HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◆同種免疫異常が原因の不...

◆同種免疫異常が原因の不育症の方◆

2005.9.22 13:29    0 3

質問者: ちいりんさん(秘密)

私は同種免疫異常が原因の不育症患者です。自己抗体が陽性のため、リンパ球移植はできず、妊娠前から柴苓湯を服用し、妊娠後も柴苓湯の服用を継続することが決まっていますが、流産への不安が大きく、なかなか次の妊娠を積極的に考えることができません。

リンパ球移植やピシバニール投与という治療を受けずに、漢方療法のみで無事に出産された方のお話を聞くことができたら、とても励みになります。

どなたか、お話をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も同じ症状です。漢方薬だけで流産を防げるのか?と疑い続けていましたが去年の九月からサイレイトウを飲み始め臨月まで続けました。そして先月無事に女の子を出産しましたよー。妊娠前は確かに怖かったです。「不育症は12週までが勝負です」と先生から言われてたんで毎週の検診はいつ死を宣告されるかと恐怖に体が震える思いでした。今わが子を腕に抱くことが出来て先生を信じて良かったと感謝しています。ちいりんさん、不安は尽きないとは思いますが良いイメージを持ちつつ頑張ってください!応援してますね。

2005.9.22 16:42 15

まろ(26歳)

まろさん、はじめまして。
レスいただいてありがとうございます。

まろさんの柴苓湯の服用のみで無事に出産されたというお話を伺って、とても励みになりました。私は三度の流産を経験しているのですが、三度目の時にも柴苓湯を服用していたにもかかわらず、悲しい結果に終わってしまったので、怖くて次の妊娠にチャレンジすること決心がなかなかつきませんでした。でも、まろさんのお話を伺って、これから前向きに頑張ってみようという気持ちになることができました。すぐに妊娠できるとは思いませんが、悲しいことばかり考えるのはやめて、良いイメージを抱いて、頑張っていきたいと思います。

まろさんもかわいい女の子を出産されて本当によかったですね。同じ不育症患者として、本当に嬉しく思います。これから、育児等で大変時期が続くと思いますが、無理をなさらずにがんばってくださいね!

今回は、お話を聞かせていただいて、本当にありがとうございました。

2005.9.23 14:22 11

ちいりん(秘密)

まろさんへのお返事を投稿したのですが、レスの件数に数は反映されているのですが、内容が掲載されていなかったので、もう一度レスさせていただきました。重複していたらすみません。

★まろさんへ★

まろさんの柴苓湯の服用のみで無事に出産されたというお話を伺って、とても励みになりました。私は三度の流産を経験しているのですが、三度目の時にも柴苓湯を服用していたにもかかわらず、悲しい結果に終わってしまったので、怖くて次の妊娠にチャレンジすること決心がなかなかつきませんでした。でも、まろさんのお話を伺って、これから前向きに頑張ってみようという気持ちになることができました。すぐに妊娠できるとは思いませんが、悲しいことばかり考えるのはやめて、良いイメージを抱いて、頑張っていきたいと思います。

まろさんもかわいい女の子を出産されて本当によかったですね。同じ不育症患者として、本当に嬉しく思います。これから、育児等で大変時期が続くと思いますが、無理をなさらずにがんばってくださいね!

今回は、お話を聞かせていただいて、本当にありがとうございました

2005.9.23 15:54 16

ちいりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page