HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆ET後の症状☆

☆ET後の症状☆

2002.11.10 18:45    0 1

質問者: はなのこさん(秘密)

こんにちは。先日初めてのICSIでやっとETまでたどり着きました。
初めての感想としては、長かったぁー・・・という感じです。

IVF,ICSI経験者の皆さんはET後「気持ち悪い」といった症状はありましたか?今日から胃の辺りがムカムカしてしまって・・・
採卵前も気持ちが悪くって先生に訊ねてみたら「卵巣を刺激しているから」と言われましたが採卵後はスッキリしていたのに。
まだET3日しか経っていないので妊娠!というわけではないと思います。
。。。だとしたら嬉しいですが♪

あと、便秘がひどくて心配なんです・・・
受精卵に影響するってことはないでしょうか・・・?
はぁ〜、考えても仕方がないのは解かっているのに心配で嫌な夢ばかり
見てしまい、いつも目覚めが悪いんです・・・
こんな心配症な私にアドバイスをお願いします。
みなさんはどんな風に判定日まで過ごしていましたか?
質問ばかりですみません・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ワード検索ではなのこさんのスレッドにたどり着きました。
時間が大分経っているので、もうお気づきにならないかしら?
実は私も先日(11/19日)ICSIで8分割まで育った卵を戻した者です。
AIH5回に失敗した後、初めてのIVFでした。
で、ET後は『移植のことなど忘れて、普段通りに生活してください』という看護婦さんたちの言葉通り、翌20日から、ふつぅ〜〜〜にしてました。
遠方(カナダ)から友達が来たこともあり、20日(昨日)の夜は数人の友達も交えて、お食事もしました。皆はもちろん飲んでたけど、私はホットウーロンだけで(^-^;)
ただ、帰ってBEDに横になったら、急に胸がムカムカしてきて、吐き気を感じました。
ET後、1日ですよ!(こんなのあり!?)
今日通勤途中でも、ムカムカ感はまだ感じました。(想像妊娠!?)

同じような状況下での 似たような症状というだけで、全然アドバイスにはならないのですが、はなのこさん同様、ここにも『何これ(ーー;)』って思っている人はいますよぉ(^-^;)
私の判定日は12月1日です。もしこのコメントに気づいてくださったら、私より少し先をいってるはなのこさんの経過報告などもしていただけたら嬉しいです。
アドバイスにはならなくて申し訳ありませんが、お互いリラックスしてその日を待ちましょうねぇ〜☆

2002.11.21 13:30 10

ジジ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top