HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 安産でした

安産でした

2005.9.26 10:42    0 9

質問者: いざ高齢出産さん(秘密)

長女、二女、共に俗に言う背腹み。8ヶ月くらいで「おめでた?」ときかれるくらい。もう19年も前のことですが背腹みは産道の角度が良いとかで妊娠中はシンドイけど安産という説がまわりでありました。(今でもそんな事言う人いるのかな?)。産後に締めるお腹の皮も伸びが少ない分楽だし、妊娠線もほとんどなし。実際に第一子4時間、第二子2時間でポンとでちゃいました。二人とも3000グラム弱。心配でしょうがメリットも多いんでは。(メリットなんて不謹慎かな)いいことばかり考えちゃいましょう。私も久しぶりに第三子に挑戦。また背腹みです。あと背腹みは女の子が多いとも言われてましたが、第三子もどうやら女の子っぽいのであたってるのかな。ゴメンナサイ!医学的な根拠はどこにもありません。昔の言い伝えと私の経験だけです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ん?ブログですか?
それとも誰かへの返信ですか?

2005.9.26 17:10 9

みく(秘密)

どなたかへのレスですね〜?

2005.9.26 18:25 12

おっと〜?(30歳)

無知ですみません・・・。
背腹みって何ですか??

2005.9.26 22:16 10

母(秘密)

どこかのスレへのレスですか?

2005.9.26 22:43 9

ゆっき(30歳)

質問です。背腹みって初めて聞きましたが何ですか??

2005.9.26 23:57 9

ことり(24歳)

私も背孕みでした。 おっしゃるとおり妊娠線は出ませんでした。
でもってやはり超安産でした。
でも・・・うちは二人とも男の子です。 女の子いいなぁ

2005.9.27 04:17 7

にゃおにゃお(41歳)

どなたかへのレスなのかどうかはさておき、

背腹み・背孕み?
一体何ですか?
教えて〜!
眠れなくなっちゃうから!お願い。

2005.9.27 18:39 8

米子(秘密)

だから何???意味わかんない。。自慢??

2005.9.28 09:12 12

こう(31歳)

私が答えていいのかなぁ・・・
でも眠れなくなってしまったら大変なので、でしゃばらせていただきます m(_ _)m
背孕みとは、妊娠後期になってもお腹が余り前に出ず、背中のほうがもこっとしちゃう状態を言います。
おかげで髪を洗うのも、足の爪を切るのも全く支障ありませんでした。
でもコートとか着ちゃうと、ぜんぜん妊娠している様に見えないので、電車の座席は譲ってもらえませんでした。
んー、一長一短ですね。

2005.9.28 16:40 13

にゃおにゃお(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top