HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 札幌市内で、不妊治療の病...

札幌市内で、不妊治療の病院を探してます。

2005.9.23 01:01    0 7

質問者: さくらさん(秘密)

結婚してから5年目、なかなか子供を授かることができないので、病院にいってみようかと思ってます。札幌駅から近いところを探しているので、アップルクリニックへ行ってみようかと考えてますが、このサイトでもあまり良いうわさを聞きませんね・・・。実際、どうなのでしょうか・・・。通院されてるかたがいましたら、教えてください。また、おすすめの病院などありましたら、是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

札幌駅から近くはないですが
地下鉄南北線南平岸駅近くの、美加レディースクリニックをオススメします。
不妊・不育に力を入れているクリニックです。
HPもありますので、のぞいてみてはいかがでしょうか?
私はここで不育の原因をしらべていただき、現在33週に入りました。
オススメします。

2005.9.23 18:44 12

今回は匿名で(38歳)

不妊治療でしたら『神谷レディースクリニック』が一番良いと思います。
私も、色々な不妊科のお世話になりましたが、どこでもダメだったのが神谷LCで妊娠する事ができました。
院長先生の医療技術は日本全国でもトップレベルです。

ただ、もの凄く混んでいますので、たとえ予約して行っても待ち時間が長いですよ。

2005.9.23 19:46 8

ダンコ(秘密)

アップルレディースクリニックですよね。
通ってます。まず、通院自体がストレスにしたくなかったので通いやすいここにしました。
不妊科なので、一通りのことはできます。
5ヶ月目ですが、不満は特にないです。
話もキチンと聞いてくれますし、看護士さん、受付の方、みんな親切です。


有名どころは神谷でしょうけど、半端じゃない待ち時間のようです。
どの病院でも必ず妊娠するわけでもないですし、納得できるまでいろいろ探してみたらどうでしょうか。

2005.9.23 20:51 6

みみみ(27歳)

こちらも札幌駅近くではないですが南区のG輪橋産科婦人科病院がおすすめです。待ち時間が短いし、なんといっても医師が親切で治療が辛く感じなかったです。先生のおかげで通うのがむしろ楽しみでした。看護婦、助産婦など皆親身になってくれます。入院、分娩施設があるから産むまで面倒見てくれるし。

私は今年治療の甲斐あり出産しました。切迫早産などで心配も多かったけど、担当医がずっと変わらないから心強かったです。不妊治療からお世話になった先生に赤ちゃんをとりあげてもらったのは感激でした。

2005.9.24 10:30 13

フミ(30歳)


北大附属病院の産婦人科はどうでしょうか?
大学病院なんて・・・と思われるでしょうが、なかなかの設備で
たくさんの患者さんいらしてましたヨ。
(私は不妊ではなく、不育症で受診→検査→治療→無事妊娠)

料金的にも(民間病院と比べると)決して高くはないと思います。
産婦人科は1〜9科まであって(ちなみに不育は9科です)
規模が大きいので思ってたよりも待ち時間は短かったです。

先生や看護師さん、みなさん気さくで感じの良い方多かったですよ。

2005.9.24 10:49 5

まこ(秘密)

私も、もし待ち時間の長さを許せるならば「神谷レディースクリニック」をおすすめします。
こちらのクリニックの待ち時間が長いのは、
それだけ他院からの転院者も多く、結果を出すクリニックとして評価されているからだと思いますし、
呼び出し方法にPHSを使って待つ患者側のストレスにも配慮するなど、クリニックの【不妊治療】に対する努力を様々な場所で実感できますよ。

実際、車で3時間以上かけて通院した私も、想像以上に早く赤ちゃんを授かることができました。
ゆっくり親身に話し合ってくれる先生…という医師像をイメージしていくと、
院長先生のあまりのスピードとそっけなさに初めは驚くかと思いますが
(でも、慣れて来るとお茶目で、何よりも不妊と真っ向から戦う立派なお医者様だと頭が下がるようになりますよ!)、
その分、優しい看護士さん達にささいなことでもどんどん質問したり、
時には涙を流して愚痴をきいてもらったり…でフォローされていく、
といった感じでした。
治療が終わったら、お隣の札幌グランドホテルでランチして自分にご褒美のつもりになったり(笑)。

そして、何よりも結果がすべて。
いろいろ回り道をしてから実績重視のクリニックに駆け込むより、待ち時間の分があったとしても早道ではないかなぁと思うのですが…いかがでしょう?

2005.9.25 00:40 6

ゆきむし(32歳)

私も神谷レディースクリニックをおすすめします。
ここは私は3軒目の病院ですが、今までで一番良いと思いました。
駅前なので、通うのもラクだし、先生が一人一人のことを
とてもよく考えてくれます。
待ち時間は確かに長いのですが、コーヒーやお茶、飴玉が置いてあり
本、書き込みノートがあるので、暇はしません。
夫婦、男性専用の待合室があるので
主人も気軽に一緒に来てくれるようになりました。
なんだか精神的にも癒されて、検査結果も他の病院のときより
良いんです。
この病院に変えて良かったと思います。

2005.9.25 00:49 7

ゆうゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top