HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > りんごです。悲しい出来事...

りんごです。悲しい出来事・・そして温かさに救われました。

2001.11.22 13:38    0 7

質問者: りんごさん(秘密)

まず始めに小鳥さんももさんヨーコさんお返事ありがとうございました。とっても嬉しかったです!
今日まで色々あって投稿が遅くなりました。ごめんなさい。
 実はあの茶色いおりものは病院で診察したところ大丈夫だだろうとのことだったのですが、昨日食事中出血してしまったのです真っ赤な出血でした。いそいで病院へ電話したのですが、なんかあいまいな返事で「今日はもう診察時間は終わりましたので明日ひどいようなら来て下さい」。といわれましたなんかとっても態度が悪くがっかりしました。
それでも心配なので大きな病院へいきました。しかし見てもらってる病院へ行ったほうがいいといわれ、(看護婦さんのも言うのもわかるんですが、つらたです)途方に暮れ最後は以前からここに病院をかえようと思っていた病院へ行きました。始めは同じように見てもらっている病院へ電話したら?といわれ訳をはなすと嫌がる事もなく診察してくれました。とってもていねいでやさしく解りやすく説明してくれました。もう本当にありがたかったです。その先生は一度目の流産の処置をしてもらった事のある先生です。
 診察結果は流産しかかってるとのこと。また赤ちゃんの発育がおそいとのことでした。もう号泣してしまいました。来週の28日にまだ赤ちゃんがうまく育ってないなら考えなければならないといわれました。また2目の流産という事で一度検査した方がいいとのことでした。
 もうことばがでませんでした・・・。一度流産そしてまた駄目かも。まだ妊娠が分かって2週間しかたっていないのに・・・。神様はなぜこんな意地悪をするのだろうとただただ涙が出ました。主人は私をきずかってか、いまにも泣きそうな真っ赤な目で「あと1週間赤ちゃんを信じてあんばろう!1週間でもお腹に赤ちゃんがいることを喜ぼう」と笑っていってくれました。無理して笑ってくれる主人の顔をみてまたなみだがでました。
とっても悲しい出来事だったけど先生や看護婦さんの丁寧な診察、お話。そして主人のあたたかさに救われました・・・。このみんなの温かさがなかったら今ごろ私はどうなっていたか解りません。これから1週間頑張ろうと思います。今まで見てもらっていた病院へは二度と行きません!!!
 また相談するとおもいますので皆さん宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんごさん、こんにちは。
大変な時なのに、気をつかっていただいてありがとうございます。

切迫流産ですね。。
安易に大丈夫!と言えないのがとっても悲しいですが
私も初期に切迫流産になって
2週間の絶対安静でした。
辛い日々でしたが、
赤ちゃんの事を信じて
ひたすら天井を見つめる日々。。
でも、そんな日々も乗り越えて今、
お腹の子もたくましく大きくなってくれました。
りんごさんも、お腹の赤ちゃんを励まして
応援してあげてくださいね。
そして、優しい旦那様と二人で
頑張ってください。

2001.11.27 19:17 6

小鳥(秘密)

はじめまして、りんごさん。
プ−ちゃんと申します。
その後、出血・体調の方はいかがですか?
私も1人目の妊娠中、10・11・12週に
大量の鮮血が出て3度入院しました。
数日で止まるんだけど、また数日後に出血を
繰り返してしまって...。
自分の命を削られるような思いで過ごしていました。
だから、周りの人の言葉や優しさには敏感になるんですよね。
でも当時お腹にいた子も今じゃ、1才10ヶ月になります。
りんごさん、元気だして...ね!
優しい旦那様がついていてくれてるんだから
きっと大丈夫だよ。
赤ちゃんは、りんごさんのお腹の中で生きています。
赤ちゃんとりんごさんご夫婦を応援してるよ☆

2001.11.28 00:27 5

プーちゃん(26歳)

りんごさん初めまして。
りんごさんのお便りを読んで涙が出ました。
もうすぐ一週間・・。すごく長い日々を送っているかと思います。
まだ私は妊娠経験がないのでわかりませんが、
私の周りには切迫流産で無事出産した方はたくさんいます。
実家の近所の人はトイレできばるのも良くないという状態で
入院させられていました。
私は離れた所から祈っているしか出来ないけど、
とにかく安静に暖かくしてそしてみんなに甘えてください。
良い報告が聞けることお待ちしています。
そう言えば私の母はちょっとした霊感?みたいなのがあるのですが、
昔母の友人が妊娠中「奇形児だからおろしなさい。」と医者に言われ、
友人もあきらめかけていた時、母が「お腹の子がかんばっているのに、
母親がしっかりしないでどうするの!!」って怒って
そのとき真冬だったのですが、会社を休ませてこたつで温め続けたら
無事赤ちゃんはすくすくと育ち元気に産まれました。
後になれば母も人の子で自分が責任を取れるわけでもないので
なんであんなことを言ったのかわからないと言っていました。
りんごさん最後まであきらめないでください。

2001.11.28 12:31 7

めぐっぺ(26歳)

りんごさんこんにちは。りんりんです。
今日病院に行っているのでしょうか。とっても心配です。
なんだか自分の事のように思ってしまいます。
 でも温かいレスのとおりにまだ何とも言えないんですから
気持を強く持ってください。思わず神様に祈ってしまいました。
 とにかく無事でありますように祈ってます。

2001.11.28 14:01 6

りんりん(33歳)

みなさん本当に温かい言葉・・・。とっても気持ちが楽になった気分です。
 昨日の夜生理痛のような感覚とドロッとした感覚の後トイレに行くと血のかたまりが出ていました。あの時はもう気が動転していて「あ〜赤ちゃん――!!」って泣いちゃいました。覚悟はしていたつもりだったんですけど。やっぱりつらかったです。
 そして今日最終検査のため病院に行きました。結果は残念ながら流産です。旦那にも「赤ちゃんだめだった・・・。また星になっちゃった。」と伝えました。ただ抱きしめて「赤ちゃんも頑張ったけど、お前も良く頑張ったな!ごめんな」と言ってくれました。その言葉でまたこれからも頑張れると思えました。 
 体のほうは完全流産しているため、手術はしなくてもいいようです。たった2週間だったけれどお腹に来てくれた赤ちゃんのことは忘れません。星になった赤ちゃんのためにも旦那と二人で前向きに頑張っていこうと思います。
 これからは2度続けての流産なので検査をしていく予定です。また皆さんの温かい言葉をもらいに来と思いますので、ヨロシクお願いします。本当に皆ありがとう。温かい皆さんに神様から幸せが届きますように・・・。そして小鳥さん元気な赤ちゃんのためこれからも頑張ってね!!

2001.11.28 22:53 6

りんご(23歳)

りんごさん。こんにちは!ヨーコです。
りんごさんのカキコ読んでたら、涙がでて、
止まりません。言葉が、出ません。
 りんごさん、今は辛いと思いますが、優しい旦那
さんと二人で乗り越えてください!そして、早く元気
になってね。私は、りんごさんのことを陰ながら
応援したいとおもいます!頑張って!りんごさん!!

2001.11.29 17:03 5

ヨーコ(秘密)

本当にありがとう!ヨーコさん。
今日自分の気持ちを整理したかったのと、これから待っている検査、そして不安な気持ちを前に向けさせるため、大きな病院の産婦人科病棟へ赤ちゃんと妊婦さんを見に行きました。エレベータがその階についてもなかなか足が出ず3回も行ったり来たり・・・(笑)きっと他の人からみればちょっと危ない人だったでしょうね。
 赤ちゃんはとってもかわいくやっぱりこの手で我が子を抱きたいと思うことが出来ました。やはり皆ちゃんとそだって生まれてきたんだーりんごの赤ちゃんは・・・・と思ってしまったのも確かです。でも自分の気持ちがハッキリしてよかったです。やはり妊婦さんをみるとうらやましいな〜が本音です。でもきっとこの人たちも不安で大変な思いをして赤ちゃんを産んだんだろうなーとおもうと不思議とよしりんごも頑張ろう!!と思えました。
 行くまでは気持ちの面でつらかったけど今は行ってよかったと思ってます。
この手で赤ちゃんを抱くまでは絶対あきらめません!きょう旦那にも誓いました。がんばります。また相談にのってくださいね。
 ヨーコさんに幸せがふってきますように・・・・。

2001.11.29 23:20 5

りんご(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page