HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉県川口市内の産婦人科

埼玉県川口市内の産婦人科

2003.8.21 14:33    0 3

質問者: みんさん(秘密)

結婚してもうすぐ9ヶ月になります。
 結婚したのが遅かったせいもあり年齢的にも早く子供がほしいと思い、4月末から基礎体温をつけていますが、どうも2層には一応なっているものの排卵前のかくっとした下がりがないような気がします。
 もともと血の循環もよくないから、もしかして黄体機能不全では、と基礎体温のグラフを見ては毎日ため息をついています。主人は「気にしすぎだ、ゆっくりがんばろう」といってくれますが、でも私的にはもうすぐ35歳、そんなに悠長にどうしてもかまえていられません。結婚して関西から埼玉に来たので、知り合いもいなく病院についても聞く人がいません。
川口市内でよい産婦人科があれば教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みんさんこんにちわ。私も結婚して川口に越してきて知り合いもいないので情報収集といえばネット検索でした。市内で最新の検査や治療を謳っている病院を探しましたが残念ながら見つかりませんでした。市外に出ることが可能であれば、川口市にこだわらずこのジネコのページやネット検索でご自分に合いそうな病院を探せれてはいかがでしょうか?
良い病院見つかるといいですね。

2003.8.24 12:43 16

ルナロッサ(32歳)

私も関西から主人の転勤で川口に引っ越してきました。
私が不妊相談で通ったのは川口駅の近くのマドモアゼルクリニックでした。
先生は女医さんで看護婦さんも優しい方ばかりでした。
ただ私が妊娠中に腹痛でどうにもならなくなったとき、休診日だったのと夜中だったからなのか、先生には連絡がつかず、近くの総合病院で診てもらうことになりました。
そのときは結局流産してしまったのですが、こういう急な容態変化の時には個人のクリニックでは対応しきれないときがあるのかも・・・
とおもいます。
まずは不妊相談、ということならお勧めできると思います。
結構人気があるようなので、行く時間によると思いますが、待ち時間はあります。
ちなみに私は今は近所の川口工業総合病院に通っています。
こちらにも女医さんがいますので、希望を言えば女医さんに当たるかも。
ただ、私はここで不妊相談はしていないのでどれくらいの治療が受けられるかはわからないです。
先生はいいんですが、新患受付や会計でやたらと時間がかかるのが難点です。

参考になればと思いコメントさせていただきました。

2003.8.26 19:10 12

うっこ(27歳)

みんです。ルナロッサさん、うっこさんメールどうもありがとうございました。いろいろ参考になりました。まずうっこさんからご紹介していただいたマドモアゼルクリニックか川口工業総合病院のどちらかに行ってみようと思います。有難うございました。
 でも、知らない場所で生活するっていろいろ大変ですね。今では大丈夫ですが、来て2,3ヶ月は年甲斐にもなくずっとホームシックになっていました。買い物するにも、ちょっと皮膚科に(皮膚が敏感肌ですぐ炎症おこすので)いきたくてもどこにあるかわからないし、主人は戻るのが毎日晩10時前後なので、話相手もなく暗くなっていた時期もありましたが、、
 今回の件も、主人に相談すると「君は気にしすぎだ、かえってよくないよ、もっとポジティブに物事考えてごらん」っていうんだけど、どうしても年齢のこと考えると不安が多くて、基礎体温表見てもどうしてもこれじゃだめだって思ってしまうし、、

これから少しでも前向きに考えることができるように、病院に早速行ってみたいと思います。。

病院いくのは正直言って怖いけど、、がんばっていってきます。

2003.8.27 13:55 13

みん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page