HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠下着はいつから?

妊娠下着はいつから?

2003.8.21 15:01    0 3

質問者: GOROさん(秘密)

みなさんこんにちは。

妊娠11週目に入りました。
実は、妊娠発覚前から胸の張りがあり、今では痛くて仕方がないくらいです。
ブラジャーもきつくなってしまって...
こんな初期から下着を買いに行くのも...と思ってます。
先輩妊婦さんたちはいつごろから下着をかえましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は悲しいことに胸のはりが気にならないぐらいでした(涙)
でも妹はすぐ張ってきたみたいで10週ぐらいには買ってましたよ!
後々、母親学級でワイヤー入りのものはやめましょうっていわれるので、ワイヤーなしのブラとかハーフトップがいいと思いますよ。

2003.8.22 21:14 17

ちゃの(秘密)

私は5ヶ月に入った頃からでしょうか。
でももっと早くに変えればよかったと今でも後悔してます。

胸が痛いのならハーフトップかカップ付きキャミソールがいいですよ。
この二つなら出産してからも活躍するし、何より着けていて楽です。
胸はこれから大きく発達していくと思うので、大きめを買われた方がいいと思います。

ショーツは妊娠が分かった段階で変えてしまってもいいと思います。
最初はぶかぶかでしょうが、すぐにお腹は大きくなってしまいますし、お腹を暖かく保つのはとても良い事だと思うので。
ショーツはやはり10枚くらい必要ですね。
どうしてもオリモノが多くなったり、トイレが近くなったりで1日に何回か変えたりすると思うし、体調が悪く毎日洗濯できない事もあると思うので。
(もちろん個人差がありますが・・・)

マタニティ下着はその時期しか使わないものなので、どうせ買うならば早めに用意して、いっぱい着た方がいいです。
私は妊娠後期にどうしても数が足りなくなり、買い足したりして失敗しちゃいました。

2003.8.23 18:29 18

クー(35歳)

只今2人目妊娠9ヶ月目です。
今回の妊娠はおなかが大きくなりはじめるのが
早く11週でしたら十分も妊婦下着つけてました。
無理して苦しいのをすると気分が悪くなったり
つわりの時期ですので、楽な下着をつけること
お勧めしますよぉ。

2003.8.24 00:53 27

44℃(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top