HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビー用品中古品を頂いた...

ベビー用品中古品を頂いた時のお礼

2005.9.22 08:02    1 5

質問者: とんこさん(31歳)

こんにちは。ちょっと教えていただきだいのでよろしくお願いします。
今度、主人の上司の方にベビーベッド、新生児用チャイルドシート、抱っこ紐を譲っていただくことになったのですが、御礼はどの程度したらいいかと思い、悩んでいます。
本当はリサイクルショップに売る予定だったとおっしゃっていました。
あまりお礼をし過ぎては返って気を使われるだろうし、かといって何もなしというわけにもいかないと思っています。
ちなみに3人お子様がいらっしゃいます。
お返事お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お子さんが3人もいるなら、お菓子等はどうですか。
現金は違うかなって思いますが。

2005.9.22 17:37 9

よし(20歳)

私もとんこさんと同じ状況で、義姉から中古のベビー用品をいただいています。義姉のとこも3人子供がいるので結構年代物でボロくなったのもあります(○'ω'○)ん? 
でも、全くお返ししないのもいけないかなと思って、まとめていただいたものに対しては3000円〜5000円くらいでお菓子の詰め合わせを送っています。

2005.9.22 19:54 10

アイビー(28歳)

うちも1年前、旦那の上司にベビーベット・チャイルドシート・ベビーカー・おまる・おもちゃ・服までいただきました。私が妊婦だからと家まで持ってきてくれました。

そのときに菓子折りと子供さん用のお菓子の詰め合わせを渡しましたが、思ったよりたくさんいただいたのでおかしだけじゃまずかったかな〜と旦那と反省しました。
でも、また別に渡すのも失礼だと思って旦那に次の日によくお礼を言うようにしてもらいました。

どうせ捨てようと思ってたし・・・と言われても実際買おうとすると何万もするものだし、お礼って難しいですよね〜

でも本当に助かりました。金欠だったので。

すいません・・・答えになってないですね

2005.9.22 22:54 7

フロア(秘密)

こんにちは。
大きなものがいただけるとのことで、よかったですね。
まずは、現物を見てから考えたほうが良いですよ!
新品同様なのか、3人のお子さんがお使いになって
使用感があるものかどうか、によってちょっと違ってくると思います。

でも1万円以上だとかえって気を遣うかも。
ちょっと高級なお菓子などが無難な気がしますよ。

2005.9.23 00:13 9

ウルトラ(41歳)

みなさん丁寧なお返事ありがとうございます。
3人もお子様がいらっしゃるとそれぞれに何か買うというのも難しいし、やはりお菓子の詰め合わせや飲み物などがいいかなと思いました。
参考になりました。
ありがとうございました。

2005.9.24 10:57 10

とんこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top