HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後の夫婦関係

産後の夫婦関係

2005.9.22 14:35    0 1

質問者: りんかさん(秘密)

結婚2年半のりんかと申します。
出産して5ヶ月経ちました。

主人との夫婦関係について相談させてください。
主人は性にたいして、とても淡白です。
付き合っている当時も、付き合って6ヶ月キスもしてこないし、やっとHする関係になっても本当にたまにデート5〜6回に1回位しか求めてきませんでした。
それは、結婚しても変わらず、ほとんど主人から求めてくることはありませんでした。
独身時代から生理不順で無排卵だった私は、結婚直後から不妊クリニックに通い出し、医師からタイミング等指導を受けました。
結婚直後から子作りの為のHばかりで、お互いその気になってのHは、ありませんでした。
結局、5回目のAIHで妊娠、出産に至りました。
出産から5ヶ月経ちますが、セックスレスです。
子供も授かり、目的は達成した今、しょうがないのかなと思う反面、子供の父と母という立場だけではさみしい気持ちもあります。
夫婦仲は良い方だと思います。
これから先、どうしたら良いでしょう?
私から切り出さなければ、このまま本当にセックスレスになってしまいそうです。
なんと言ったら、主人に私の気持ちが伝わりますか?

どうかアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんとなく似た状況、お察しします。
 子供ができたからいいってもんじゃないんですよね。
IVFからの妊娠でなので、私の場合もう、二人目だって冷凍卵を移植となると、全く夫婦生活もなくていいことになりますもん!
 結婚して、相手はもう旦那しかいないし、、、。ここ5年くらい、求められてHなんてないんで、考えられません。ほんと、寂しいかぎりです。
 生活にないのはそれだけなんですよね。多分。でも重要ですよね。
うーん。全くお返事にならずにすみません。私も、付き合っている時、同棲中、新婚、妊娠中、すべてを通して悩み事です。

2005.9.24 01:12 21

みみこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page