダルを迎えてくださいね☆

2005.9.22 18:00 7

ゆづき(27歳)

渋谷のドレスブラックで、4年前にウエディングドレスを購入しました。
対応は悪くなかったと思います。平日に行ったので、すいていたこともあるかもしれません。ネックレスなどの付属品も、(後で他の店と比べたら)割安で販売していました。本店なので、ドレスの種類も結構豊富だったと思います。
私は、海外で挙式をしたのですが、借りるよりも断然安かったので、運搬はちょっと面倒でしたが購入することにしました。費用は、専用下着などもまとめて購入して10万円強だったような記憶があります。ドレス事態は、シンプルな形にして、10万円しなかったと思います。使用後のクリーニングも、(他店と比べて)割安でしてくれます。
また、ホテルのレストランで親族だけの簡単なウエディングパーティーをした時のドレスは、エメ(横浜ルミネ店)で購入しました。裾直しなどをしてもらって、6〜7万円だったと記憶しています。
ご参考までに。

2005.9.22 19:51 9

匿子(3歳)

関西在住です。
神戸ではないのですが芦屋にあるアンテリーベという店でレンタルしました。10店50着ほど試着しましたが、やっぱり最後は店と自分とのフィーリングかなぁと思いました。JR芦屋駅前ですごい自分の好みのドレスばかりで早くこの店を知っていれば早く決めれたのにな〜と思ったほどです。
ちなみにカラードレスもすごくセンスのいいものばかりです。
とらべらーさんの好みはわかりませんが、私もホワイトドアは結構好みのものがあったので、よかったらと思いお返事しました!
これっと思える一着に出会えるといいですね☆

2005.9.22 22:01 9

りこ(秘密)

こんにちは!

札幌・23区・神戸ではないのですが…
私は大阪・南港の「サザンクロス」がオススメです!
私も神戸、大阪、東京といろいろ探しましたが、一番親切で丁寧でした
担当の方がいろいろなアドバイスを下さって、結婚式より心に残っているかも、です
よかったら候補に入れてみてください

2005.9.22 22:08 8

ハナ(25歳)

間違えました「Hatsuko Endo」がレンタルで
「CE JOUR LA」がセルドレスです。
レンタルの方は行ってないので、スタッフやお店の感じは
詳しくわかりません。
両方とも同じ系列です。

2005.9.22 22:37 8

美羽(30歳)

ご結婚おめでとうございます。
ドレス選びって楽しいですよね
私は御三家と言われているホテルの中の美容室で婚礼のヘア、メークを
していたので、デザインはもちろん生地にもかなりこだわりました。
私は銀座の「Hatsuko Endo」
     「ホワイトドア」
     「ハナエ モリ」
     「エリ マツイ」で試着をし結局「エリマツイ」で購入しました。
「ホワイトドア』は生地がぺらぺらでした。
あと「ドレスブラック」「エメ」は仕事をしている時から絶対にあそこのドレスは購入しないと決めていました。
安いけど生地がペラペラだからです。見る人が見れば写真でも生地の悪さはすぐに分かります。
安いドレスも生地は安っぽいってすぐ分かります。

頑張って選んでください。  

2005.9.23 10:04 9

@@@(秘密)

こんにちは。
返事が大分遅いので、必要なくなってしまったかもしれませんが…。
私がドレスを作ったお店は恵比寿にある『アンダンテ』というところ。
検索するとHPが出てきます。

自分のイメージを伝えると、デザイナーの方がそれに合わせて、
その場でデザイン画を相談に乗りながら描いてくれます。
私は披露宴も白ドレスで通したかったので、2wayにしてもらいました。
式のときは、オフショルダーでトレーンを長く。
披露宴の時は、トレーン部分を腰まで上げて止め、花をつけました。
袖は、小さな小花をちりばめた袖をつけてもらいました。
全然違ったイメージになって、友人たちの評判も良かったです。
しかも、値段は12万。
現金一括払いをその場で…といったら、10万におまけしてもらいました。

生地によっても値段は違ってくるようですが、細かく相談できるので良かったです。

先日、急に挙式の決まった友人を紹介しました。
日にちが1ヶ月半しかありませんでしたが、
急ピッチで進めてくれていました。
仮縫いの段階でサイズあわせもあるので安心です。

スタッフの方たちもとてもよい方たちなので、
電話だけでも相談に乗ってくれますよ。

もし、間に合うようでしたら是非行ってみてください。

2005.9.24 13:44 8

Sarah(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page