HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★唇が荒れて痛い。良い治...

★唇が荒れて痛い。良い治療法は?★

2005.9.24 00:33    0 10

質問者: 匿名さん(秘密)

子供の頃から唇が荒れています。
特に乾燥する今の時期、すっごく荒れてきてます。
痛くて30分おきぐらいにリップをしてますが直りません。

口紅も荒れる原因の気がして全然してません。
朝は毎日ニベアリップしてます。でも荒れる一方です。

皆さんはどうですか?荒れませんか?
何かいい方法はないでしょうか?
どうして口紅もしないのに荒れるのでしょう?

荒れにきく方法があれば教えてくださいっ!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちわかります・・
私もこの半年間悩んでいます。
皮膚科にも2軒行きましたが、治りません。
ビタミンBも飲んでいます。
リップクリームやメンソレータム塗っていますが、
唇が痛くて痒くて口唇がボロボロむけてきます。

リップクリーム私も探していますが、
DHCの750円くらいのリップクリームが、まだ1番ましだったような
気がします。
ほかにもっといいものがあれば私も教えてほしいです。
本当に悩んでいますToT

匿名さんのお返事にならなくてごめんなさい!!

2005.9.24 10:36 102

みーこ(秘密)

私も以前、同じように一日中リップが手放せないほど、荒れていた時期がありました。そんな時に、たまたま「買ってはいけない」という本が流行っていて読みました。内容はあらゆる商品の添加物の危険性を提唱しているものです。

結論はリップを止めると治りました。
唇に一切なにもつけないことで、初めの一週間はボロボロになりましたが、好転反応だと思って乗り切りました。
一ヶ月もすれば、自分の治癒力が戻ってきてすっかり綺麗になりました。
今は冬でもほとんどリップクリームはいらず、ちょっと乾いた時はサベックスを少しだけ使っています。(合わない人もいるみたいです。)

2005.9.24 11:55 80

ヒカル(秘密)

私も冬の間は特に荒れます。気になって舐めたりすると余計ひどくなったりして大変です。
一度皮膚科で見てもらって、先生もかなり荒れてるから少し強めの薬を出します、と言って
唇に塗る(チューブタイプ)薬を貰いました。それでキレイに治りましたよ。

匿名さんは皮膚科はもう行かれましたか?
まだ行ってないのなら行った方がいいですよ。匿名さんに合う薬があるかもしれません。
自己流でやっててもなかなか治りにくいですし、一度受診されてみては。

2005.9.24 12:50 12

ナポリ(33歳)

アロエ軟膏を試してください。
寝る前に塗り、日中は容器に移し替えて乾燥してるなと思ったらその都度塗るように
してみてください。だいぶ良くなりますよ。

2005.9.26 13:46 13

匿名(36歳)

PANDA SHOP で売っているスキンケアのところにあるビーワックス・リップクリームは良かったですよ。
今までありとあらゆるリップクリームを試してきた私が、初めて納得の効果を
感じられたものです。
皮がむけるということがなくなりました。

PANDA SHOP で検索してみてくださいね。

2005.9.26 18:59 102

紅茶(36歳)

パックはどうでしょう?
入浴時にたっぷり薬用のリップを塗って、サ○ンラップなどを
貼り付けてゆ〜っくり入浴します。
お風呂から上がったら、ラップを取ってリップを塗りなおします。
ぜひ一度お試しを。。。

2005.9.28 08:36 7

rose(37歳)

鼻でなく口で呼吸してないですか?
口呼吸をすると、唇が乾燥しますし、風も引きやすくなります。

2005.9.28 13:09 7

rie(35歳)

匿名さん、こんにちは。

私もしょっちゅうリップや口紅でかぶれをおこし
辛く痛い思いを繰り返しています。
皮膚科でもらった塗り薬も合わずに、
さらにかぶれがひどくなりました。

頼みのD○Cのリップでもかぶれてしまったため、
まだ試行錯誤の最中ですが、
仕事柄口紅を塗らないわけにはいかないので、
下地として薬局で売っている白色ワセリン
を使います。たしか2,3百円です。
匿名さんに合うかどうかわかりませんが、
安価なので試しやすいと思います。
お大事に。

2005.9.28 16:47 9

ウルトラ(41歳)

薬局に売っている「白色ワセリン」効きますよ!
薬局のカウンターで聞いてみては・・・お値段も400円弱くらいですよ。

2005.9.29 22:23 7

みいか(秘密)

みなさん、ありがとうございます!
今も荒れてて皮がむけてくるんです。

みなさんに言われたこと、全て実践してみようと思います。
情報、本当にありがとうございます!!!!

2005.9.30 18:29 8

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top