HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロラクチンで妊娠した方

高プロラクチンで妊娠した方

2005.9.26 02:11    0 5

質問者: まーさん(31歳)

初めてお便りします。私も7月より婦人科デビューしました。
結果プロラクチンの数値が43.5と高く、高プロラクチン血漿とそれに伴う黄体不全という診断でした・・。今その治療薬としてテルロンを一日寝る前に0.5錠飲んでいます。2週間ほど飲んでいて結果はどうか分かりませんが、妊娠できるのか毎日不安な日々を過ごしています。私と同じように高プロ、黄体不全で妊娠された方お返事お待ちしています。ちなみに卵管造影は左がつまり気味でしたが、無事通りました。ほんと早く可愛い赤ちゃんに会いたいです!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8月から不妊検査デビューしたおまめです。
まーさんのご希望する高プロ、黄体不全で妊娠
した方でなくてごめんなさい。年齢も原因も同じ
でしたので、思わずお返事させて頂きました。
テルロンではありませんが、私も寝る前に薬
1錠を10日程飲んでいます。慣れるまでは
大変でした。
私も、最初はかなり不安でしたが、原因も
分かったし先生を信じて頑張ろう!と今では
気持ちを切り替えています。
はっきり言って、いつ結果がでるかは誰にも
分かりませんが、かわいい赤ちゃんに会えるよう
お互い頑張っていきましょう!!p(^−^)q

2005.9.26 22:59 5

おまめ(秘密)

まーさんこんにちわ。
私は以前生理が突然来なくなり初めて婦人科に行きました。
そしたら、授乳中の人と同じホルモンバランスになっているということでした。その時妊娠していたわけではなく私もプロラクチンが高いという診断でした。今まで生理がフツウに来てて突然来なくなって不思議に思ってたら私のなかの潜在的なものだったそうです。それから、まず、生理を来させる薬を飲みました。その時3,4ヶ月位子宮がサボっていたと思いますが薬を飲みだして生理を来させ、卵の大きさチェックし大きくなければ注射をし、大きければ着床しやすいように卵のなかの居心地をよくする注射をするという診察を半年位して妊娠し、無事出産をしましたよ^^注射の名前とか薬の名前を忘れてしまったのであまり頼りにならなくてすみません。
薬を飲んでたのに再度採血とかなく「この病院大丈夫かな?」と思ってる矢先の妊娠でした。
まーさん、毎日不安だと赤ちゃんになる子も不安になっちゃいますよ。毎日楽しく過ごしてくださいね。そしたら、いつかひょっこり来るかもしれないじゃないですか^^
あまりためにならなくなっちゃいましたね。ごめんなさい。でも、いつかかわいい赤ちゃんが出来ますよーに^^

2005.9.27 10:43 5

ジャイ子(28歳)

始めまして。私は検査で90以上もありました。テルロンを処方されましたが、副作用がきつく一日でやめちゃいました。でも高い数値が気になってたし、妊娠も望んでいたので漢方を調べて購入。炒り麦芽というものです。高プロの数値はその時のストレスなどでも大きく変化すると聞いたのであんまり気にしないようにしていました。そしてそれから半年とたたずに妊娠し出産して今3ヶ月になる子供がいます。妊娠できますよ、きっと!!いい知らせをお待ちしています!!

2005.9.27 13:10 6

マサママ(秘密)

はじめまして、まーさん。
私も高プロラクチン血症でした。そして現在は妊娠9ヶ月です。
治療開始時にはまーさんと同じくらいの数値50近くありました。
私の場合は、パーロデルを朝晩1錠ずつ飲みました。
2ヵ月後には20に下がり、投薬中断して様子を見ては
数値がまた上がりと安定することがあまりありませんでした。
薬が体に合わずにつらい思いもしたりしましたが、
でも1年後には妊娠することができました。
あきらめずに頑張って♪応援しています。

2005.9.27 14:39 4

そめつん(28歳)

みなさまお返事ありがとうございます。ほんとにまさか自分が不妊外来に通うなんて思っても見ませんでした。だから一人で泣いたりしていましたが、昨日同じように子供が出来なくって・・て言っていたお友達にうちあけたら、自分もすっきりしたし、友達も不妊外来に通ってみる!と言っていました。気持ちが楽になったし、ジネコ広場にもたくさん同じ悩みを抱え、克服されている方がいらっしゃるので勇気づけられました。私も絶対に治療して、赤ちゃん授かれるようにがんばります!!
無事妊娠したらすぐ報告しますね。

2005.9.27 23:41 5

まー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top