HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の悩み事・・

妊娠中の悩み事・・

2005.9.26 14:50    0 8

質問者: シュガーさん(秘密)

こんにちは。現在妊娠7ヶ月になる妊婦です。
皆さんにお聞きしたいんですが、妊娠中のエッチどうしてましたか?
うちは、妊娠前は週に1回は仲良くしていました。
妊娠4ヶ月頃までは、旦那ももとめてきてくれました。でも、お腹が大きくなるにしたがって、全くといっていいほどもとめてきてくれません。私が、エッチしたいなっと思い切って伝えても、嫌だといって拒否されます。
でも、つい先日、部屋の中からエッチな本を見つけてしまいました。
旦那には追求はしなかったけど、なぜか悲しくなりました。
お腹の赤ちゃんのこと考えてくれているからだとは思うけど、旦那のことが大好きなぶん寂しさがあります。
このまま赤ちゃんが産まれても、セックスレスとかになったらどうしようとか、これがきっかけで旦那が浮気とかしたらどうしようとかマイナスのことばかり考えてしまいます。
賛否両論あると思いますが、なにかいいアドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私の場合・・・。
確か、妊娠がわかって5ヶ月くらいまでに数えるほどしかしてません。
男性からすると、おなかが大きいから怖くてできないとかあるんじゃないでしょうか。
5ヶ月の頃には私自身、性欲もあまりありませんでした。
まぁ人それぞれ、臨月まで仲良くされる方もいらっしゃいますが無理は禁物ですよ。

エッチな本・ビデオ等見るのは男性だからそんなもんですよ。
主人はエッチな本・ビデオ等見ない人です。
私のほうがよく見てるかも。^^(今でも)

私も少なからず、セックスレスや浮気など心配しましたが、今では取り越し苦労だったなと感じています。

2005.9.26 17:26 11

うっくんまま(27歳)

こんにちは。
私も妊娠7ヶ月です。私も4,5ヶ月の頃、
まだそこまでお腹が目立たない時期には
怖がる主人を説得して何度かセックスしま
したが、最近は自分ができなくなってしま
いました。

できるなら私もしたいけど、セックスすると
どうしても夢中になってしまうので、本に書
いてあるような(妊娠中のセックス)ができ
なくなってしまうし、最近は母乳も出てきた
のでわがままと思いつつも「もう産後までで
きないかもしれない。」と主人に言いました。
主人は私のわがままに「わかった。赤ちゃん
が無事生まれてからまたエッチしようね。」
と言ってくれました。本当に感謝しています。

今は手をつないだりお腹をさわってもらったり
してスキンシップしています。セックスがなく
ても、さみしくはありません。

私はエロ本もエロサイトの履歴も見つけたこと
ないけど、もし見つけてもたぶん気にしません。

たかが映像や写真。ぜーんぜん、心配無用です
よ★ご主人が、風俗や浮気に走ってないという
証じゃないですか。

出産後のセックスレスは、私は妻次第だと思って
います。女として努力することも忘れないように
しないといけませんね。子育ても大変かもしれな
いけど、きっと愛する主人のためならがんばれま
すよ!

2005.9.26 17:34 9

ザッハトルテ(26歳)

私は、胎盤の位置が悪いので、エッチは厳禁です。

刺激で、子宮が収縮することで、子供はおろか母体に危険が出てくることがある、と言われました。出血したら即、入院することになっています。(万が一胎盤がはがれたら、最悪の場合出血多量で死に至る)

旦那様は、きっと赤ちゃんがいることが心配なのかもしれませんよ。
優しい方だと思って、そっと見守ってあげてはいかがですか?

2005.9.26 18:52 10

うらやましい(30歳)

妊娠8ヶ月の主婦です。結婚3年目です。
同じことで悩んで、先日布団の中で涙してしまいました。
お気持ちすごくよくわかりますよ。
Hな本こそ発見しませんし、浮気の気配は全然ありませんが、
どうしてもマイナス思考になってしまいがちですよね。
うちの旦那は心配性なので、妊娠がわかってからは一切もとめて
きませんし、(それまでは週1〜2ペースでした)
私がもとめても自制心丸出しで、キスすら軽くしかしてくれません。
悲しくなってついに昨日涙してしまったのですが、
旦那はやはりお腹の赤ちゃんを心配していて、周りの友達も
奥さんの妊娠中は一回もエッチしていない、と情報を得て
ガマンしている、とのことでした。
このままセックスレスになってしまうのではないかと不安だと
告げると、「そんなわけない!」って怒られました。
「エッチが無いからって、気持ちは全然変わってないし、
 もちろんひとりの女性としてみている。変わらずずっと愛してる」
って真剣に言ってくれました。
寂しい気持ち、本当によくわかりますが、妊娠中は一度もエッチ無し
という夫婦、結構いますよ。
男の人は以外に心配性ですし、何かあったら怖いという気持ちが強い
ようです。
シュガーさん夫婦だけではありません、出産後落ち着いたら
きっと旦那様もその気になってくれるはずです。
なので、出産後もシュガーさんは女を磨いて、いつもキレイなママで
いてくださいね!
私もそのつもりで今から体重管理をがんばっています!
寂しい気持ちはわかりますが、一緒にがんばりましょうね。

2005.9.26 20:14 11

ウル(32歳)

分かりますよ・・・シュガーさんの悩み。私は2歳の息子がいますが
妊娠前は週3回くらいあって妊娠中の10ヶ月は1度もなかったですよ。特に妊娠中は感情の起伏も激しく色々考えちゃいますよね。出産後、私をまた女として見てくれるか?前のように愛してくれるか?ママになっても旦那さまにとってずっと女でいたい〜!って出産前に何度も話し合いましたよ。結果、出産後の現在、妊娠前の夫婦生活に戻りましたよ。まぁ育児で大変な時期はそんな場合でなかったけど(笑)大丈夫!大丈夫!自分の子を必死で産んでくれたシュガーさんをもっと深い愛でつつんでくれると思いますよ。

2005.9.26 21:09 10

シッポ(秘密)

こんばんは。
私は妊娠6ヶ月に入りますが、妊娠発覚後(4週目)から、なんと一度も夫婦生活はありませんよ〜。
(うちも妊娠前は週に1〜2回でした)
初期の頃は流産などが心配だったからですが、安定期に入ってからも、やはり赤ちゃんや子宮のことを考えると怖くて、夫婦共にできずにいます。

お互い、したい気持ちはあります。
でも赤ちゃんに何かあったら取り返しがつかないし、心配で集中できそうにないしと話し合っていて、たぶん産後までしないと思います。

夫はたまに一人でしてますよ(トイレとかで・・)。
でも私はそれで構わないと思います。
夫も堂々と、一人でしようかな〜とか言ってますし、とてもオープンですよ。
男性の一人エッチが変だとは全く思わないです。
かわいい、とくらいに思えます(私が変わってるのかな?)。

でも産後は普通の夫婦生活に戻ると思っています。
何も不安はないですよ〜。

シュガーさんの旦那様も赤ちゃんのことを心配されているのだと思います。
夫婦生活はなくても、抱きしめあったり、キスしたり、スキンシップを取れば大丈夫ですよ!
あとは、気持ちをオープンに話し合うのもいいですよ。
安心できると思います。

2005.9.26 22:21 7

まり(28歳)

こんにちは。
あまりにも他人事とは思えない悩み事だったので
思わずレスしてしまいました。
私は現在、妊娠8ヶ月の妊婦です。
妊娠前はシュガーさんと同じく、週1回は仲良くしていました。
でも妊娠が発覚してからは、主人が「怖いから・・・」と言って
一度も仲良くしていません。
夫婦生活をしても大丈夫な時期に入った時に
「Hしても大丈夫みたいよ」と言ったところ
「う〜ん・・、お腹に赤ちゃんいてるからなぁ・・」と拒否されてしまいました。お腹が大きくなってからは、一緒にお風呂に入ってもHな気分にならないようです。
でも先日、インターネットの履歴で主人がHなサイトを見ているのを知ってしまいました。知った時はショックでしたが、『見るくらいならいいかぁ』と今は思っています。
私は里帰り出産を予定しているので
「里帰りした時に、風俗に行ったりする人がいるみたいだけど、病気をもらって帰る確率が高いからやめてね。」と言ったら
「うん、ビデオくらいは借りるで。」と言っていました。
多分、私がいない間はHな本やビデオで一杯になるのではないかなぁと思います。そーいえばまだお付き合いしている時、押入れにHな本が置いてあったのを思い出します。

ただ、やっぱり心配なのは出産後、セックスレスにならないかどうかですよね。先日、主人に「出産後、あんまりそんな気にならなくなってセックスレスになる人もいるみたい・・・そうなったら悲しいなぁ。」と言ったら、「先の事はわからんなぁ。その時になってみないと・・・」とキッパリ言われてしまいました。その言葉が結構ショックでした。
確かに先の事は誰にもわからないことだけど・・・もうちょっとマシな言葉をかけられないのか!!と思いましたけどね(苦)

でもまぁ自分の中の結論としては、どうなるかわからない事で悩むのはやめようという事(そうなった時に考える)、不安に思っている事をそのまま主人に伝えること、できるだけ美しさを保つように心がける事かなぁと考えています。

良いアドバイスは出来なかったですが
同じ悩みを持つ者同士頑張りましょうね!!

2005.9.27 10:36 4

匿名(31歳)

こんにちは!
私は現在8ヶ月の妊婦です。
実は私も全く同じ悩みを抱えていたので思わずレスしてしまいました。
私もシュガーさんと同じように、妊娠前は週に1回は仲良くしていました。が、妊娠が発覚してからというもの、主人が「怖いから・・・」と言って一度も仲良くしていません。
夫婦生活をもっても大丈夫な時期にやんわりと
「今の時期、Hしても大丈夫みたいよ」と言っても
「う〜ん、お腹に赤ちゃんがいてるからなぁ・・・」と言って拒否されてしまいました。
でも先日、インターネットの履歴で主人がHなサイトを見ている事を知ってしまいました。その時はすごくショックだったのですが
今は「まぁ、見るくらいいいか」くらいに思っています。
思い返せばまだお付き合いしていた時、彼の家にはHな本が置いてありましたし、里帰り出産で私が家を空けている間「Hなビデオくらいは借りるで」とも言っていたので・・・。
ただ、私も心配なのが出産後にセックスレスになるのではないかということです。不安に思った私が「出産後、そんな気分にならなくなる夫婦もあるみたいよ。そうなったら悲しいなぁ」と言ったら
「先の事はわからんなぁ。その時になってみないと・・・」と言われてちょっとショックを受けてしまいました。確かに先の事は誰にもわからないけど・・・もうちょっとやさしい返答をしてくれてもいいのになぁ・・・と。

でもまぁ自分自身の結論としては、どうなるかわからない先の事を考えるのはやめようという事(そうなった時に考える)、不安に思っていることはそのまま主人に伝える事、できるだけ美しさを保つように心がけることかなぁと考えています。

良いアドバイスは出来なかったですが
同じ悩みを持つ者同士、頑張りましょうね!

2005.9.27 17:30 4

匿名(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page