HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のHって…。

妊娠中のHって…。

2005.9.26 17:23    0 9

質問者: るるるさん(秘密)

今妊娠2ヶ月です。 
夜旦那がHを求めてくるのですが、まだ2ヶ月で不安定な時
ですし、Hするとお腹に負担がかかったりするのではとちょっと
怖くてする気になれません。
最近は今日はちょっと体調が…と言いつつ断ってるのですが
旦那も健康な男性の一人なので断り続けるのも可哀想な気がして
どうしようか悩んでます。
みなさん妊娠中はどうしてたんでしょう?
もしするのならやっぱりゴムはつけた方がいいのでしょうか?
このまま断り続けたら出産後にセックスレスになってしまうんじゃないかとか色々考えてしまいます。
初めての妊娠でわからない事だらけだし、少し情緒不安定なのかな…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中は安定期にはいるまでは避けたほうがいいみたいですよ!安定期の時でもコンドームが必ず必要みたいです。ちなみに私は今6ヶ月ですがHは恐くてしたことありません。旦那は求めてはきますが手でします(笑

2005.9.26 22:32 13

みみ(28歳)

本に書いてあったことをそのまま引用しますね。
精液の中に、子宮を収縮させる成分があるので
お腹が張ることもあるし、
やはり清潔とはいえないので、
コンドームをつけたほうがいいそうです。
妊娠の経過が順調であれば4〜5ヶ月の安定期に
無理のない体位でセックスするのはOKとのことです。

でも、まだ2ヶ月ということであれば、
るるるさんの体調が心配ですよね。
旦那さんもちょっと自重して欲しいところですが
今まで子どもを作るためにセックスしていたのだから
急に「ダメ!」とは言いづらいですよね。
もし、また求めてくるようであれば、
妊娠に関する本を見せて
「こういう理由で今はセックスできない」ということを
分かってもらうのがいいのではないでしょうか。

2005.9.26 23:31 40

あこ(秘密)

こんにちわ!
あたしは今臨月の妊婦です。

妊娠中のHはたしかに流れないかとか心配ですよね…
あたしが2ヶ月の時病院の先生に聞いたんですが安定期にはいるまではあまりしない方がいいと言われました…するなら浅くゆっくり挿入してちゃんとコンドームはつけるようにと言われました。
でも初期は流産しやすい時期なので回数は減らした方がいいそうです。


2005.9.26 23:39 38

ななせ(22歳)

私はしてました。あくまで優しくですが。私の場合、深くしてしまうと痛みがあったのでそのへんは旦那にも理解してもらい2〜3日に一回はしてました。
コンドームは付けてないです。終わったら洗い流してました。

2005.9.27 09:37 13

ゆう(秘密)

安定期に入るまではやめておいたほうがいいですよ。
あと、精子の中には子宮を収縮させるホルモンが入っているのでゴムは着けないとダメですね。
私は現在9ヶ月ですが妊娠してから、私も旦那も怖いので一度もありません。
別にHしなくても、キスしたり抱き合ったりスキンシップだけで十分です。

2005.9.27 12:45 40

匿名(秘密)

こんにちは、この度はおめでとうございます。
妊娠2ヶ月だとまだ色々不安定だろうからその旨を旦那さんに話して少しの間我慢してもらいましょう。
大人の男性なのですから少しの我慢くらいはしていただきましょう。

それとコンドームは細菌感染予防にも必須です。
あと深く挿入しないように体位も工夫しなくちゃね。
気をつけてすれば妊娠中でも問題ないよ。
ただやはり貴方の気持ちを優先して選択してね。
不安、体調不良等でしたくないなら無理しちゃだめだよ。
何かあって後で後悔しても遅いんだからね。

2005.9.27 12:46 10

みく(秘密)

ご主人も決して“るるるさん”のお体の事を何も考えずに求めてきている訳ではないでしょうが、きっとまだ実感が(妊娠に対して)湧いていなのかもしれませんね。
これから徐々に“るるるさん”のお腹が膨らんでくるに従い、ご主人もいろいろな事が見えてくると思いますよ。
だから今ちょっとの間 断っているからといって、(ご主人が)ヘソを曲げてセックスレスになるなんてことはないんじゃないでしょうか。
きっと分かってくれていると思いますよ。

しばらくは、「安定期に入るまで先生からセックスは控えるように」と言われたとでも言っておけばいいのでは?
嘘も方便ということで。

2005.9.27 14:27 8

舞(34歳)

こんにちは、妊婦生活3ヶ月目の、みみです。

ご自分の気持ち、ご主人に話したら?
一人で悶々としてたっていいことないよ。
セックスは二人でするものだから、いろいろ話し合って
お二人なりの楽しみ方を見つけてはどう?

うちは、お互い「したい」とは思っているけど
まだ安定期前だし何かあったら大変、という
気持ちの方が先に立つのでセックスはしてませんね〜。

手や口で可愛がっています。旦那もそれで満足そうです。
妊娠前とは違い、完全に私が攻めなので楽しいよ。
もちろん、まだつわりもあるので体調のよい時だけね。

あ、妊娠中はコンドーム必須よ。
精液の中には、子宮を収縮させる成分が含まれているし、
妊娠中は膣内が充血してて感染を起こしやすいんだって。

お互い楽しい妊婦ライフを過ごしましょう!

2005.9.27 15:51 12

みみ(29歳)

こんばんは。
断り続けて他に行かれても嫌ですし・・・
この時期にしかできないことを二人で試してみるのはいかがでしょう?
手などでしても十分満足してくれるみたいですし
いろいろ聞きながら二人で この機会をお互いにいい期間にできるといいですね。

2005.9.28 00:06 9

リラックマ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top