HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵しないこともあるので...

排卵しないこともあるのでしょうか?

2005.9.23 01:05    0 4

質問者: momoさん(34歳)

妊娠を希望しています。周期はおもに28日(26日〜29日)くらいです。先月は何年かぶりで早く25日でした。排卵検査薬では13日目に反応がでました。その後、12日で生理がくるのは早くないですか?心配です・・・。
今月は今日で16日目ですが排卵検査薬ではずっと陰性のままです・・・今月は排卵はないのでしょうか?
今まで生理も遅れたことはないし、周期も2〜3日くらいの変動しかないので、子供もほしいと思ったらすぐに妊娠はするものだと思っていたので年も年なのでとーーっても焦ってます・・・。
今月ダメだったら病院に行こうと思ってるのですが普通の産婦人科でよいのでしょうか?それとも不妊治療をしている病院に行ったほうがよいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうせ行くなら今後を考えて不妊専門外来が良いと思いますよ。

2005.9.23 16:38 8

ラーメン太郎(32歳)

12日で生理が来るのは少し早目ですね。でも、私の通っていた先生は、少し早いけど、まだぎりぎり大丈夫な日数だとおっしゃってました。それに、毎月ってことではないみたいですから、そういう月もあるかと思います。
排卵しないことはあります。
誰にでもあるってわけではないとおもいますが、私の場合は排卵がなくても、きちんと生理はきていました。
排卵検査薬もとても便利なものなんだけど、先生が言うには、あまりあてにしてはいけないということです。
実際私も他の病院で検査薬渡されて使っていましたが、一応陽性はでてるのに、排卵せず何ヶ月も卵巣の中に卵が残ったままでした。その卵を見つけてくれたのは、排卵検査薬をあてにしてはいけないと教えてくださった先生です。
先に通っていた病院も一応不妊外来されてる所だったのに、ほとんどといって不妊の知識は持っていないみたいで、排卵してないことすら気づいていなかったです。
なので、病院選びってすこく大事です。普通の産婦人科にかかるより、不妊外来にかかられた方がいいかと思います。
また、不妊外来でもいろいろあるので、評判などを参考にされてはいかがでしょう。

2005.9.23 18:32 7

みい(秘密)

排卵はストレスなどでうまくできない月もありますよ。
心配でしたら、不妊外来で検査された方が良いと思います。

2005.9.23 22:00 5

ひなりん☆(25歳)

今日で17日目ですが排卵検査薬では陰性でした・・・生理前のお腹の痛みもでてきてるのできっと今月は排卵がなかったのでしょうね・・・今後を考えて不妊専門の病院へ行こうと思います・・・。

2005.9.23 22:28 7

momo(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top