HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1歳半の子供の昼食について

1歳半の子供の昼食について

2003.8.21 13:26    0 3

質問者: 男の子ママさん(秘密)

こんにちは。
私には1歳半の子供がいます。
もう離乳食も終わって、卵にアレルギーはありますが、段々普通の大人が食べるものより、若干うす味にした食事を食べられるようになってきました。
でも、最近暑いせいか、少食気味です。
朝は、コーンフレークに、ヨーグルト、バナナ、牛乳150mlなんですが、お昼ご飯を作っても、あまり食べません。しかも、焼き飯やそうめん、うどん、やきそばなど、メニューもマンネリ化してしまっています。
皆さんは、これくらいの月齢のお子さんのお昼ご飯、どうされていますか?
何か、喜んで食べてくれそうな、簡単メニューありませんか?
料理が嫌いで、あまりアイディアが浮かんできません。
アドバイスをお願いします。ちなみに、卵が×です。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな時は、もう食べてくれさえすれば何でもいいと思いファーストフードやファミレスに行きました。雰囲気が変わるので食べてくれました。

2003.8.22 21:22 9

匿名(秘密)

1歳半くらいの時に食べなくなる子、多いですよ。
離乳食が終わった直後は、味のついた物に感激?!して
たくさん食べたりしますが、1歳半〜2歳くらいで、食べない子
多いです。でも、時がたてば、また食べるようになると
思います。全く、食べないわけではないですよね?知恵がついてきて
今、食べなくても後でお菓子食べれば。。。なんて子供なりに
考えたりもしますよ〜。うちの子には、ご飯を食べなかったときには
おやつの時間でも、ご飯を出しています。
野菜を食べなかった時期には、ご飯の前に煮物やおひたしを出したり
しました。かわいそうかなぁ。。とも思いましたが、おなかが
すいていれば食べるので。。。
うちの子たちは、つくりながら食べるのが好きで、よくサンドイッチなどを
食べます(キティちゃんなどのラップでロールにするとよく食べます)
あとは、ラップで包んだコロコロおにぎりなど。。。食べやすいものだと案外
食べるかもしれないですよ!!

2003.8.26 20:43 12

匿名(秘密)

ありがとうございました。
ファミレスなどは、やっぱりお金もかかるし、誰かが遊びに来た時とかに一緒に行くかくらいなんですが、余計ダメなんですよ〜。何か、興奮してというか、じっと食べてくれないんです。
あと、おにぎりとかは食べるんですが、おかずを作っても食べないんですよ。
前は食べてたのに・・・。
そういう時期かもしれませんね。
前は、パンとか好きで、よく食べていたのに、今は全く食べません。
反対にご飯が好きです。
はぁぁ〜・・・大変ですが,頑張ります。

2003.8.28 01:31 10

男の子ママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top