HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 浄水器・活水器を使用され...

浄水器・活水器を使用されている方教えてください

2002.8.11 12:06    2 4

質問者: アクアさん(26歳)

みなさん、こんにちは。
 今、とても悩んでいます。

以前、「水質検査に来た」と言われ、水道局の人と錯覚し、訪問販売の方を中に通したことがありました。
 長々と説明はして下さったものの、当時は蛇口に取り付ける小型の浄水器(2,000〜3,000円)を取り付けており、特に水も気にならなかったので興味もありませんでした。

しかし、市販のカートリッジでマメに交換しているものの、最近とても水が気になるようになりました。
 築30年ぐらいの社宅ということもあり、名古屋市ということもあり、水道管が劣化しているためか、はっきり言ってマズイです。
 『もっと良い浄水器に買い換えたいな〜』と思っていた矢先でした。

先日、活水器の訪問販売の方が来ました。
 主人もいたので、「話を聞くだけ聞いてみようか・・・」ということになり、一緒に説明を受けました。
 気には入ったものの、訪問販売という信用に欠ける疑いと、高額ということで、即契約ということは避けたのですが・・・。

そこで浄水器・活水器をお使いの皆さんのご意見を伺いたいのです。
 ちなみに、私たちが気に入ったのは、

販売元: (株) エスクリエイト  (大阪が本店)
  製造元: (株) インフィニィティ・ジャパン
  商品名: ファウンテンキュア
       高性能活水器システム 

その他わかること:
      レンタルが主
      最低五年契約、その後一年毎の更新
      *結局、五年間で245,700円支払うことになります*
      その間、無料保証は有り
      レンタル料→4,095円/月 (3,900+税)
      国内で特許を取得している(合金フィルターが)
      カートリッジ不使用
      一日20ℓ使用したとして、12年間は使用できる
      全国に支店があり、引越ししてもアフターサービス可能
      CMもしている(実際見ました)
      新聞にも載っていた(  〃  )

迷っています。上記を使用している方いらっしゃいませんか?
 他の商品でもいいです。
 電気屋で購入されて使用している方、訪問販売で購入されて使用されている方、口コミでも何でもいいので、良し悪しを教えて下さい。

ぜひ、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の所に来たのと一緒です〜!!!
ファウンテンキュアですよね。

確かに物はいいようです、高いだけあって。
私も一回契約して色々考えてクーリングオフしました。
色々なサイトで悪質であると私が結論出しました。
まず、水質検査という名目で人のいえに上がるのはどうか?と。
そして最初はレンタルって言われませんでした?
で、レンタルでもダスキンよりお得だのどうだのって・・・

でも考えてみて、レンタルで5年は絶対解約できないっておかしいと思いません?
だから結局買わせるのが目的なんですよね。
レンタルする値段で買えますよ、自分の物になりますよっていわれましたよね。
浄水器どうこうより、販売のやり方に不満があります。
物がいいのならば自信もって販売しに来ました、と言うはずですよね。

そして、カートリッジなんですが
永久に換える必要がないってあやしいらしいです。
何年かはカートリッジ無料交換だったような気がしますけど、その時まで会社があるかどうか・・・

そしてその後のカートリッジの値段ご存知ですか?
ちょっと忘れましたが10万ぐらいするものだった気がしますよ。
本当に10年使えるものだったらかなりお得ですけど、それも怪しいですし。
そんなの無いって言ってました(そういう関係の会社の人がどこかのサイトでいってました)
あったらすごいんですけどね・・・
で、特許を取ったって言ってますが、特許なんてどこかのとても小さい部品が特許取ったとしても、特許取得〜とか言ってパンフに書くそうですし。
どの部品か分かりませんよね。

私個人が不満なだけなので参考までに・・・
市販のやつでももっとすっきり契約していいもの買えるような気がするし。
疑問を持っているならばやめたほうがいいと思います。

ちなみに私は、「旦那に相談してから・・・」って言ったら
「奥さんが使うものです、あなたの判断で買ってください。旦那さんに相談する必要はない」って言われました。
アクアさんは旦那さんがいてよかったですよね。

私は水道工事があったばっかりで、水道局の人かと思い部屋に上げたらそんなんだったんですよ・・・

2002.8.12 16:06 8

きいろ(26歳)

うちにも「水道設備の交換のご説明」とか言って、わけのわからない人が何度も来ます。水道局から来たんですか?と聞いたら違うと言うし、不動産屋や大家さんの許可もないのに、「説明するので中に入れろ」というので、「お断りします」と言って追い返してます。知らない人を家にあげるのはとても怖いです。きっと似たような業者なんでしょうね。

でも5年間で24万ちょっとはどう考えても高〜い!
うちは、アメリカの浄水器『シーガル?』を使っています。一番安いので8万円くらいでした。塩素やトリハロメタン、ダイオキシンまでほぼ99%除去してくれるし、ミネラル分は残すので水道水が本当に美味しく飲めます。ちょっとムリして買ったけど、本当に買ってよかったな、と思ってます。
ちなみにカートリッジは標準で1年で交換、1万円ちょっとです。妥当な投資だと思うのでおすすめします!

『通販生活』でいつもピカイチに選ばれている商品です。

2002.8.12 17:06 7

しーがる(30歳)

きいろさん、お返事ありがとうございます。
 きいろさんのおっしゃっていること、振り返れば全て納得いきます。
 冷静に考えてみれば、その通りですね。

カートリッジが要らないと言っていたのは嘘だったのですね…。
 危ないところでした・・・。
 やっぱり、訪問販売って信用に欠けますね。
 私の家に来た方は、えらく自社の商品に自身をもってお話をされていたので、信用してしまいました。
 でも実際レンタルしたとしても、『訪問販売の品物』ということで、
不安なまま使用しているだろうな〜、とは思います。
 きいろさんのおっしゃるように、すっきり買って使いたいとはおもいます。
 ありがとうございます。
 勉強して、いい浄水器を探してみます。

2002.8.12 19:52 13

アクア(26歳)

しーがるさん、お返事ありがとうございます。
 良い情報ありがとうございます。
 水が気にはなっているものの、どんな浄水器が良いのか、種類も多くて日々悩んでいたところです。
 教えてくださった浄水器、参考にさせていただきます。
 私も、納得のいく浄水器を早く手に入れたいです。

2002.8.13 12:35 7

アクア(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page