子宮頚癌

2002.7.5 23:39    0 7

質問者: さくらんぼさん(33歳)

2年前に子宮頚癌で円錐切除しました。同じ経験をして今も通院している方がいましたら、色々教えてもらいたいのですが・・・どうぞよろしく

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も去年、子宮頚癌で円錐切除しました。今は3カ月おきに検診してます。私でよければお話しましょう。
あと、患者さんが作ってるホームページで「かわいちゃんわーるど」というのもあります。のぞいてみるのもいいかもですね。
/www.kisweb.ne.jp/personar/kawaichan/"" target='_top'>http://www.kisweb.ne.jp/personar/kawaichan/

10

るな(31歳)

私も昨年の9月に円錐切除しましたー。今は月に1回検査してます。
私もお話に参加させてほしいな・・・。

9

いーたん(29歳)

るなさん、お返事ありがとう。教えていただいたホームページは見る事が出来ませんでしたが、また時間のあるときに探してみます。
子宮頚癌ですが、私の場合はずっと前から検査検査で少し疲れ果てていた所に『がん細胞が見つかった』という結果。前から覚悟はしていたと自分では思っていたつもりでも、やっぱりショックでした。
今でも手術をした病院で検査を続けていますが、手術の際に執刀医から『子供を望まないのなら子宮を取った方が筋腫とかの心配もなくなるのに何故残そうと思うのか』と聞かれ・・・。今でもコレでよかったのかと悩んでいます。
るなさんはどうだったのでしょうか?

10

さくらんぼ(33歳)

さくらんぼさん、いーたんさんこんにちわ。
私はたまたまうけた子宮けい癌の検査でクラス3aといわれ、大学病院の紹介状をもらって、コルボ診クラス4がでて、円錐切除しました。結果ステージ0期の癌ということがわかりました。
さくらんぼさん、お医者さんの心無い言葉大変でしたね。
私は、子宮筋腫、子宮ガンの危険があるといわれても子宮を摘出しないです。摘出するときは命にかかわるときだと思っています。
これは、子宮にかぎらず、どの臓器でもそうおもっています。
なぜなら、必要のない臓器など存在しないと思っているからです。
子供を作らなきゃいらないだろなんてひどいお医者さんですよね。って思います。
あと、ホームページのアドレス間違えました。直しますのでいってみてください。
http://www.kisweb.ne.jp/parsonal/kawaichan/

10

るな(31歳)

ごめんなさい。また間違えてます。
http://www.kiswebne.jp/personal/kawaichan/

9

るな(31歳)

http://www.kisweb.ne.jp/personal/kawaichan/
これでいけるはず・・・

11

るな(31歳)

みなさんありがとうございました。るなさんには何度もアドレスを入れていただいて・・・。ホームページ見る事が出来ました。
同じような人がいるもんだ・・・と少し心強く思いました。

9

さくらんぼ(33歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top