HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初IVFの刺激周期後、排...

初IVFの刺激周期後、排卵が無い・・・

2005.9.26 10:27    1 1

質問者: なみさん(秘密)

こんにちは。
 前周期、初めて体外受精にチャレンジしました。OHSSが疑われたので、採卵のみで移植はせずに、受精卵は全て凍結。今周期は治療をお休みして、次周期に移植の予定です。
 いつリセットして移植できるかとどきどきしていたのですが、今周期、前回の注射の影響か、すでに低温期35日目ですが、一向に体温が上がりません・・・。
 今まで、もう5年以上基礎体温を測っていますが、無排卵周期だったことはありません。以前クロミッドを飲まない周期は排卵は遅れ気味でしたが、ここまで遅れたことはありませんでした・・・。、
 体外受精の刺激周期の次の周期、みなさんはいかがでしたか・・・?ふつうは、何もしなければ通常通りの周期で生理が来るものなんでしょうか・・・?
教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なみさん、こんにちは。
私も8月に採卵して、OHSSの為全卵凍結・・・移植待ちなんです。
で、排卵ですが生理周期30〜35日くらいだったようです。
先日、受診し内診の時先生に「左の卵巣から排卵したようです」と言われましたので・・・その時はすでに高温期に入ってました。
先生も「今回はずいぶん時間がかかりましたね」と言っていましたが、
何も問題ない様子でしたよ。「刺激をしたせいで卵巣の機能が乱れたのでしょう」とも言ってましたし・・
私も若い頃は規則正しい生理周期だったので疑問を抱いたりしてました。不妊治療のホルモン剤の影響ではと思ってますけどね・・
前に一度、その事を先生に聞いた事があるんです。そうしたら、否定はできないけど、私自身の年齢もありますと言われました。結構ショックで・・今のうちに治療を頑張ろうと思って今に至ってます。
なみさんに聞きたいのですが、移植方法どちらにするんですか?
私は自然周期で最初はやることになってます。ホルモン補充という方法もありますよね。排卵が無いということは生理も来ませんから、そろそろ病院で先生に相談してみてもいいのではないでしょうか?
お互いいい結果になるといいですね。

2005.9.27 18:24 23

ぽて子(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page