HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの髪の毛

赤ちゃんの髪の毛

2005.9.25 12:14    0 6

質問者: みるみるさん(30歳)

こんにちは
4ヶ月になる娘の髪の毛についてです。
とても薄くてずっとこのままなのかちょっと心配してます。
他の子はフサフサで比べるとどうしても薄く見えてしまいます。
癖毛でくるくるしていてよけいに地肌が見えてます。
生まれた時とあまり変わってないような気がするんですけど女の子なので薄毛は可哀想です;

になみに旦那も私は毛量は多いほうです(私はネコ毛です)
一度髪の毛が抜けて生え変わると聞きましたがどうですか?

どなたか同じような方がいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は子供がいないので、自分自身のことですが、母から聞いた話によると、みるみるさんの娘さんと同じような髪の毛でした。(クセ毛で薄い)
母も心配して、いつも帽子をかぶせていたようですが、両親ともに髪は多い方なので、幼稚園に入るころにはフサフサでしたよ。
今なんて逆に多すぎて困ってしまうくらいです。
ご心配なさらなくても、きっと生えてくるので大丈夫ですよ!

2005.9.25 20:51 11

匿名希望(秘密)

うちも4ヶ月くらいまでほぼハゲでしたが最近枕に
頭を擦る動作をしなくなったので徐々に生えてきましたよ!!

4ヶ月検診の時に同じくらいの月齢のはずなのにふさふさの
子が沢山いて落ち込んだのがなつかしいです。

2005.9.25 23:00 13

mon(28歳)

私の娘も薄いです。
生まれたときから薄かったのに、3ヶ月頃に抜けてものすごく薄く
なってしまって心配になりましたが、徐々に増えてきてます。
今は7ヶ月で、それでもまだ地肌が見えてますが。

主人は生まれたときからフサフサだったそうで、義母にはしょっちゅう
髪のことは言われますが(かわいそうとか、いつ増えるのかなど)
私自身が1歳頃まで薄くて、今は多くて困っているくらいなので
娘もそうなるのかなー、と思っています。

2005.9.26 09:22 10

みん(26歳)

みるみるさん、こんにちは!うちの娘と同じだったので、ついつい書き込んでしまいました。

娘は、生まれたときはもちろん薄くって、地肌が丸見えでした。可愛い女の子らしい服を着せてても、男の子?って間違われたり・・・。2歳になるくらいまで、汗をかくと地肌が見えてました(^-^;)
保育園の間は、髪を結んでいても、着替えるだけでスルッと取れてしまったりしてましたが、小学生になった頃には、もう全然気にもならなかったですよ。
小学4年生になった今では、綺麗な髪をしています。

私も娘が小さい頃は随分心配しました。でも、全然大丈夫です。私も猫っ毛なんですが、娘も猫っ毛ですよ。

2005.9.26 11:10 10

ccco(28歳)

その位の月例だと髪の毛があんまりないのが普通かと思っていました!生まれたときからしばらく髪の毛のない赤ちゃんだって多いみたいですよ。

一歳くらいを目安にされては?

2005.9.26 21:43 10

茉莉(秘密)

匿名希望さん、monさん、みんさん、cccoさん、お返事ありがとうございます。
皆さんのお話を聞いて少し安心しました。
うちの子もcccoさんみたいに男の子と間違えられます^^;顔立ちが男顔なのでよけいにそう見えます。

いつか増えてくるのを楽しみに待ちたいと思います。
どうもありがとうございました!

2005.9.27 00:11 9

みるみる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top