HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 静岡県富士市から通える不...

静岡県富士市から通える不妊治療ができる病院

2005.9.24 23:27    3 5

質問者: ももさん(29歳)

静岡県富士市に住んでいます。結婚して3年自己流タイミングしてきましたが妊娠しないため、意を決して不妊治療をしようと決めました。
そこで、富士市から車で1時間ぐらいで通える範囲で、いい病院がありましたら教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん、こんにちは。

沼津にある小島レディースクリニックは有名ですがあまりお勧めはできません。私も通っていましたが先生はかなり厳しいし、最近はお金儲けに走ってる気がしてしょうがないです。会計もいい加減ですし。私は結局別の病院に転院しましたが・・・
ですが、妊娠率も高く、先生の厳しさにも耐えられるというなら、いいと思いますよ。厳しくても、経験が豊富というのは確かなので。

富士市内は、どこもいい病院がありません。
宮崎クリニックは待ち時間が半端じゃなく長いです。子宮卵管造影のときに同意書をかかされたのにはびっくりしました。それだけ自信がないのかな?と疑っちゃいました。

あまり参考にはならなかったかもしれませんが、いい病院が見つかるといいですね。

2005.9.26 14:10 7

匿名(25歳)

私も、匿名さんと同じ意見です。私も、嫌になって転院しました。
匿名さんが同じ気持ちでちょっとうれしかったです。
お友達になりたいな・・・。

2005.9.27 18:04 6

みそら(28歳)

こんにちは。
私も3年前まで富士市に住んでいて、不妊治療をしていました。
匿名さんと同じく小島レディースクリニック、宮崎クリニック、両方に通院していました。
自分の経験、感じたことですが…
小島レディースクリニックは妊娠率が高いらしく、とても混んでいます。富士市から車で1時間ぐらいで行けます。でも先生がとても怖く、診てやってる的な態度がとても嫌でした。妊娠するまでの我慢だと、自分に言い聞かせて通院していましたが、通院日になると嫌で嫌で体調が悪くなってしまい、余計に子供が出来にくくなってしまうと思い、行くのをやめてしまいました。
宮崎クリニックは女医さんでいいかなと思いましたが、診察前にすごく待たされる上に、会計でもすごく待たされます。しかも不妊の検査で必要な卵管造影を、みんな痛がるからすぐに検査しないほうがいいと言われ、えっ?と思い行くのをやめました。
今は関東に引越してしまい、上に書いたことも数年前のことなので、今はどうかわかりませんが…

2005.9.28 13:27 6

スマイリー(秘密)

みそらさんも、スマイリーさんも私と同じ経験をされていたんですね。
同じ気持ちで、うれしかったです。
小島さんについては、同じような方が私の周りにもいますが、宮崎さんでのことを聞くのは初めてだったので、すごく親近感を持ちました。
私は、1年前ですが、同じように子宮卵管造影を痛がる人が多いからといって後回しにされました。後日同意書が渡され、不信感を抱き行くのをやめました。
内科と一緒の診察室で待つのも、嫌でしたけど。

ももさんには、いい病院を探していたのにお役に立てずすみません。

2005.9.29 19:49 7

匿名(25歳)

匿名さん、みそらさん、スマイリーさん、お返事ありがとうございました。小島さんのHPを見ていて、良さそうだったので気になっていたのですが、情報を頂いて吹っ飛びました。
東部にはあまり不妊治療でいい病院はないんですね。
とりあえず市立病院にでも行ってみようかな、と思います。
本当にありがとうございました。

2005.9.30 16:56 8

もも(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page