HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって妊娠?

これって妊娠?

2005.9.22 20:54    0 4

質問者: そらさん(27歳)

検査薬を使った結果がはっきりしてないんですけど説明書には陽性のラインがでていれば薄くても妊娠してる可能性があると書いてあります。
私が使った検査薬は2種類なんですけど1度目は尿が足りず失敗・・・
違うメ−カ−のにして調べたら薄いけど陽性ラインが出てます。
病院へ行くには検査薬を使ったことも言ったほうがいいのでしょうか?
生理予定日からまだ4日くらいしか経ってないんですけど同じような経験された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そらさん、こんにちは。
私の場合、生理予定日から1週間たって、クリアブルーで検査しましたが、光にすかしてうっすら(本当にかろうじて見える程度)ラインがでました。初めての陽性でしたので、嬉しくて毎日検査しましたが、ラインの色は変わらず、なんとか見えるくらい。検査薬を変えてみようと思い、チェックワンやドゥーテスト等で検査しましたが、検査薬によっては白いままということもありました。
検査薬を使い続けて3日くらいした時の検査は、クリアブルーでも真っ白のままでした。そして、生理がきました。
病院で確認したら、ごく初期の化学的流産だったのではないかということでした。
それから妊娠しないまま約1年が経ち、つい3日前、クリアブルーにて陽性がでました。
尿をかけたら、あっという間にブルーのラインがくっきり現れ、検査薬の待ち時間の1分間を、ドキドキして待っていた頃の自分が信じられないくらい、本当にくっきりはっきりのラインでした。
そらさんのラインの濃さはどのくらいですか?
検査薬がもったいないですが、不安でしたら毎日検査してみてはいかがでしょうか?日を追うごとにラインが濃くなっていれば、妊娠!ということになると思います。
そらさんに、こうのとりがやってくるようにお祈りしています。

2005.9.23 13:03 8

もも(32歳)

ももさんのような経験私も何度もあります。
でも光にかざしてやっと見えるのは科学流産というより
蒸発線だと思います。
科学的流産の場合は薄くてもメーカーの
ブルーやピンクなどの色がちゃんと出ます。
蒸発線の場合グレーっぽかったり凹んだ線ですよ。

そらさんの場合薄く反応出てるのだから
蒸発線ではないと思いますので
数日後もう一度トライしてみてください。
HCGホルモンは日ごとに濃くなっていきますから。

私も妊娠した際は生理予定日かなり前から毎日試しましたが
陽性だと蒸発線との違いがわかるものです。
そして薄い色つきの線が毎日みるみる濃くなっていきました。

2005.9.23 17:46 9

ままりん(28歳)

その検査薬は予定日4日後でも判定できると書いてあるのですか?
そうでなければきちんと説明書どおりの日に検査することをお勧めします。

早く病院へ行っても検査薬同様判定できないことが多いです。

2005.9.23 20:59 9

リロ(秘密)

私も以前に、そらさんと同じようなことがありましたよ。
その時は生理予定日2日目くらいで、うっすらと陽性反応がでて気になって2日おきくらいにチェックしたんですけど、少しずつ線がはっきりしてきて妊娠してましたよ。心配なら何日かおきにしてみたらどうですか?
妊娠しているといいですね。

2005.9.24 16:19 8

にゃんこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page