HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんがいない・・・。

赤ちゃんがいない・・・。

2002.8.11 15:28    0 2

質問者: ラムさん(秘密)

こんにちわ。
私は先月妊娠検査薬で陽性反応が出て、胎のうも確認でき、二週間後に来て下さいと言われ、10日(8週5日目)に診察をして頂いたのですが、赤ちゃんがいなかったんです・・・。

先生は排卵日がずれているのも考えにくいが来週もう一度来て下さい。と言われました。顔もしかめておられましたし、これって流産したんでしょうか?
赤ちゃん自体確認できないのはおかしいですよね?
流産ですよね、やっぱり・・・。

ずっと、子供が欲しくて、治療して頂いてやっと初めて陽性反応が出たのに、
もうずっと涙が出てきて止まりません。
妊娠や出産の本や妊娠中の食事の本を購入したり、どこの病院でお産するのか主人と楽しく会話していたのが、今となってはとてもつらいです。
思い出しただけで、涙がでてきます。

主人は「また次頑張ればいい」と言ってくれるのですが、
私は本当に子供が産めるんでしょうか?
こちらではもっとお辛い思いをされている方もいらっしゃるのにごめんなさい。
流産って本当になければいいのに、子供を望んでいる人皆に赤ちゃんが授かればいいのに。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ラムさんこんにちは。今本当に辛いでしょうね。私も流産しかけましたがなんとか妊娠を持続しています。でもラムさんのレスを読んで涙がでてしまいました。自分が流産しかけた時もうダメなんだと思っていてすごく悲しかったから。私の友達でラムさんと同じ様に、子供が出来るように病院へ通い、しばらくして病院で検査した結果陽性反応が出たのに、次の検査の時に赤ちゃんがいなかったという子がいます。その子の場合はすぐ次の機会を待ってまたがんばっていました。やはり最初はすごくショックを受けていましたが、病院の先生から「一度出来たんだから出来ない体ではない、大丈夫!」と言われたそうで、それを聞いた本人も安心したようです。その後また妊娠し、今では元気な1児の母です!だからラムさんもきっと大丈夫!体も人それぞれだから念の為ちゃんと先生に見てもらって、また頑張りましょう!!クヨクヨしてる時間がもったいないですよ^^ほんと、みんながみんな元気な赤ちゃんを授かれればいいですね。ラムさんにまたすぐ赤ちゃんができる様に心から祈っています。

2002.8.14 12:00 7

aisu(29歳)

aisuさん、有難うございました。読んでいてとても勇気づけられました。
土曜日に最終診察をして頂いて、結果によっては手術になります。
でも、出来ない体ではない、って言葉で落ち着く事ができました。

この子は今回、生まれて来る事ができなかったけど、次は必ず来てくれるって信じたいと思います。

先日、主人と花火を見に行きました。
来年も三人で見に行きたいなあって思います。

2002.8.15 00:04 8

ラム(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page