HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵痛が止まらない?

排卵痛が止まらない?

2005.9.22 16:14    0 6

質問者: チャコさん(秘密)

たくさんのみなさんの心配事についての返信を読んでいて、ぜひ相談に乗って欲しいと思い、初めてお便りします。結婚して1年を経過してそろそろ子作りを…と思い始めて3ヶ月なのですが、生理から12日を過ぎた頃から排卵痛が始まり排卵があったと思われる(基礎体温のみの判断です)頃を過ぎても、ずっと右下腹が痛むのです。ちょうど避妊解禁した月にも同じ症状があり、
もしや、盲腸では??と大学病院の内科で受診し血液やx線などの検査を下のですが白。もしかして婦人科系?と思い翌日婦人科で内診と血液検査→こちらも異常なし。その時は生理が始まるにつれて痛みも無くなってきたのですが、
今月も12日くらい前からチクチクが始まり現在(生理予定5日前)も痛みます。病院に行って原因が分からず、Dr.に色々問いただしてみても??だけだったのですが、自分としては避妊するまではなかった長い期間の”チクチク”にとても悩んでおります。こんな症状を心当たりのある方、ぜひレスをお待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チャコさんこんばんは。私も似たような症状があるのでレスしました!
以前から、排卵痛(痛くなるのは一日だけ)だと思われるのはありましたが、避妊解禁してから、高温期に入って生理が来るまでの間、下腹部がちくちくしたり、足の付け根が痛くなったりするようになりました。妊娠初期はそういう症状があるようなので、何度「妊娠か??」と思ったほどです。私は病院に行って検査したわけではないのでよく分かりませんが、月経前症候群なのかな?って思いはじめました。あとは「妊娠、妊娠」って考えすぎてるからかなと思っています。自分の考えだけで、全然明確な回答じゃなくてすみません。

2005.9.22 20:44 20

あやのり(秘密)

同じ様な症状があります。
排卵前からチクチクし始めて、排卵を過ぎてもあります。
医者に言うと、そういう事もある。の一言。
けど排卵を過ぎてから生理の前までチクチクチクチク・・・。
場合によっては、そのまま生理前の痛みになり、生理が始まる
場合もあります。

酷い時には寝返りを打った瞬間やくしゃみをした時に
声も出ない程の激痛が走る場合もあります。
でもやっぱり医者には分かって貰えないし、そういう症状が
永らく続いてる割りに大した変調もないので気にしない様に
しています<これで良いのか?(苦笑)

心当たりはあるものの、明解な答えは出せなくてごめんなさい。

2005.9.23 01:03 16

とまとまと(秘密)

私もチャコさんと同じような症状で悩んでます。
私は結婚2年目でそろそろ子供をと思い避妊なしでがんばりはじめてるのでしが、3ヶ月ほど前に下腹部が痺れるような痛みがありました。特に右側に痛みがありもしかして盲腸や悪い病気ではと内科を検診しましたが血液検査も異常なしでした。
生理が始まる前くらいには痛みはおさまったのですが次の排卵期ごろ(基礎体温によるとそのくらい)にまた痛み出したので、周りの人の話を聞いてもしかして婦人科系かと思い覚悟を決めて産婦人科にも行ったのですが、特に異常はないといわれ少し拍子抜けしました。
今は初めほど大きな痛みはないのですが、時々チクチク痛むことがあります。
病院では異常ないということは、避妊をしないのと関係があるのでしょうか??

2005.9.23 02:31 15

プー(28歳)

私も今同じ症状で悩んでいます。
私も避妊をしなくなってから感じ初めたような・・・。最初は、気のせいかなぁっと思うくらいでしたが7月に初期流産をしてからは特に気になります。最初は私も排卵痛と思ってましたが、ここ1ヶ月は右下腹部がずっと痛くて私も盲腸かと思い病院へ行きました。
内科では少し白血球が多いが病的なものではないので異常なしでした。その後婦人科へ行った所白血球が増えてるから子宮で炎症が起きてると思うと言われました。子宮、卵巣の腫れはないとの事です。薬をもらい様子を見ていますがなかなか治らなく先生も??みたいです。原因がよく分からず不安な日々です。また明日病院へ行ってきます。

2005.9.23 20:41 15

まーたん(29歳)

私も同じです。排卵痛とほぼ同じ痛みが
排卵後、高温期になっても続きます。
ずっとではなく、一日に2〜3回程度で
痛くない日もあります。
排卵しようとしたのにできずに
そのまま黄体化してしまったのではないかと
不安に思ってしまうのですが、
病院で聞いても、あまり気にするんでない  
と言われました。
前はこんなことなかったのに。
やっぱり意識のしすぎなのかな・・・。

2005.9.25 00:56 22

ゆうゆう(秘密)

あやのりさん、とまとまとさん、プーさん、まーたんさん、ゆうゆうさん、
レスありがとございます!
早々にレス頂いたのにお礼をお伝えするのが遅くなりすみません。
同じような症状でやはり原因不明で悩んでいる方がいらっしゃるのですね…。
まーたんさんは病院はいかがでしたか?
とまとまとさんの酷いときのように、今月はさらに痛みが強くて
長く横になって寝たり同じ姿勢でいるとお腹が突っ張ってしまったり、
足の付け根は痛くなったりしています。
実は3日前に生理予定日5日前なのに、茶色のオリモノ(?)みたいな出血が
あったのです。
妊娠希望大の私は「もしかして着床出血?」と主人にわくわくしながら報告しました。出血後もチクチクやお腹の突っ張る感じは変わらなかったし、
2日で出血は止まってしまったので、生理ではなく妊娠かなぁー
と期待しながら過ごした3連休でしたが
今朝の基礎体温はガクっと低温に下がり、
お腹のチクチクも治まってきて如何にも生理がやってきそうな気配…。
みなさんと同じように避妊を止めて赤ちゃんがやってくるのを楽しみにしている中、今日は一日ブルーに過ごしてしまいました。
気にしてると中々妊娠しないものよーと周りの人にも言われたりすると
そんなものなのだろうなぁーと思う反面、
毎月チクチク痛くなったり、今月は生理前に出血したりで
やはり妊娠や体のことには過敏になってしまいそうです。

2005.9.26 19:18 7

チャコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page