HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おしりがこる?!妊娠3ヶ月

おしりがこる?!妊娠3ヶ月

2005.9.26 20:31    0 4

質問者: ねこねこさん(32歳)

ただ今、妊娠3ヶ月目です。
最近、おしりの筋肉に違和感があるんです。こってるっていうか、攣りそうな感じというか・・・
歩いたり、特に階段を昇る時なんか、ピキピキっとなるんです。
最近は運動もしていないし、筋肉痛ってこともないはずだし、何なんでしょう?
よく足のつけ根が引きつるっていうのは聞きますけど、足のつけ根っておしりじゃないですよね?
こった(?!)おしりをマッサージでもしたいところですが、妊娠中はマッサージもだめですよね?
こんな症状がある方、他にもいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねこねこさんこんにちは。
私も3ヶ月に入ったばかりです。

3日前くらいから右のお尻の真ん中が
痛くなりました。
しゃがんだり、ズボンを履いたりするときに
ピキーンとなって「何なんだ?!」って。。

昨晩は寝る前に足を曲げたら
痛みが走ってそのまま固まってしまいました。
ダンナを呼んで体勢を変えてもらいました。
その時は病院で診てもらおうと思ったのですが
朝起きたら治っていました。

私の場合、この1ヶ月間、ツワリがひどくて、
ソファーや布団で寝てばかりいたのが
原因かな・・と思っています。
特にソファーはあまり大きくないので
無理な体勢になっていたと思います。

まだ痛みが続くようであれば、
整形に行こうと思うのですが、
レントゲンを撮れないので
どうなんでしょうね〜(-_-;)


2005.9.27 14:17 11

あこ(秘密)

あります〜\(^o^)/
今回2人目ですが前回もありました〜!
こるって言うかつるって言うかみたいな感じです
でもなぜなのかは判明できず・・・・・・・(-_-メ)すいません

2005.9.27 16:59 10

★まきりん★(秘密)

ずばり坐骨神経痛です!!
私も妊娠初期になりました。まだお腹も大きく
ないのに何故?と思いましたが、ホルモンの
分泌の変化などでもなるそうです。そして、
結構短い時期(数週間)で治ったというか
無くなりました。
妊娠初期は湿布貼るぐらいで、マッサージや
ハリとかは避けた方がいいとお医者様に
言われました。早く治るといいですね。

2005.9.27 18:27 11

それは(32歳)

こんばんは。
私は現在6ヶ月ですが、
3ヶ月目ぐらいからたまに左のお尻が痛くなりました。

最近は頻度も増え、心配になったので
検診の際に助産師さんに伺ったところ
骨盤が広がる時に骨と骨がずれるらしく
体がゆがんでると痛くなるそうですよ。

足を組んだり、かばんを持つ側がいつも一緒だと
ゆがむから気をつけてと言われましたが、
赤ちゃんが大きくなるともっと痛くなると言われました!

最近は立ち上がるのも困難なときがあって、
これ以上痛くなるなんて!と思ったのですが
しょうがない痛みと言われてしまいました。。。
辛いですが、頑張りましょうね。

2005.9.28 00:29 13

くるみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top