HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆義母と義姉の誕生日プレ...

☆義母と義姉の誕生日プレゼント☆

2005.9.26 16:42    0 5

質問者: 悩む嫁さん(29歳)

こんにちは。
先日、義母と義姉の誕生日がありました。
離れたところに住んでいるのでまだプレゼントを渡していません。
5年目になるとさすがにネタ切れ状態になってるのと
今年子供が生まれたのがきっかけでギクシャクした関係に
なってしまっています。(嫌味を言われたりしています。。。)

でもやはり、私にとってのもう一人の母と姉なので
誕生日には贈り物をしたいと思っています。
何かいいプレゼントはありますか??
私としては現金や商品券以外の贈り物を考えています。

宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
お花は無難ですね。
私の場合、義妹がお花を習ってるので違うものにしようと悩みました。
考え抜いた結果、チケットショップでいろんな券を買いましたよ。

まず、映画→アイス→足つぼ→グルメ→図書券 (7千円くらい)
とまあ自分がもらってうれしいものにしましたよ。
早速使ってくれたみたいでよかったです。
よかったらお試しあれ☆

2005.9.26 23:04 73

ぱんこ(秘密)

パジャマはどうですか?
意外と自分では上質なパジャマ買えなかったりするので・・・

2005.9.27 01:11 71

りのん(26歳)

ネタ切れしてくると悩みますよね〜。

義姉(兄の奥さん)にはあまりママ用っぽくないオシャレなプレゼントを心掛けています。リップブラシなどのメイク小物や、バレッタ、アクセサリー、ポーチなど。
ミキモトやレイジースーザンなどで買う事が多いです。

でも義姉が一番喜んでくれたのは、キティのメガネスタンドでした。(実はキティラーだったんです!)

義母には特に誕生日プレゼントはしていません。
義母の喜びそうな物を見つけたときに買っておいて、母の日まで取っておきます。母の日まで時間があるときは、何のイベントもなくてもプレゼントしてしまいます。
義母も不定期にプレゼントをくれるので、そんな習慣になっているのです。

好評だったのは、本物のミンクを使った毛皮の形のキーケースと、アート系のアクセサリーでした。シルクの洗顔&浴用タオルも珍しいと喜んでくれました。いつも予算はそんなに高くないので、小さくても上質なものを心掛けています。

期日が迫っているのにどうしても納得いく物が見つからないときは、お菓子や小物を綺麗にラッピングして贈ったり、お花を手配したり、お祝い電報を打ったりします。
何か参考になればいいんですけど・・・

2005.9.27 08:28 30

みそ(32歳)

私は父の日母の日、双方の誕誕生日には、必ず贈ってます。
金額は、3000円から5000円で、服、パジャマ、スカーフ、ピアス、食器、マニキュア、口紅、父のジム用の競泳着やタオル、靴などです。
義母はオシャレでインテリアや器が好きで、センスもよく趣味も合うので、困った時は和の器が多いです。
父もジムに行ってるので、それようのものを送ると喜ばれます。
予算が安いので、セールやアウトレットでの購入だと、実際よりもいいものを選べると思います。(義母も義父もアウトレットが好きですし)

私たちがあまりお金がないのを知っているので、金額のかからないものでも、その気持ちがとても嬉しいと言ってくれます。

義姉と義兄には誕生日に贈ってます。
義姉はブランドにうるさいので、服などよりも雑貨や器(これまた、そういうのが好きなので)が多いです。オシャレなホームウエアを贈った時も、喜んでもらえました。
義兄もブランドにうるさいので、どうしてもTシャツになってしまいますね、予算の関係上。
あと、ブランド物の下着なんかも贈ったことがあります。

基本的にみんないい人で、仲もよいので、喜んでもらえてますよ。
もちろん、気持ちが大事だと思ってますので。

相手の趣味や好みや価値観も、選ぶときのポイントになると思います。
友達の義母なんか、オシャレもインテリアも食器も興味がないらしく、本当にいつも困っていましたが、テニスをなさるので、テニスウエアをよく贈っているらしいです。

2005.9.27 08:54 10

とく(32歳)

みんなで食事。
時期的に冬も近いしカーティガンやストール。

2005.9.27 09:11 8

匿名(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page