HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっと排卵するのに失敗な...

やっと排卵するのに失敗ならAIH?

2003.7.16 11:56    0 3

質問者: のんちゃんさん(秘密)

病院デビューして(排卵障害と診断され)7ヶ月目。
やっと排卵するまでに卵胞が成長しました。
HMgを今日打ったの明日排卵予定です。
でも、先生にこれでダメだったら次は人工授精にしましょうかね。
と言われました。
4期のクロミッドで排卵に至らず。
hcg-hmg1期目の今回やっと排卵に至ると言うのにもう人工授精を考えるの?
早すぎませんか?年齢的にそう急ぐことでもないと思うのですが。
もう少し自分的には自然妊娠で頑張りたいのですが・・・。
まずは今回のチャンスを頑張ります!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のんちゃんさん、こんにちは。
私はAIH組です。私が思うになかなか排卵しないからこそ、排卵した周期は絶対ものにしたいじゃないですか〜。それにクロミッドより注射で排卵させるのは副作用も強いですし。(もちろんクロミッドも副作用があって、そう続けては飲めないですしね)
私は早くに赤ちゃんに会いたかったし、時間は戻ってこない〜と思って、AIHにすぐ進んでしまいました。
でも、治療は自分の意思で進めていくものですものね。先生や旦那さんとどうしていくか、よく話し合われてくださいね。その前に今周期、うまくいくといいですよね〜。
とりあえず、私の経験談?でした〜。

10

さちこりん(秘密)

のんちゃんさん、こんにちは!
私も排卵障害で婦人科にかかって半年になります。
クロミッドやセキソビットなどの排卵誘発剤を飲んでいますが、反応が悪く、半年で2回ほどしか排卵が確認されていない状態です。
でも先生は排卵できるようにという事を重視してくれているので、今後の治療も卵巣の働きをよくするには・・・という事で進めてくれるようです。
排卵がちゃんとできていないのに、AIHはおかしいと思います。
急ぐことがないのなら、排卵がちゃんと出来る様に治療を進めてほしい(妊娠よりも)と先生に伝えてみたら良いのではないでしょうか?
私も卵巣を休ませるという治療も選択にはあるのですが、私の場合は年齢的にも早く赤ちゃんが欲しいので悩むところです。

7

かっちゅ(30歳)

お返事ありがとうございます。
やっとの排卵だから妊娠できる確率の高いAIHっていうのも分かるんですが
なんとなく・・・。
なんとなくAIHに対して微妙な感情が・・・。
排卵障害のほかに何の原因もなく、ただのタイミングだけの問題なら
納得いくまでタイミング療法で頑張ってみたい!!
と思う気持ちがあるけど、早く欲しいし・・・。
(欲しいと思ってから早1年半・・・。)
今回もダメかも・・・。hmgを打った次の日に
仲良くしてくださいと言われたので仲良くしたのに
高温期に入ったのがhmgを打った5日後・・・。
3連休で実家に帰っていたのでその間仲良く出来なかったから。
もう少し旦那や先生と相談してみます。

8

のんちゃん(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top